『ボディコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『ボディコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディコーティングについて

2021/07/02 23:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

明日、納車(2wd X ビビッドブルーとブラックのツートンカラーです)なのですが
皆さん、コーティングはどうしていますか?

DOPのコーティングはコスパが良くないと聞いていて、自分でコーティングするか、クリスタルキーパーを依頼するか悩んでます。
また、自分でコーティングする場合オススメの物があれば教えていただきたいです。
Amazonで口コミたくさん見てみましたが、結局何が良いのかわからなくなりました。

洗車は月に一度程度は苦になりません。
いつも新古車を買っており、新車は初めてでプロにコーティングをしてもらった方が良いのか皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:24219337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/03 00:07(1年以上前)

こんばんは、
私は節約志向なので、洗車後、ワコーズ VAC バリアスコートを使用しています。

屋根やボンネットの水のハジキが弱ったら、塗り込むようにしたいところです。(本来なら)
側面は1回おきでよいです。

以下のサイトでは推奨第1位となっていますね。

私は別記事を参考にして2年ほど前から使っています。
1本使い切れてませんので、不精なことがバレバレです。(笑

https://motor-fan.jp/article/10016894

書込番号:24219357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 01:28(1年以上前)

自分も同じカラーですが、クリスタルキーパーをしました。2ケ月程経ちますが、洗車後の水捌け具合とか、光沢感は満足しています。(個人差はあると思いますが)
此方の口コミに以前投稿していますが、業者の作業時にインテリジェントキーの扱いに気を付けてもらって下さい。ワイヤレス充電が、正常動作しなくなる場合があるかも知れませんのでm(_ _)m

書込番号:24219433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/03 05:52(1年以上前)

>ブーモカさん
納車おめでとうございます。
自分は新車、中古車問わず最初の1回はコーティングします。
やっぱり最初はピカピカが良いじゃないですか!
気持ち的にも精神的にも気分が良いので最初だけはします。

まあ、あとは段々と手抜きになっていくんですけどね(笑)。

自分は最初の1回ぐらいはクリスタルキーパーも良いと思いますよ。

書込番号:24219541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/07/03 06:34(1年以上前)

>ブーモカさん
ディーラーコーティングは金を溝
に捨てるようなもんです。

私はワコーズバリアスコートを2回掛けたらシェイクワックスを1回掛けるスケジュールで保護してます。

コーティングでは汚れが落ちて、ワックスで艶を確保と相乗効果を狙っております。

書込番号:24219577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/07/03 06:40(1年以上前)

ブーモカさん

以下は以前書き込んだ内容と同じですが、簡易コーティングのシュアラスターのゼロシリーズを施工というのもありでしょう。

私の場合は2015年1月に新車でスバル車を購入しましたが、このスバル車には高価なコーティングは施工せず、ゼロシリーズを6年以上施工しているのです。

今回ご紹介するゼロシリーズを使用している理由ですが、スバル車の前に乗っていたトヨタ車に施工していたゼロウォーターで十分と感じたからです。

この為、2015年1月に購入したスバル車にもゼロウォーターを施工すれば良いと考えた訳です。

又、ゼロプレミアムが発売されてからは、ゼロウォーターからゼロプレミアムに変更しましたが、やはり満足しています。

このゼロプレミアムを施工する事で汚れの付着を軽減出来ると共に、洗車時の車体に付いた汚れの除去も容易になります。

下記でゼロシリーズのゼロシリーズコーティングを比較しています。

https://www.surluster.jp/product/coating/

このゼロシリーズのコーティングは洗車して濡れたボディに噴霧して、水滴と一緒に拭き取るだけと施工もかなり簡単です。

以上のように私の考えでは高価なボディコーティングは不要で、上記の簡易コーティングのゼロシリーズで十分と考えているのです。

高価なボディコーティングを施工すると、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事も出来ませんしね。

以上のように施工も簡単なシュアラスターの簡易コーティングのゼロウォーターやゼロプレミアムは如何でしょうか。

書込番号:24219580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 06:46(1年以上前)

>写画楽さん
おはようございます。
早速の返信ありがとうございます。

バリアスコート、良さそうですね。
私は前の車ではcciミストを使ってたのですが
そろそろなくなるので、次はバリアスコートを試してみたいと思います。

>クローイさん
同じ色なんですね。
ビビッドブルーのツートンカラー良いですよね。
リセールバリューを考えるとホワイトと悩んだのですが
青色が好きなので、この色にしました。
インテリジェントキー、気を付けた方が良いんですね。
口コミ、「インテリジェントキー」で検索したのですが、見当たらずで探せなかったですが気を付けます。

>ねこさくらさん
やっぱり最初の一回くらいはプロにお願いした方が良さそうですね。
せっかくの納車日ですが、あいにくの雨でコーティングは梅雨明けたら依頼しようかなぁと思ってます。

皆さん、回答ありがとうございました。

書込番号:24219584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 06:54(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
返信ありがとうございます。
やはりDOPのコーティングは無駄ですか。

バリアスコートを2回かけてから、シェイクワックスを1回かけるとありますが、どのくらいの間隔を空けて実施するのでしょうか?
両方掛けるの良さそうですね。

書込番号:24219586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 07:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
シュアランスのシリーズも良さそうですよね。
前の車ではcciミストを使っていたのですが、どっちにするか悩みました。

(高価なボディコーティングを施工すると、擦り傷が出来た時や頑固な汚れが付着してもコンパウンドで研磨して除去する事も出来ませんしね。)
とありましたが、擦り傷出来ると除去出来なくなるんですね。
私は依頼してもクリスタルキーパー位にしておきます。

回答ありがとうございました。

書込番号:24219589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/07/03 07:01(1年以上前)

>いつも新古車を買っており、新車は初めて

未使用登録者と新車でそれほど顕著な
塗装コンディションの違いはないと思うんで、
今まで特に必要を感じてなかったのなら、
無理に施工する必要はないかと思いますが。

新車を買った、という記念というか、気分として
ピカピカツヤツヤにしてみたい。
というなら、専門店のコーティングに勝るものなし。

施工から上がってきた車は感動的なほどです。

ま、そこにいくらまで出しても良いと思えるかは、
その人それぞれですけど。

ただ専門店のコーティングを行っても、
キレイな状態を保つにはコマ目な洗車、メンテナンスは
欠かせません。

コーティングしてるからと油断して、あるいは手洗い
洗車に拘って洗車頻度が落ちるぐらいなら、
汚れが酷くなる前に、こびりつく前に洗車機に突っ込んで、
拭き取りついでに市販コーティング剤を吹き付けてやる。

それが、費用面だけではなく、時間的、労力的なコストも
含めたトータルでコスパが良い。

つうのが、過去専門店で20万超えのコーティングも
やってみた上での私の結論です。

ただ、人からああだこうだと言われても、自分で経験して
見ないことには中々腑に落ちないもの。

迷っているなら、一度専門店のコーティングに出してみる。
ってのも大切な経験を積むチャンスではあります。

書込番号:24219590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 07:06(1年以上前)

>クローイさん
ワイヤレス充電の口コミ見つかりました。
依頼する時は業者に注意してもらうように伝えます。
情報ありがとうございました。

書込番号:24219595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 07:12(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
返信ありがとうございます。
そうですね。新車を購入した記念というテンションでのコーティング依頼ですね。
とは言え、今回は社用車アップの車と同じ値段で買えたので金額的には新古車と同じですw

業者に頼むと感動的に仕上がり良いんですね。
何事も経験なので、20マンってのはかけないですがクリスタルキーパー辺りを依頼したいと思います。

書込番号:24219602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2021/07/03 08:31(1年以上前)

>前の車ではcciミストを使っていたのですが、どっちにするか悩みました。

・・・私も、ここ数年はコレです。(他社の)値段の高いものとも使い比べてみましたが、結局は安いコレに戻りましたね…(笑
綺麗を保つのなら・・・ 結局、毎回いかに手を掛けるしかないなと思っています。

個人的には、洗車機 ⇒ 落ち切っていない水気を電動ブロア飛ばす ⇒ スマートミスト吹き付けて拭き上げ  ⇒ 気が向いた時に2度目、乾拭きを追加する のパターンです。 この流れが、一番楽で長続きして、年中クルマも奇麗に保てています。

充電式の電動ブロアを選んで、クルマに積んでおけば(雨上がりなどの)気になったときでも直ぐに使えます。
コーティングがしっかりしていれば、ブロアで簡単に雨を飛ばすだけでも、イオンデポジット防止や水垢が付きにくくなりますし、砂埃も同様です(ネットなら数千円で買えますし、電動ブロアお薦めです・・)

普段からこうしてると、毎回のように洗車機を使っても(素人レベルには)傷も気になりませんし、何より楽 = 長続きします…(笑

洗車機の値段もまちまちで、安いところだと200円という場合も有りますので、家の近くで安いところを探しておくというのも良いと思いますが・・・?

書込番号:24219693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 08:58(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
返信ありがとうございます。

洗車機はまだ使ったことないです。
傷が付く可能性があると聞いたことがあったので試したことなかったです。
電動ブロア、良いですね。情報ありがとうございました。

書込番号:24219736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/03 09:06(1年以上前)

イオンデポジットは水道水に含まれるマグネシウムやカルシュウム成分などが原因で、一度蒸発している雨水では発生しません。雨で気をつけなければいけないのは、PM2.5や花粉などの成分です。雨の後汚くなるのはのはこのためです。
水道水で洗った後は乾かない内にすぐに拭き取るか、ブロワなどで吹き飛ばすのが鉄則と言われてます。このため純水機を使用しているプロの方達も多いです。洗車後水が余り残らない様なコーティングは拭き取る労力が少なくなるので楽になるとは思います。

書込番号:24219751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 09:35(1年以上前)

>ピナ_プリさん
返信ありがとうございます。
イオンデポジットって水道水が原因なんですね。知らなかったです。てっきり雨水が原因なんだと思ってました。
洗車後は必ず拭き取ってるので今まで出来たことは無いですが、参考にさせていただきます。

書込番号:24219796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/03 11:46(1年以上前)

>ブーモカさん
住まれてる地域によっても差が出ますし、地下水やミネラル分が多い水も厳密に言えば良くないとは思います。
自分も新車の内にいつも純水で洗っていただいてる洗車屋さんに来週コーティングを依頼します。磨く工程がいらないので安いんですよね。
いいノートライフをお過ごしください。

書込番号:24220041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/03 18:43(1年以上前)

私はフィットハイブリッド購入時に、クリスタルキーパーでコーティングしました。
 キーパーには、専門店のラボと、ガソリンスタンドに併設のプロがあり、私は専門店のラボで依頼しました。
 サイズはSで、16000円ちょっと(ノートも同じSだと思います。)。プロの方が安いですが、ラボは1ヶ月後に無料点検と純水による手洗い洗車が付いています。
 やはり新車時に、専門店でコーティングすると、鉄粉等による傷を防止でき、長く塗装を保護出来ると思います。
 ちなみに、3年メンテナンスフリーとなるダイヤモンドキーパーもありますが、毎年クリスタルキーパーをした方が塗装維持には良く、コスパもあまり変わらないようです。

書込番号:24220669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/07/03 19:02(1年以上前)

>ピナ_プリさん
ご返事ありがとうございます。
早速、ノートライフ楽しんでます。
まだNissan ConnectのIDが届いてないとの事でConnectは試せてませんが、色々試してみます。

書込番号:24220698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/16 21:31(1年以上前)

高いですがプレストコ−トいいですよ。
コ−テイングメンテするより、年一回、鉄粉取シャンプ−と脱脂シャンプ−した方がいいと感じています。

書込番号:24243433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:30件

2021/07/17 19:29(1年以上前)

先日、1ヶ月点検後に洗車屋さんにコーティングを出していたのが完了して戻ってきました。洗車屋さん曰く、結構な洗車傷がありましたので、サービスで磨かせて頂きましたとのこと。納車時と1ヶ月点検後にディーラーで洗ってたので、その時やられた様です(自分はまだ洗ってないので)。なんかディーラーさんには任せられませんね。
もうされてるかもしれませんが、ディーラーさんにはお気をつけて下さい。

書込番号:24244879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング