『マイチェン後の外観、良いと思う人はいるの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『マイチェン後の外観、良いと思う人はいるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:161件

マイナーチェンジ後の顔つき、
ネットで酷評されていますね。

しかし、私には特に違和感なく、
新しくなった印象で好みです。

好印象だと思っている人は、
少ないように見えますが
実際に少数派なのでしょうか?

あえて黙っているから、目立たないのか。
本当に少数だから、目立たないのか。 

少なくとも、日産のデザイナーさんと
責任者の方は良いと思っているから
販売しているのですよね。

実は好印象だとお感じの方はいらっしゃいますか?

書込番号:25767957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/06/11 00:38(1年以上前)

>実は好印象だ

写真で見るよりは、
実際にめにしてみるとそれほど悪印象はない。

でも、好印象とまではいかない。
マイチェン前の方がマシ。

個人の印象です。

書込番号:25767990

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2024/06/11 00:54(1年以上前)

グリルのデザインは,さておき、その横のヒゲ?みたいなアクセントは要らないと思います。
個人の感想であり、効能には個人差があります。

書込番号:25768000

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/11 03:52(1年以上前)

劣化したというより廉価版っぽくなった印象。

ファミリーフェイスは好みではないが否定はしない。
とはいえ元々の顔に無理やり後付けのファミリーフェイスは厳しいよね。

フルモデルチェンジを気に付けたセレナならエルグランド風を進化させたと言えばなんとなく通るけど、この車やデイズ・ルークスも無理やり付けた印象。

次期型以降に昇華するのかVモーショングリルの様に捨てられるのか…

書込番号:25768052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/11 04:08(1年以上前)

あ、付け加えとくと私は不人気車の不人気色でも気に入れば平気で買える人です。

意見としては必ず真逆のこともありえますし、ここの場ではグッドアンサー欲しさにスレ主に寄り添う意見を書き込む人も出てきます。

なのであえて仲間探しする必要も無いかと。

書込番号:25768053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 ノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2024/06/11 04:30(1年以上前)

なかなか良さげに見えてきたVモーション

>強運の持ち主さん
年明けに展示車見て、まだ実際に街中では見かけ無いですが不人気何ですかね。
自分はカッコ悪い先代の樹脂部が出っ歯みたいなフロントスポイラーが解消されたので良いなと思いました。
ただセレナから始まったデジタルVモーションが違和感有りましたが。
ただ今写真見ると馴染んだのか違和感なく良いです。
それにしても半年経っても見かけない(気付いてないだけかも…)のは気になりますが、スレ主さんのお住まいの周辺は走ってますか?

書込番号:25768058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/11 06:31(1年以上前)

スレ主さんが仰るように肯定的な方はあえてコメントは発しないだけでしょう。

文句を言いたい否定的な方の意見が目立つだけで、実数はわずかだと思います。

書込番号:25768112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:161件

2024/06/11 07:17(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
ご感想、ありがとうございます!。
悪印象ではないが、好印象とまでは行かない。
ですよね。


おそらくですが、
前面のデザインだけで、
買うのを拒否されると言う程、
おかしなデザインではなさそうということでしょうか。

書込番号:25768137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2024/06/11 07:21(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん

ありがとうございます。
前面のヒゲのようなデザイン。
私も違和感無くはないです。
ホワイト色だと、比較的目立たないのですが。
日産イチオシの?、スミレ色だと目立ちますね。

ご存知ではないかも知れませんが、
ポケモンの以前の主人公、サトシ君。
途中から、顔にヒゲのような、
なみなみ線が描かれるようになり、
かなりの違和感を感じたのを思い出しました。
お暇な方は、
ポケモン サトシ ヒゲ で検索を

書込番号:25768141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2024/06/11 07:22(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

元々の顔に無理やり後付けの
ファミリーフェイスは厳しいよね。

なるほど。ありがとうございます!

書込番号:25768143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2024/06/11 07:26(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

確かに、周辺でマイナーチェンジ後のノートは全く見かけません。不人気の証かも。

しかしながら2024年3月ごろから納車が本格化し、
5月も登録乗用車のベスト5には入っていますから。
これが今後も続けは、見かけるようになるのかもですね。

書込番号:25768147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2024/06/11 07:29(1年以上前)

>関電ドコモさん

コメントありがとうございます。
ここまで酷評される中、肯定的意見を言うのは、
少し敷居が高いというか、若干勇気がいったかも知れません。
日産の回し者ではないので。

書込番号:25768154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/06/11 08:17(1年以上前)

自分は今のデザインの方がいいと思うけどな・・・

書込番号:25768198

ナイスクチコミ!12


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2024/06/11 09:33(1年以上前)

>強運の持ち主さん

2024年1月末にマイナーチェンジして以降の月販数は以下の通り

     台数 / 前年比%
2月   10,010  93.5
3月   12,731  78.7
4月   6,013   83.2
5月   7,365  131.9

参考までに
・主な変更はフロントデザイン
・装備差を考えると殆ど値上げはしていない
・短納期が継続している

日産はマイチェンで販売数の一段アップを狙っていたんでしょうが、
期待通りには成らなかったということだと思います。

マイチェンの客観的な評価が知りたいということだとすれば、
販売数がその答えだと思います。

まま、希少性も車の魅力ですから、好みなら他人の意見なんか
は気にせず買えば良いと思います。
私自身は、ノートが日産NO.1の車だと思っています。



書込番号:25768296

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2024/06/11 14:47(1年以上前)

グリルはともかく、特徴的なバンパー下部のデザインは残して欲しかったなぁ。

書込番号:25768567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/11 16:21(1年以上前)

>強運の持ち主さん

前モデルを100点と仮定したなら、現行モデルは50点!

どうすれば安く製造できるかが、目に見える形になってしまったように思います。

ベッドライト下の二つのラインを無くしたとしたら、60点という印象です。

次のメジャーアップデートは、アリア、オーラ、SAKURAのように、日産ならではのクセのない洗練されたデザインの先にあるデザインを期待しています。

しかしながら、感性は十人十色です。

現行モデルの方が良い思われる感性をお持ちでしたら、それはそれで、全く問題ないと思います。

書込番号:25768631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/11 17:31(1年以上前)

マイチェン後のグリルを見て他車希望からノートに変更したりノート希望から他車に変更されたりした方はほとんどおられないんじゃありませんか。

関心事はそこではないと思います。

書込番号:25768677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/11 18:33(1年以上前)

コンパクトカーの中では、ナマズ顔のアクアや犬顔のフィットより まだカッコいいと思います。

書込番号:25768740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/11 22:41(1年以上前)

キャシュカイもキッカイな見た目に変身しちゃったね。

書込番号:25769025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2024/06/12 07:06(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました。
私は、ノートの評価を持ち上げようというつもりはないのです。
ただ、デザインが酷評されるほどなのか不明でしたので、ご質問させていただきました。

やはり、マイチェンで無理して新デザインのコンセプトに寄せたことが違和感を生んでいるのかもしれませんね。
たぶんめちゃくちゃ悪いデザインではないけど、
このデザインが素晴らしくて選ばれる車ではない。
基本性能で選ばれる車、ということかも知れませんね?。

グッドアンサー、3つまでで、
本当は全員につけたかったのですが、ごめんなさい。
ありがとうございました。

書込番号:25769212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/12 09:34(1年以上前)

どっちもあまり好きじゃないですけど新型のほうがすこしましかな

書込番号:25769332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2024/06/17 14:49(1年以上前)

>強運の持ち主さん

私の母の車がマイチェン前ノート
そして自分の通勤で使用する社用車がマイチェン後のノートで直接比較できる立場になります(笑)

私のデザインの感覚としてはフロントはマイチェン前の方が良かったかな〜と思いますが
リアのデザインは樹脂パーツが無くなりマイチェン後の方が良いと思います。

あとは2台並べてみると樹脂パーツがなくなったせいなのか
横幅がマイチェン後の方が大きく見えて少々立派に見えます。
そういう意味で総合的に考えればまぁどっちも良いので新しいマイチェン後の方が好きです(笑)
後は色が結構左右しますね。
自分のはメタリックグレー?ですが・・。
実際、高速道路走っても着実にマイチェン後のノート増えてますよ。
個人的には、平日見ているので家庭の車ってよりは先に会社用として入ってる感じですけどね。


あと余談ですが日産に勤めている友人に聞いた話ですけどマイチェン後のバンパーの部分
減価償却として1台あたりの追加費用は100円程度だそうですよ。
なぜ樹脂パーツからわざわざ高いバンパーにとは思いましたが、1台あたり100円程度であれに変えられるのは良いですね(笑)









書込番号:25776085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/18 19:49(1年以上前)

今なにげにHPのノートの主要諸元を見ていたらマイチェン後の最低地上高135mm(2WD)になってるじゃありませんか。

マイチェン前は120mmだったのに、これすごい朗報じゃないですか?

私的には一気に買い替え候補のNO1に躍り出たって感じです、マイチェンでここを変えて来るとは「日産恐るべし」です。

書込番号:25777750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2024/06/19 12:36(1年以上前)

>マイチェン後の最低地上高135mm(2WD)になってるじゃありませんか。
純粋な鉄板ボディの高さをあげたのではなく、タイヤ周りの保護部材の高さを上げただけでは
という事をどこかのページで見たような気が、、、

間違っていたらすみません。

書込番号:25778681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/06/19 14:46(1年以上前)

もちろんそうでしょうけど。
日産さんが最低地上高に対するユーザーの懸念を理解されてる所が良心的だと思いました。

書込番号:25778879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2024/06/21 06:46(1年以上前)

ノート(2020/12〜2024/01・E13型) 最低地上高の測定位置を教えて
2020(令和2)年12月 フルモデルチェンジ 〜 2024(令和6)年1月 マイナーチェンジ 
測定位置 エンジンアンダーカバー

日産公式QAより
マイチェン前の最低地上高測定位置はエンジンアンダーカバー。マイチェン後はエンジンアンダーカバーの形状変更か
もしくは、下回りの構造は変わらずに測定位置を変更しただけの可能性もありますね。

書込番号:25780950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/31 22:28(1年以上前)

3年前にフリードを購入し、車なんて全然買う気なかったんですが
たまたま試乗する機会があったので試乗しました
乗り心地に驚き、購入しようか悩んでます
顔つき?普通に最近の車はカッコいいなぁって思ってました
酷評されてたんですね

個人的には気にならないけどなぁ

書込番号:25873234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HYUDYさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/16 22:20(1年以上前)

遅ればせながら、新型ノートの顔お気に入りです。三本ヒゲが動物みたいでかわいいですね。
最近の日産車の真っ黒なV型グリルがなんかオラオラ感がして好きじゃなかったのですが今のノートのデジタルVモーショングリルはマイルドな感じになって気に入ってます。
前後のバンパーもボディ同色になって嬉しいですね。黒の樹脂パーツ多用は安そうで好きじゃないです。

書込番号:25928480

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件

2025/01/04 20:34(1年以上前)

口コミ今見て
一言言わしてもらいますが
ディラーに展示してある現行モデルにガッカリです
営業の方が売れる車がないと嘆いておられるとか
マイナーチェンジでガックリする車も珍しいですね
外見最悪。。タイヤホイルも最低です

書込番号:26024690

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/01/05 12:56(1年以上前)

新旧ノート?

昨年の夏に旅行に行った際に 駐車したら新旧ノートのレンタカーに挟まれました。

書込番号:26025468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/01/05 15:00(1年以上前)

しんがたのデザインも結構売れてるようで新旧同じくらいの比率で見かけるようになってきました。
ただnismoオーラについては新型のデザインは受け入れてもらえなかったようですね。

https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%81%82%e3%82%8c%e3%82%8c%ef%bc%9f%e3%80%80%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%bb%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%a9ni/

書込番号:26025597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ブッハさん
クチコミ投稿数:23件 ノート e-POWER 2020年モデルのオーナーノート e-POWER 2020年モデルの満足度4

2025/04/20 00:06(8ヶ月以上前)

今日レンタカー屋に並んでるマイナー前とマイナー後の同色2台を見てきましたが圧倒的にマイナー後の方が良かったです。並べるとマイナー前はおもちゃみたいに安っぽく見えます。画像撮ろうかとも思ったのですが多分直接見ないと理解出来ないんだろうなぁ と思いやめました笑

書込番号:26152633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


オリ190さん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/31 21:18(5ヶ月以上前)

モデルチェンジしたり 、マイナーチェンジするとその後からはだいたい 悪い評価しかないですね。今 のフィットはおじさん顔だとか言われてました。それをあえて ホンダはヨーロッパ調とかいっておりました。クラウンも そうだった。世界はいつか追いつくてなこと言ってました。
だからそのうち 目が慣れると良くなりそうな
 デザインではあります。 今度のノートは。

書込番号:26252160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング