『デジタルインナーミラーのお勧めはありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

『デジタルインナーミラーのお勧めはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2020年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

スレ主 y-hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2025年1月のマイナーチェンジ後のソリオバンディット(型式5AA-MAD7S)を購入し納車待ちです。デジタルインナーミラーを装着しようと考えておりますが、お勧めがあれば教えてください。取り付けステーが交換できるアルパインDVR-DM1200A-ICが良いと思うのですが、ソリオ専用取り付けキット(KTX-M01-SO-37)はメーカー適合がとれておらず、「取り付け不可」とのメーカーの回答でした。従って、値段と性能でZDR048を第一候補で考えています。バンディットにお勧めのみたーがあればご教示お願いいたします。

書込番号:26182703

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:52件

2025/05/18 13:53(7ヶ月以上前)

中華製のドラレコ内蔵お勧め。
2万で最高級品買えます。

書込番号:26182741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/18 22:19(7ヶ月以上前)

ZDR48は軽自動車用に開発された廉価モデルなので、ZDR038のほうをお勧めします。

ミラー部が大きいことと、操作がZDR038はタッチパネルですが、ZDR48はサイドボタンでの操作になります。サイドボタンが好みならZDR48でもいいかと思いますが、ミラー部(モニタサイズ)が少し小さいです。

ZDR38はジムニーシエラにつけてました。


ただデジタルミラー全般的に広角レンズを使っているので、実際より後続車が遠くに見えますのでご注意。

書込番号:26183288

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/19 16:03(7ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございます

書込番号:26183884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-hiroさん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/19 16:05(7ヶ月以上前)

なるほど!新しい型式が優れているとは限らないのですね
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:26183885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/20 03:26(7ヶ月以上前)

>y-hiroさん

ZDR038を持っていたので048に興味を持って調べていると、ある方より上記の情報をもらいました。

これ以前に使っているドラレコは小型のモニタ型で筐体部分にスイッチがあり、運転中の操作がやりにくいのでモニターのタッチパネルは便利に思いました。

ただミラー型は構造上、振動の影響を受けやすいのでドアの開け閉めだけで感知することがあり、それがやや不便ですかね。

書込番号:26184418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:52件

2025/05/20 06:48(7ヶ月以上前)

>y-hiroさん
国内メーカーの物は中華より二歩遅れています。
国産勧める奴の気がしれない。

Youtubeにインプレ多数あるので一度視聴してみて。

結局国内メーカーの中身も中華パーツも使っているので何ら変わりない。

書込番号:26184487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/20 20:34(7ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん

さすが三〇人。中華ゴリ押ししたがるね。

マジにあちらの人だったとは、、、早くお国に帰ってください。

書込番号:26185239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/05/21 06:11(7ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん

マジレスすると。せめてお勧めの中華製品名でも書いたらどうかね?中華品はOEM品が多すぎて、特定しにくいのかもしれんけどね。

スレ主は具体例を聞いてるぞ。具体的な例を挙げて、スレ主の質問などにも答えてはどうかね?
俺は一応ZDR038の導入経験はあるからな(車ごと売ったが、現車に取り付ける予定で再購入済)。
最近の車は色々安全装備とかもあるから、それとの干渉とかもあるかもしれんしな。
そういう意味でも導入実績の多さって大事に思うけどな。
俺が導入してたジムニーシエラは2023年10月納車だったから割とスレ主の車に近いと思う。
一応レーダーブレーキとかもついてたしな。

具体例も無く中華がいいって連呼しても、三〇人なのか?って思われるだけだぞ。ホントにそうなのかもしれんがな。

書込番号:26185540

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2020年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2020年モデル

新車価格:230〜264万円

中古車価格:119〜340万円

ソリオ バンディット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング