『新車納車時のマーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新車納車時のマーカー

2021/12/12 20:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

ホンダで新車納車された方に質問です。
写真の赤丸の部分ですが白いマーカーでチェックのような物が書かれているのですがホンダディーラーで納車すると当たり前の事なのですか?ここ以外にもサドルバッグサポートをつけるボルト部分などほとんどのネジ類に白マーカーでチェックされてます。
納車時に伝えられれば良かったのですがチョークのような物ですぐ消える物だと思い、その場では指摘しなかったです。
帰宅してから見るとおそらく油性マーカーのようですぐ落とせないので明日にでも連絡しようとは思うのですがその前に納車された方のご意見を聞かせていただけると幸いです。

書込番号:24490955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2021/12/12 20:59(1年以上前)

画像を載せ忘れてましたよろしくお願い致します。

書込番号:24490963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/12/12 22:01(1年以上前)

ガレージで見てきました。同じ様に白のマーキングありますね。
何かのチェックでしょうか? 特に気にしていなかった(笑)

書込番号:24491083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/12/12 22:09(1年以上前)

わざわざありがとうございます!
マニュアルの一部なんですかね、、
私だけかなと思っていたので明日ディーラーに確認してみようと思います。

書込番号:24491099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2021/12/12 22:54(1年以上前)

自分のヤマハのバイクにもあちこち白いマーカーありますよ。
ミラーのマーカーとか位置合わせに今でも役立ってます。

書込番号:24491178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/12/12 22:57(1年以上前)

位置合わせなどで使用する役目もあるんですね!
ディーラーの方も親切な方だったので教えていただき安心しました。ありがとうございます!

書込番号:24491187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:10件

2021/12/13 02:45(1年以上前)

バイクの新車のボルトに付いている チエックマークは最終的に規定トルクで締め付けが完了した事を 示すものです
マークを消す方法は、ブレーキクリーナーを 布に吹きかけて それで何度か擦れば落ちます

書込番号:24491424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/12/13 07:26(1年以上前)

おはようございます。

マークにずれが無いので、ここは締めましたよという確認のためのマークの様に思います。マークがずれていたら、緩んでいるという合図だと思います。私の乗っているV7Vミラノにもあちこちにマークが有ります。

書込番号:24491554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2021/12/13 07:45(1年以上前)

ありがとうございます!
目立つところは消そうと思っていたので助かります

書込番号:24491577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/12/13 07:46(1年以上前)

おはようございます!
消し忘れたいうより安全な証なんですね、安心できました。
ありがとうございます

書込番号:24491580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2021/12/13 11:15(1年以上前)

ドリームに限らず、個人経営のバイク屋でも同じですよ。
むしろ、これやってくれてないと怖いくらいです。

気にするようなものでもないし、他者が気にする程のものでもないから、そのままでも良いのでは?
自分で整備したり、乗ってて緩んだりした時にすぐわかる目安にになるし。

書込番号:24491824

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/12/15 21:08(1年以上前)

>オズの魔法使いですさん
緩みチェックマーカーは確かにあるけど
写真のやつはいらんと思われるのもありますね
プラグキャップや
オイルのキャップってマカーいらんと思う
ズレのチェックにもならん場所にあるし、、、

書込番号:24495976

ナイスクチコミ!1


YangSzeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/18 11:23(1年以上前)

ボルトの締め忘れを防ぐ為です、私はまったく気になりませんけど・・・

書込番号:25704102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング