『メンテナンススタンドに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「レブル1100」のクチコミ掲示板に
レブル1100を新規書き込みレブル1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

メンテナンススタンドに付いて

2022/08/14 14:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > レブル1100

もう少しで 乗りはじめて一年になりますが、メンテナンスに 洗車にいつも苦戦しています。
それは メンテナンススタンドのアダプターが?なので 困っています。
L型にすれば 力をかけた時に開いて外れそうですし U型はチェーン側の幅が狭すぎて入らないし フックボルトは付けるとこ無いしと

皆さんはどうされていますか?是非ご教授願いします。

書込番号:24877510

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:140件

2022/08/14 14:35(1年以上前)

リアアクスルが中空ならジェイトリックのはじめてスタンドが使いやすい。
https://www.webike.net/sd/319532/?ua=sp

書込番号:24877529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/08/14 19:22(1年以上前)

今晩は。

スポスタに乗っていた時のメンテナンスは、下記のバイクジャッキを使用していました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003BXAACG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24877954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2022/08/14 23:15(1年以上前)

>暁のスツーカさん
有難う御座います。
使い易そうですね、

>ドケチャックさん
有難う御座います。
残念ながら ズクです。

書込番号:24878299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:30件 レブル1100のオーナーレブル1100の満足度5

2022/08/15 09:45(1年以上前)

>Core2 Duoさん

最近上がってたMORIWAKIの2本出しマフラー取り付けレビュー(Youtube個人レビュー動画)で、MORIWAKIのところに行った際に、レブル1100専用にカスタムしたメンテナンススタンドって説明してるワンシーンがあったので、MORIWAKIに問い合わせてみたらどうかな?

J-Tripの使ってるから受けてのとこだけのカスタムだと思うけど・・・私も気になる。

書込番号:24878739

ナイスクチコミ!1


YARUOさん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/15 20:47(1年以上前)

わりと知られていると思われますがJ-TRIPのRebel1100専用のものを使うのが定番です
サイトに記載されてます
JT-1203
JT-104SR

書込番号:24879594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/08/15 20:59(1年以上前)

レブル1100のメンテナンススタンドはJ-TripさんのHPに載ってます。
スーパーロースタンド JT-1203
オフセットゴム受け JT-104SR

私が見つけられたのはこれしかありませんでした。

書込番号:24879614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2022/08/15 23:08(1年以上前)

レブル 

>首輪の人さん
>YARUOさん
>トリプル5さん

有難うございます。
JーtripのHPで 確認しました
やはり 専用の物が必要なのですね
現車で確認して見ましたが、内側だとチェーンに干渉しそうですね

書込番号:24879755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/08/18 15:17(1年以上前)

ノーマルマフラーだとクリアランスもなくて、普通のスタンドは難しいですよね。
私は、ジャッキを改造して、フレームにかけて持ち上げてますが、安定性が悪いので、上からスリングでも釣ってます。
いっそのこと、T-Rexのセンタ-スタンド付けちゃうって方法が、楽で良いかもです。

書込番号:24883052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/19 12:55(1年以上前)

傾けるタイプ

写真その2

>Core2 Duoさん
私は、Yabiic バイクスタンド を使っています。
ちゃんと傾いてくれるので、私のチェーンメンテには十分でした。(^^)

Yabiic バイクスタンド
https://item.rakuten.co.jp/yabiic/ybk-002/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

書込番号:24884320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2022/08/21 01:22(1年以上前)

>あうでってさん
ありがとう御座います。
レブルは すぐにバンクセンサーがガリガリ言うので センタースタンド付けるとヤバイカモですね 

>hassy@kyotoさん
ありがとうございます。
サイドスタンドに負荷が掛かるので、ちょっと考えますね。
ドリームで聞いたらマフラーの下にジャッキをかまし傾けてメンテしてますだって言っていたので、二度としないで、って 笑
サイドスタンドって割りと弱いので 気を使いますよね


書込番号:24886579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レブル1100
ホンダ

レブル1100

新車価格帯:12045001490500

レブル1100をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング