『ヴェゼル RSのタイヤ』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

  • 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
  • リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
  • 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,189

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,190

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,189¥24,420 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:683mm 総幅:233mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのオークション

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95WTOYO TIRE

最安価格(税込):¥15,189 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

『ヴェゼル RSのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W」のクチコミ掲示板に
PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wを新規書き込みPROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ヴェゼル RSのタイヤ

2023/03/26 02:56(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

こんばんは。そろそろ溝が減ってきているヴェゼル初期型のRSのタイヤを交換しようと思っています。
候補はこのPROXES CL1 SUVとPrimacy 4+です。
今は純正を履いています。静粛性や燃費の向上がはかれればと思っています。
普段は街乗りばかりで高速運転は年間数回です。通勤に使っているので往復で約40Km程度乗っています。
インフォメーションの数値は平均燃費は10.7Kmとなってます。
燃費の劇的改善は期待していませんがもう少し伸びればなと。
ロードノイズに関しても現在のタイヤはうるさいのでもう少し静かになればいいなと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25195509

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/03/26 04:58(1年以上前)

今週に買わなければ高くなります。 大きいサイズはお店に置いていません。 取り寄せになると思います。 値段でTOYOかピレリがいいと思います。 この前お店に見に行ったら高くて買えませんでした。 ECの値段をみると全然違います。

書込番号:25195545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/03/26 08:08(1年以上前)

>トムソンガゼル2006さん

Primacy4+はマイナーチェンジなので、Primacy4とあまり変わりませんが。
このサイズではないようですので、値段から見てもTOYO一択でしょう。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_se=412&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

Primacy4+ 225/45R18 ならありますが?
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_se=412&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45

サイズ的にはほとんど同じです。
https://greeco-channel.com/car/tire/215-60r16_r18/

書込番号:25195628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/03/26 09:30(1年以上前)

トムソンガゼル2006さん

>候補はこのPROXES CL1 SUVとPrimacy 4+です。

下記のMICHELINのPrimacy 4+のWebページのようにヴェゼルRSのタイヤサイズである225/50R18は発売されていません。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4-plus?tyreSize=18

価格コムでMICHELIN で225/50R18というサイズのタイヤを検索しても、やはりPrimacy 4+は見当たりません。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50

従いましてMICHELINなら+が付かないPrimacy 4になるでしょう。

>燃費の劇的改善は期待していませんがもう少し伸びればなと。

ヴェゼルRSの新車装着タイヤはエナセーブ EC503ですね?

エナセーブ EC503のラベリングは不明ですが、このタイヤから転がり抵抗係数AのPROXES CL1 SUVに履き替えても燃費の良化は殆ど感じ取れないでしょう。

何故なら下記のブリヂストンの説明のように、転がり抵抗のグレードが1つ上と上がっても、改善出来る燃費は約1%程度と僅かだからです。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/

つまり、10.7km/Lから燃費が1%良化したとしても10.8km/Lになり、ほんの僅かな良化なのです。

この程度の良化では、燃費の良化は感じ取れないと考えているのです。

燃費の良化を感じ取りたいなら、転がり抵抗係数がAAのタイヤを選択した方が良さそうですね。

幸いな事に225/50R18 99W XL というサイズのPrimacy 4なら、転がり抵抗係数AAと省燃費性能が結構良いのです。

>ロードノイズに関しても現在のタイヤはうるさいのでもう少し静かになればいいなと思っています。

Primacy 4と日本では未発売のPrimacy 4 + の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 225/50R18 99W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

・Primacy 4 + 225/50R18 99W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性70dB

この欧州ラベリングのようにPrimacy 4の欧州ラベリングでの静粛性は68dBと結構良いので、エナセーブ EC503からの履き替えなら静粛性の良化が期待出来るでしょう。

しかしながら、Primacy 4 +の静粛性は70dBなので、Primacy 4 +が日本で発売されたとしても静粛性の良化を期待するならお勧めし辛いです。


以上のように静粛性と燃費の良化を図りたいならPrimacy 4がお勧めです。

ただ、残念な事に225/50R18 99W XLというサイズのPrimacy 4の日本での販売は終了しているようですから入手出来ない可能性もあります。

その場合は省燃費性能の良化は諦めて、PROXES CL1 SUVにしましょう。

SUV用のコンフォートタイヤであるPROXES CL1 SUVなら、静粛性の良化はPrimacy 4+よりも期待出来ると考えているからです。

書込番号:25195710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件 PROXES CL1 SUV 225/50R18 95WのオーナーPROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの満足度5

2023/03/26 10:11(1年以上前)

自車は初期型のハイブリッドZ + PROXES CL1 SUV装着車です。タイヤサイズは異なりますが、参考になれば幸いです。

まず燃費向上ですが、BRIDGESTONEが転がり抵抗のグレード変化による燃費差を公表しており、これによると1つ変化したときの燃費差は1%程です。

仮に新車装着タイヤがエナセーブで転がり抵抗AAの場合、燃費向上を狙うならAAAであるe・Primacy(但しウェットグリップc)が候補になりますが、残念ながら燃費差と購入コスト差のバランスが悪そうです。転がり抵抗AAのエナセーブ RV505でも同様に感じます。

購入コストを抑えることで転がり抵抗のダウンをカバーする、という方向性が良さそうですね。

以下は自身が感じる両銘柄のポイントです。

PROXES CL1 SUV

1,転がり抵抗A、ウェットグリップbですが、転がり抵抗感の少なさによる低燃費、豪雨の高速走行でも充分なウェットグリップを体感しています。

2,サイドウォールに剛性感があるためヨレ感はなく、安心してコーナーを駆け抜けられます。ヴェゼルの硬めな足回りの影響を受けると思いますが、舗装の継ぎ目のような縦方向の強い入力では、適度にロードインフォメーションを感じます。Primacy4の方が緩衝性能はあるかもしれません。

3,欧州ラベリングでは掲載される車外騒音が、旧モデル(CF2 SUV)の69dBと同等かそれ以下と認識しています。コスト次第では更に静かな銘柄もありますが、充分な静粛性を体感しています。

Primacy 4+
225/50R18サイズに欧州ラベリングの登録はあるものの日本では販売が無いので、Primacy 4として。

1,何と言ってもサイドウォールの柔軟性が印象深いです。SUVタイヤらしく剛性感のあるPROXES CL1 SUVとは、一線を画すと思います。タイヤが撓むことで得られる粘り感があると思います。(PROXES CL1 SUVはサイドウォールの剛性がもたらすスッキリ感)

2,欧州ラベリングでの車外騒音は68dB(Primacy4+は70dB)です。

欧州タイヤらしくPrimacy 4の耐摩耗性は定評がありますが、PROXES CL1 SUVの耐摩耗性は、なかなか良いと思います。(新品時7.7mm→9千キロ走行7.0mm)

個人的には、安価でもがっかり感のないPROXES CL1 SUVはオススメです。

書込番号:25195779

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件 PROXES CL1 SUV 225/50R18 95WのオーナーPROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wの満足度5

2023/03/26 13:09(1年以上前)

追記させてください。

Primacy4の場合は、ロードインデックスが変わりサイドウォールの剛性を上げたXLタイヤの選択になる場合もあると思います。

書込番号:25196049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件

2023/03/29 02:47(1年以上前)

皆さん詳細なアドバイスありがとうございます。
Primacy 4+はサイズがないとのことなのでPROXES一択になりそうです。
燃費向上はアクセルワークでカバーすることにしますw
色々と参考になりました!

書込番号:25199731

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W
TOYO TIRE

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95W

最安価格(税込):¥15,189発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

PROXES CL1 SUV 225/50R18 95Wをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング