『TRANPATH mp7 PROXES CL1 SUVで迷っています。』のクチコミ掲示板

PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥10,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,610

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,610¥19,751 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのオークション

PROXES CL1 SUV 205/60R16 92HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥10,610 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H

『TRANPATH mp7 PROXES CL1 SUVで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hを新規書き込みPROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TRANPATH mp7 PROXES CL1 SUVで迷っています。

2024/02/03 12:06(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H

スレ主 kyuma7さん
クチコミ投稿数:11件

80ノア後期に乗っています。
4本交換をしたいのですが、値段の近いこの二つのタイヤで迷っています。

TRANPATH mp7 205/60R16 96H XL
PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H

現在履いているのは、最初から履いていたPROXES J54 です。

3年約30000キロで、ほぼ山が無くなってきた為、交換を考えております。

自分のイメージですが、
トランパスは、硬め、山の減りがゆっくり、静かでは無い。

プロクセスは、トランパスよりは静か、柔らかめで減りが早い。

タイヤ交換を考えている店舗ですと、
トランパスの方が1本700円高いです。

素人考えですと、プロクセスの方がコンフォート寄りで、値段高めだと思っていたのですが、
トランパスの方が高いのには理由があるのでしょうか?
トランパスの方が現行モデルが新しいからでしょうか?

通勤(往復30キロ)と土日の行楽が、主な用途です。

回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:25608069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/02/03 13:17(1年以上前)

TRANPATH mp7の方がいいと思います。 

書込番号:25608145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kyuma7さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/03 14:10(1年以上前)

>からうり さん

返信ありがとうございます。

トランパスを、選ぶ理由はどういった所でしょうか?

書込番号:25608191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/02/03 15:11(1年以上前)

車重が1630`なので。 ハンドルを切った時のリアタイヤの無駄な動きが嫌いなので。 SUVの方はブロックの剛性が少し弱いように感じました。 

書込番号:25608257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/02/03 15:15(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=_te1zUNJcoc
ここで説明している動画があります。

書込番号:25608263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/02/03 15:25(1年以上前)

前車フォレスターでプロクセス履いてたけど、特に悪くなかったね。
むしろコスパは、とても良かったような。

書込番号:25608278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/02/03 15:59(1年以上前)

ロールセンターがフォレスターより高いです。 

書込番号:25608312

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyuma7さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/03 16:58(1年以上前)

>からうりさん
返信ありがとうございます。

SUVも車重が有るので、
そのタイヤだったらノアでも大丈夫かなと思ったのですが、
いろいろと違いが有るのですね…

気持ちお値段が高めですが、専用タイヤを選びたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25608391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyuma7さん
クチコミ投稿数:11件

2024/02/03 17:01(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

返信ありがとうございます。

せっかく情報をいただいたのですが、
今回はミニバン専用のタイヤを選びたいと思います。

回答、ありがとうございました。

書込番号:25608396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件 PROXES CL1 SUV 205/60R16 92HのオーナーPROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hの満足度5

2024/02/04 00:53(1年以上前)

解決に間に合いませんでしたが、失礼します。

>トランパスは、硬め、山の減りがゆっくり、静かでは無い。

↓旧モデルTRANPATH mpZの耐摩耗データが公開されています。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00057/11.pdf

サイドウォールに剛性があり、耐摩耗性もあると思うので、荒れた舗装路では振動がロードノイズとなって車内へ伝わるかもしれませんが、基準値71dB(車外計測)を満たす低車外音タイヤではあります。

>プロクセスは、トランパスよりは静か、柔らかめで減りが早い。

車重1.3トン程の自車では、2万キロ走行して1.7mmほどの摩耗ですので、減りは早くないと感じています。偏摩耗もありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001323945/SortID=25599593/

また旧モデル同士の車外通過騒音比較ですが、TRANPATH mpZは70dB、PROXES CF2 SUVは69dBです。

進化したはずの現行モデル同士の数値は分かりませんが、少なくともPROXES CL1 SUVは侮れない快適性があると思います。

PROXES CL1 SUVにも充分なライフ性能がありますが、やはりミニバンにはミニバン専用タイヤかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

書込番号:25608964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H
TOYO TIRE

PROXES CL1 SUV 205/60R16 92H

最安価格(税込):¥10,610発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

PROXES CL1 SUV 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング