『BIOSの画面が映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2021年 1月22日 発売

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

  • B550チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • デジタルPWMコントローラーとDrMOSによる、12+2フェーズのデジタルCPU電源設計を使用。2.5Gigabit LANポート×1を装備。
  • Hi-Fiグレードの「WIMA FKP2」コンデンサーや「Nichicon Fine Gold」コンデンサーなどの高品質オーディオ部品を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の価格比較
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のレビュー
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

『BIOSの画面が映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]を新規書き込みB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSの画面が映らなくなりました

2021/07/24 14:29(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:14件 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオーナーB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の満足度5


BIOSの画面がモニターに映らなくなってしまいました。修復方法分かる方教えていただければと思います。
CPU RYZEN5 5600X
GPU RTX3070ti
マザーボード GIGABYTE AORUS ELITE V2

BIOS起動はしてそうなのですが…

グラボのHDMI出力からモニターに繋いでいます。Windowsは起動してモニターに表示はされます。

書込番号:24255698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/07/24 14:33(1年以上前)

前は、画面が出てたと言う事ですかね?

それならば、CMOSのリセットしてみる。
グラボの抜き差しをしてみるあたりでしょうか?

まだ、一度も画面を拝んで無いと言うなら、ちょっと違う感じかもしれないですね。

起動してそうというのはステータス LEDなどで確認してと言う感じですかね?

書込番号:24255707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/07/24 14:36(1年以上前)

ステータス LEDは無かったみたいですね。
後はbeepスピーカーをつけてるとか?

書込番号:24255709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオーナーB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の満足度5

2021/07/24 14:44(1年以上前)

早速ありがとうございます。
初めは拝めてました(T_T)

CMOSクリアしたつもりなのですが、信号が出力されていないようです。モニターには信号がないの表示からのWindows起動画面になります。

内蔵GPUがあったら出力されてるかも…と思ってるのですがそのような可能性はないでしょうか?

書込番号:24255722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/07/24 14:49(1年以上前)

最初は表示されてたのなら、普通は表示出来ると考えるのが普通なんですけどね。
取り敢えず、CSMを切ったりしたいところですが。。。
グラボの抜き差ししてもダメならDPで表示してみるとか?

書込番号:24255728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/07/24 15:01(1年以上前)

一度、グラボを外して付けてみたりしてもダメなら、一度、電源を落として、リチウム電池を外してみるとか?

書込番号:24255745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4570件Goodアンサー獲得:730件

2021/07/24 15:17(1年以上前)

>ゆうぽー(^.^)/~~~さん
CMOSクリアって通常3〜5秒でOKってマニュアルニアはあると思いますが・・・。

万策尽きたらダメもとで
一晩放置を試してみてはいかがでしょうか?

・100V電源ケーブルを抜く
・マザーボードのCMOSクリアのジャンパーを短絡
・ボタン電池を取り外す

上記の3点をしておいて一晩放置。
ダブった内容なので、ジャンバー短絡かボタン電池外すか のどちらかで良いのですが、念には念を入れて・・・。

※何か物理的な作業やった後から症状が出たのではないでしょうか?

書込番号:24255763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/24 15:20(1年以上前)

BIOSに入れないってことなら、入り方(手順)を間違ってるんじゃないの

書込番号:24255768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオーナーB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の満足度5

2021/07/24 16:02(1年以上前)

そうですね!
とりあえず、電池外してdpケーブルでも買ってこようと思います。
みなさま、こんなに直ぐに反応していただき、感謝です。

思い出したのですが、GIGABYTEの@BIOSというソフトを触ってからの症状のような気がするので、余計なことしなければ良かったなと反省してます(;´д`)

書込番号:24255833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/07/24 16:11(1年以上前)

BIOSのバージョンが変わったからかも、知らないですね。
ブート速度などの関係かもとは思うけど、それならHDMIとの相性が出たのかも

書込番号:24255845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/07/24 16:12(1年以上前)

昨日も他マザー(MSI X570 Unify)の人が同じような質問してて、その人はグラボの付け直ししたら治ったみたい…
とりあえずグラボ一旦外して付け直しを試してみては?

書込番号:24255847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2021/07/24 16:27(1年以上前)

まあ、たしかにそれで直ったって人は結構いますね

書込番号:24255875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]のオーナーB550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]の満足度5

2021/07/25 00:21(1年以上前)

とりあえず、何が良かったのかは分からないのですが表示されるようになりました。

やったことは
CMOSクリア(電池抜いたり、マザボのCMOSクリアのピンをショートさせたり)、ケーブルを変える、グラボの抜き挿しぐらいなのですが同じことは何度もした結果なのでどれが良かったのか不明です。

ただ、こちらで相談させていただいて直ぐにアドバイスをたくさんいただけたこと、とても嬉しく思いました。アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございます。

書込番号:24256606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日

B550 AORUS ELITE V2 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング