『コスパ悪い』のクチコミ掲示板

Xperia PRO SIMフリー

最安価格(税込): ¥215,000〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2021年 2月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Xperia PRO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コスパ悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO SIMフリーを新規書き込みXperia PRO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信19

お気に入りに追加

標準

コスパ悪い

2021/07/07 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

誰がスマホごときに25万も出して買うんですかね。
落とすのが嫌なんで持ち歩けないし、デザイン的にもオブジェとしての価値もない。なんなん?

書込番号:24227665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/07 12:33(1年以上前)

>グリフィ人さん
技術の進歩、挑戦 にはこう言う一般の人が買いにくい価格帯の物(超ハイスペック)の物って必要です。

書込番号:24227684

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4件

2021/07/07 12:36(1年以上前)

そんな事言ってるから海外市場でことごとく日本企業のスマホが、なくなるのですね。

書込番号:24227688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2021/07/07 17:15(1年以上前)

>グリフィ人さん
資産1億円以上の「富裕層・超富裕層」は132万世帯:野村総研の2019年調査
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00931/

25万円なんて誤差なんだと思いますよ。

書込番号:24228094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/07 17:18(1年以上前)

国内メーカーで世界展開してるのSONYだけですよ
後はみんな国内で細々と生き残ってるか、SHARPみたく海外企業に買収されてますね

因みにXPERIAにコスパを求めるのは間違ってます!

書込番号:24228098

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/07 17:19(1年以上前)

後言い忘れてましたが、この機種は業務用なので一般人が買うものじゃぁないです!

書込番号:24228100

ナイスクチコミ!25


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/07 17:21(1年以上前)

>グリフィ人さん
少なくとも SONY はその層を狙っていないって事でしょ? 

あのね、日本って ガラパゴスが悪いかのように言われてるけど、人口1億2千万人ってのは世界的に見て、かなり多い方で、日本国内だけでやっていけるからガラパゴス化が起きたし、それでもやってこれた。

「コスパ」と言う言葉を使っているから言っておくけど、 コスト と パフォーマンス の割合が コスパなんだよ?理解できてるの?

安価なものは、コスパが良くなりやすいけど、決して、安価 イコール コスパが良い では無い。
多分、今回のこの SONY のは一般ユーザーが求めるかどうかは別問題だが、コスパは非常に良い可能性が高い。

主をどうこうしたい訳じゃないので、分かりやすく書いてみた つもり。

あと、日本の基幹産業は スマホ ではないです。 日本の無くなった産業なんて山ほどある。 重要な自動車。こっちの方が、よほど心配。

書込番号:24228102

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2021/07/07 17:41(1年以上前)

わかりきった内容を長々ありがとうございました。

書込番号:24228129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/07 17:43(1年以上前)

>グリフィ人さん
優しく書いてあげたのに・・・

主の内容からは、「わかりきった」などと読み取れる部分は1mmも無いのですけど???

書込番号:24228132

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/07 17:44(1年以上前)

真面目に回答するだけ無駄でしたね〜。。。

書込番号:24228133

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2021/07/07 17:46(1年以上前)

>グリフィ人さん

映像制作用として必要なものなら、25万円くらいどうってことないでしょうね。
でも別にスマホでなくても、ただのモニターで良くないかな。

書込番号:24228138

ナイスクチコミ!18


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2021/07/07 19:26(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>ネモフィラ1世さん

(((uдu*)ゥンゥン 

SONY も 「 お安い 」機種も出してるのに・・・。
私には、逆に、そっちがコスパ悪いように見えてるんだけど。

書込番号:24228270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/07/08 09:58(1年以上前)

>JAZZ-01さん
XPERIAはハイエンド以外お世辞にも良いとは言えませんけどね〜
10Vでようやくまともになったというレベルです
人によってはAceUとか10Uでも満足してるようですが

書込番号:24229075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2021/07/08 18:35(1年以上前)

メインストリームで勝負できないからね。お安い機種出してもスペックが低すぎてコスパ悪いんですよね。ニッチな分野を狙い始めたら世界市場から消えるのも時間の問題。

書込番号:24229801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/08 19:42(1年以上前)

>グリフィ人さん
???????
XPERIAぷろの使い方知っとると?
スマホだけどふつーのスマホには出来ん事があるでー
コスパ悪とか言っとる輩はコスパ最強の中華スマホこーってばええだけやー

書込番号:24229874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/09 03:18(1年以上前)

バックドアとか仕込んでるものを安かろうで売ってるどっかの国の買うよりよっぽどいいですね
そのうちわかりますよ

書込番号:24230444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


靴猫さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia PRO SIMフリーのオーナーXperia PRO SIMフリーの満足度5

2021/09/21 14:27(1年以上前)

xperia1iiiが16万円、PROが25万円。
ハイエンドスマホが20万円近くする今の時代に惑わされ25万円のPROを買った一般人です。

さて‥こういうキワモノが大好きな人にとってぶっちゃけPROは楽しいです。

特徴は通信特化と外部モニターですが、私は通信で他にはない面白さを感じました。

アプリのNetworkVisualizer、5GmmWの受信方向を確認できるのはもちろんのこと、PIPにより使用中のアプリに重ねて表示できます。
建物の中で受信感度が悪いときはこれを使って感度の良い位置を探しています(笑)

5GmmWは一言で言って速いですね。
固定回線(光)より速いです。
惜しいのがその速度を活用できるサービスがない事。
(当然と言えば当然で5GmmWを活用できる場所が限られており、一般人にはオーバースペック)
でも、スポットを利用して遅延なしでサクサク開けるのは気持ちが良い。

HDMI端子、動作確認はしましたがそれ以外で使っていません。
カメラのマスターモニター以外ではパソコンのサブモニターとして使えますが、パソコンを持っている人は大抵モニターは持っているのであえて繋いで使う事はないです。

xperia1iiやiiiではしばしば発熱が問題になるなか、PROではある解体動画で大きなベイパーチャンバーが使われている事がわかり、熱対策は優れていると思われます。

専用ケースがないため落下が怖いところですが、使い勝手が悪くなりますが、汎用品のゴムバンパーはつけれます。
私は使い勝手が悪くて今は何もつけずに使ってます。

総じて一般人にオススメできるかといえばNO。
でも私のような好き物にはヒットする商品でした。

書込番号:24354544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


靴猫さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia PRO SIMフリーのオーナーXperia PRO SIMフリーの満足度5

2021/09/22 08:50(1年以上前)

追伸

NetworkVisualizerの面白い点が1つ。

画面上のタスクに5Gと表示されていても、4Gと表示される時があります。
これは5Gの電波を拾ってるけど弱いため、4G通信をしている状態で、5Gsub-6の表示がされると、おおっ!?ここだと5G使えるんだなと真の5G探しができます。

書込番号:24355749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/10/11 16:03(1年以上前)

>グリフィ人さん

業務用はそもそもコスパが悪いんですよ。
販売台数が限られますからね
業務用の有機ELモニターなんて32インチ位で300万円ほどしますし
テレビ放送用のスタジオ用の4Kカメラなんて3千万円位、ハンディタイプは4百万円位しますしね。

大丈夫ですソニーもあなたみたいな人はターゲットユーザーとして想定していませんので。

書込番号:24390586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/11 18:09(1年以上前)

既にスレ主さんは見てないと思います

書込番号:24390762

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用可能なミラーレスのメーカーについて 1 2022/11/03 18:53:22
コスパ悪い 19 2021/10/11 18:09:08
H D M I 2 2021/06/25 20:07:28
XPERIAProにα系をつないでInstagramでライブは? 0 2021/04/02 21:14:10
シネマプロ 6 2021/03/18 9:32:18
Xperia proの使い方 0 2021/03/01 12:42:37
カメラが すごいです 10 2022/12/31 8:14:58
ケース どこかで買えますか 6 2021/02/27 9:46:37
誰か教えてください 23 2021/03/17 19:42:52
スマホだけどモニターとしても使えるよ 21 2021/02/22 19:45:55

「SONY > Xperia PRO SIMフリー」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO SIMフリー
SONY

Xperia PRO SIMフリー

発売日:2021年 2月10日

Xperia PRO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング