『ファ−ムアップ Ver. 1.30 で、瞳AFの精度アップ?』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (8製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『ファ−ムアップ Ver. 1.30 で、瞳AFの精度アップ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:169件

ファ−ムアップ Ver1.3にして、瞳AFの精度がアップしたと体感されましたか?
以前から、α1の瞳AFが甘いと感じていましたが、これは朗報でしょうか?
(ファ−ムアップで、プリ連写撮影を可能にして欲しい。)

書込番号:24836912

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2022/07/16 18:08(1年以上前)

当機種

>mahorobayamatoさん

精度アップを体感、というほど撮っていませんが、トラッキング時の追従は良くなった気がします、まあ元々良かったので。

書込番号:24836986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件

2022/07/17 13:40(1年以上前)

瞳AFに関して、肯定的なんですね。
いつもの公園で、野鳥を撮りに行って、瞳AFを確かめたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24837962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2022/07/18 13:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日、公園のカワセミを撮りに出かけて、Ver1.3の瞳AFを試しました。
確かに瞳のAFが、以前に比べて有効に働いたように感じました。
食らいついたら、離さないようになったら、ただ単に、シャッタ−を
押すだけになりますね!

書込番号:24839490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2022/07/18 13:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

枝や杭に留まっているカワセミも・・・

書込番号:24839496

ナイスクチコミ!2


高淡々さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/19 15:07(1年以上前)

スレ主さんの画像。
ガチでα1で撮ったもの?
EXIF情報もないし、おかしいな。

書込番号:24840943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件

2022/07/20 06:17(1年以上前)

当機種

ほとんど発言しませんので、ルールらしきものをしりませんでした。
ひとつの写真をアップします。
これでよいのでしょうか・

書込番号:24841698

ナイスクチコミ!4


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/07/20 06:59(1年以上前)

>mahorobayamatoさん

スレ建て、作例ありがとうございます。exif は無きゃダメ、ということは無いです。が、夏休みのせいか知りませんが、意図がいまいち掴みにくいスレを乱立させるかたとか、特定機材を指定しての質問スレにかかわらず機材不明・文脈不明の書き込みをされるかたがあり、常連さんの一部(私もときどき、です)が不審な印象を覚えることが近頃多いのです。最悪、スレ趣旨と違った書き込みに対してまた見当の違った突っ込みが書き込まれ、スレそのものがどっかに行ってしまう、という事態もよく起きてます。作例Exifで機材が確かに確認できれば、「ああ、なるほど、こういう写真を撮りながら発言されてるのね」ということがよく分かりますから、脱線しないでお話が進んで良い、というわけです。ですがまぁ、厳密な決めごとというほどでもありません。スレ主さんの場合、同一ハンドルで長くやっておられることも分かりますし。

書込番号:24841735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/07/20 21:43(1年以上前)

>mahorobayamatoさん
犬、猫の瞳AFは多少上がりましたが、やはりマスクをした人物の瞳AFは改善されてないですね。
マスクを多少ずらすと瞳AFくるんですけどね。
暫く他社製品を使用していたのですが、其方はマスクしてても瞳AFが効いたので残念です。
BIONZ XRの性能なら、他社の様に被写体検出も増やせるし、AF精度も上げれると思うんですけどね。
Ver2.0でドーンとプリ連写撮影と共に来て欲しいですね。

書込番号:24842684

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/07/21 07:41(1年以上前)

動物写真家の岡本幸太郎さんが、カワセミの瞳AFが使えるようになったとツィートされてますね。

https://twitter.com/c9_tereko/status/1548604642489090048?t=WWPQelfXdco77rWiboIfEw&s=19

書込番号:24843057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/03 13:06(1年以上前)

祭りなどの人物撮影を主に行いますが、マスクに関しては 「 何色 」 なのか? 鼻や口は出ているのか?が大きいですね。


Ver.1.30の場合

瞳AF ○ ・・・ 白, ピンク, ベージュ, 赤, 薄グレー

瞳AF × ・・・  黒, 濃グレー, 紺, 青

女性は上の○グループをされている事が多く、男性は下の×グループを好む傾向にありますので、
祭りのシーンでは男性の写真の難易度が高くなっていますが、それでも瞳のトラッキングが効くのでなんとかなる場合も。
知り合いからはR3やZ9はもっと色の制限がキツイと伺います。

書込番号:24861565

ナイスクチコミ!2


cross0723さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/08/12 08:29(1年以上前)

ボディーのAF精度が良くなっても、
使用するレンズ性能の相性ですね!

書込番号:24874312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/08/18 16:24(1年以上前)

最初の捕捉、追従性はアップしたようですね。
しかし何時になったら、動画時の動物瞳AF使えるようになるんでしょうかね。
α1、α7sV共に未だにNG、前エンジンのα7cでもOK、ZV-E10もOK。
α7Wも動画時の動物瞳AFが使える。
所有機種がα1、α7sV、α7cなので我が家のワンちゃんの動画撮影はもっぱらα7c。
フラッグシップのα1、動画優位のα7sVが動画時の動物瞳AFが搭載されていない現状。
このまま搭載されないのか、次期アップデートでドカーンと機能が追加されるのか気になるところです。

書込番号:24883127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2022/08/18 22:53(1年以上前)

前に見様見真似でカワセミの動画を撮ってみましたが動画の場合流れで見るので瞳AFなどそれ程シビアになることもないように感じました

書込番号:24883756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2022/08/19 16:18(1年以上前)

動画時の動物瞳AFがあると切り出して写真にする場合、あると無いではやはり違いがあるので重宝してます。
特に犬、猫なんかは意外な表情、行動をする時があるので動画からチョイスしたりしてます。
野鳥のように小さい、速い、または遠くの被写体はどうだかわかりませんが...
α7cにも最新ファームで搭載されたので、次期ファームアップではつけて欲しいなと思います。
あとこのご時世なのでマスクした人物の瞳AFの精度も上げてくれればと。
そもそもAF効かなければ自分自身で合わせればいい話ですけどね。

書込番号:24884558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング