『CFexpress Type A は高い!本体小売価格の維持は無駄な努力!』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (7製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『CFexpress Type A は高い!本体小売価格の維持は無駄な努力!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度3

CFexpress Type A カードは 160GB まではプログレードという選択肢があるが、320GB、640GB はソニー専売で割高過ぎ、Type B と比べたらコスパ激悪で、明らかにアルファが売れなくなる原因!
それからアルファ1を自分はほぼ初値で買ったが、何で今でも70万円以下では売らせないのか、そんなことにこだわるエネルギーが無駄!
操作系の設計がブレまくっていて、何年たってもまだ決まらない以上、旧機種をダラダラ小売価格を維持して売り続けるな!
例えばアルファ1とアルファ7 IV を比べても、露出補正ダイヤルが単機能でなくなり、カスタムC1ボタンとRECボタンが入れ替わっていて、同時運用が実に煩わしいのなんの!
何がワンマウントじゃ!そんなキャッチフレーズは机上の空論!これもアルファが売れなくなる原因!

書込番号:25026574

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/27 07:30(1年以上前)

CFexpress Type A ってどんなものか知らなかったのでググってみたら、320GB、640GBは ¥10万近くするんですね。ビックリしました。流石にこれは、おいそれとは買えないなー。160GBでも¥5万円近くするんですね。良く解らないけど、連写性能が良いのかな?僕にすればXQDでも充分高い。SDやCFで不便ないので、所有のD500でもXQDスロットル空いたままです(笑) そもそも、カード一枚がカメラ一台分とはねー。でも買う方もいるから売るんでしょ。スペック第一主義者が喜びそうな数字が並んでいるのでしょうが、マッハで動く物撮るわけでなし、カメラもカードもそんなに高性能な物いるのかね?.

Eマウント機は中古でα7、7Uを買って使いますが、どちらも¥10万以下で買いました。A品なので、外観、機能とも全く問題ありません。これ位の値段なら十分実用的ですし費用対効果も満足できます。中古カメラって、中古何だからこんな物でしょ。が、ソニーの新型機はどれも高額過ぎますね。他メーカーと比べても、割高感は否めません。ソニーはカメラに残価設定方式を取り入れてるそうですが、カメラってそんなにまでして買う物ですかね?最近の、カメラの売り方買い方が変で、新機種が出れば中古下取りで差額払って購入。車じゃあるまいしねー。

価値観は人それぞれなので、正誤はありませんが、α1は¥70万〜¥100万で販売されているようですが、そもそも元が適正価格なんですかね?しかも発売から一年半以上経つのにね。それに伴い中古も高い。中古で¥70万も出して買うカメラには思えません。(僕はです)同じお金出すなら、他メーカーの新品買うね。

書込番号:25026996

ナイスクチコミ!21


hunayanさん
クチコミ投稿数:2069件Goodアンサー獲得:115件

2022/11/27 08:51(1年以上前)

TYPEAは確かに高すぎますね。
ただTYPEBとSDの2枚刺しですと、動画のバックアップはどうするのか?
TYPEAを2枚刺せるのはプロ仕様だからです。
編集用のフォーマットで録画する場合、TYPEAでないと録画出来ない場合があります。
データの容量が大きく転送速度が必要になるので。
業務だと2枚同時に保存出来ないと支障が出ますよね。

金額のことを言うなら、写真だけの人はSDで十分でしょ、となりますし。
一番良いのはTYPEBのモデルを出すことでしょうけど、コストもかかるしやらないでしょうね。

α1はあまり売る気がないと思います。
せっかく作った、ニコンのZ9開発用のセンサーを活用することが主体ではないですかね。
Z9は沢山買ってもらうためにニコンが勝負に出たカメラで、色々削ぎ落していますよね。
α1は様々な技術のお披露目用、博覧会みたいなカメラですし本来フラッグシップはメーカーの技術を見せ付ける部分がありますから
割高なのは当たり前だと思います。
ただαのボディだと、機能が中途半端な仕様になってしまって・・・写真に特化している分画質は最高峰だと思いますが。


操作系が違うのは用途が違うからと思います。
基本的にはC1の部分に録画ボタンを入れてるので、こちらが本来のように思います。
でもカスタマイズで変更すれば良いだけのような、どの機能を割り当ててるか知りませんが、
α7Wは録画ボタンもWBなどに機能を変更することが出来ます。

ソニー機はヨドバシのランキングで5機種入っていて、センサ据え置きのα7RXがマップだと1位です。
売れなくなる心配は無用かなと思います。
レンズも安いですし。

どちらかというと、R6mk2の予約が今一つのキヤノンのほうが心配かな。
本来1位のはずなのにいつのまにか圏外です。
あきらかにフジにユーザーが流れていますよね。

ついでに RFレンズは高い! でスレッド立てて下さい。



書込番号:25027090

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/27 09:15(1年以上前)

>MooFuuさん

ソニーの規格は、独自路線の行き過ぎでそれが価格に響いているんですよね。
Type Bにして欲しかったのに、 Type A の2差しに拘っているようで、 ^ ^;


>みきちゃんくんさん

新品を購入される方がおられるので、中古販売が成り立つわけで、新品を購入される方を侮ることって如何でしょう…

ソニーに関わらずカメラ機材はどのメーカーもお高くなっています。


>カメラもカードもそんなに高性能な物いるのかね?.

高性能なものを開発することによって、その恩恵をユーザーが享受できるので良いことでないでしょうか、

書込番号:25027119

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/27 09:47(1年以上前)

TypeAと言う足かせと比価的高価なプライスタグでも売れ続けるα7W。
時代はTypeBだと解っているのでメディアだけは販売する
ソニーグループ。
Z9が売れるほどセンサーを供給しているソニーグループの利益は増える。
タムロン≒ソニーなのにタムロンからZマウント用のレンズが出ただけでこれで体制をひっくり返せると大喜びのニコンユーザー。
しかも同様なEマウント用レンズより明らかに高額な値付け。
ソニーグループの戦略は見事としか言えない。

SD派の私にとってはAもBも高額に変わりなく、無用の長物にしか過ぎません。

書込番号:25027151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/27 09:54(1年以上前)

>レンホーさん

最後の段落よく読んでください。>価値観は人それぞれなので、正誤はありませんが。

書込番号:25027153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/27 13:11(1年以上前)

フラグシップカメラを買うような人はスペックとか価格も含め十分に吟味したうえで購入するものだと思っていたので今さらメモリーカードが高いのかとか言ったりするものですかね
また普通所有者であるなら値崩れもせず現在でも高値で販売されているのは喜ばしい事ではないですか
レビューを見た限りでは所有者というよりショールームに冷やかしで行った感想のように思えるのですが
もう一人同じように価格が高いと言ってた人がいましたが自分の価値観に見合ってないと思うのなら早く売却した方がいいです

書込番号:25027423

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2022/11/27 16:06(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

>最後の段落よく読んでください。>価値観は人それぞれなので、正誤はありませんが。

それは、知っております。
でもその文章は、伏線を貼っているだけでしょう。
コメントの文脈を見ると、

>新品を購入される方を侮ることって如何でしょう…

そう感じます。

高額だけれど新品を購入し、また市場へ回してくださる方に感謝してもよろしいのかと思います。

書込番号:25027654

ナイスクチコミ!14


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/27 16:29(1年以上前)

>価値観は人それぞれなので、正誤はありませんが。

しかし、美醜はあるし、おそらく上下もあるんじゃないかな(笑)

書込番号:25027706

ナイスクチコミ!7


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2022/11/29 01:16(1年以上前)

typeA は、PCIe のバージョン上げた規格アップデートしてからが本番だ。
現状半端な転送速度も多分2倍かそれ以上になるだろうし、その頃には容
量もこなれているだろう。typeBも同じようにアップデートすることにな
るが、8K RAW 120FPS 以上の用途を志向することになるでしょうね。

しかし、

初代α1には未来のことなんて関係ない話だ。
UHS-II のカードをうまく併用していくことになるんじゃないかな。

書込番号:25030198

ナイスクチコミ!3


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度3

2023/01/15 02:31(1年以上前)

Type A 規格のアップデートと高速化は「絵に描いた餅」
SONY 独自のデータ圧縮方式も汎用性がないし、現時点でカードもリーダーも発熱量が半端なく、毎回火傷するほどの熱さになり不安
これで Type B を採用しないのは意固地でおかしい

a1 は「フラッグシップ機」を作ってみたかったから作っただけ
だからモデルチェンジして開発を継続する保証もない
a7 IV と比べたらカスタム C1 ボタンと REC ボタンの配置が入れ替わっており、露出補正ダイヤルも a7 IV 以降は露出補正以外の機能を割り当てられるようになっている

これで旧機種を併売するなど正気の沙汰ではないし、SONY のフルサイズ同士でも他機種との併用は不便で仕方がない
モノづくりの基本がなってない自己中自己満

書込番号:25097818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 08:35(1年以上前)

>MooFuuさん
CFex-Aのコスパに意見があるのは分かるが、SDカード併用できるのが最大のメリットではないだろうか。
CFex-B採用でないことは、一部の連写しまくるカメラマン等特殊な人以外には不要の機能だし(CFex-Aでも必要十分に連写できると感じているが)、汎用性の高いSDカードを併用できるのは強い。

CFexを破損、紛失、自宅に忘れるなどをすると撮影自体ができないが、SDカードならコンビニや家電量販店でも売っている(CFexはヨドバシなどが近くにないと買えない)。カメラマンにとって一番重要なのは記録に残すこと。それを考えるとかなりのストロングポイントだと思うが、いかがだろうか。

また、今回の口コミと関係ないが、レビューでシャッターショックが大きいと書いているが、私はそう思わない。
歴代のαのなかでもダントツにシャッターショックは小さいと思うし、シャッターショックが気になるなら電子シャッターを使えばいいと思う。

書込番号:25112418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/29 23:14(1年以上前)

Type BにするとSDカードとの互換性が失われる。
スチル中心のユーザーにとって、SDカードが使えるほうyが遥かに恩恵がある。
スレ主は勉強不足でそのことを理解していない。

書込番号:25119099

ナイスクチコミ!14


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度3

2023/01/29 23:53(1年以上前)

SDカードしゃ連写できないじゃんw

書込番号:25119142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/30 03:08(1年以上前)

そもそもこのスレのタイトルからして、ムチャクチャなんですよね:

>>『本体小売価格の維持は無駄な努力!』
>>アルファ1を自分はほぼ初値で買ったが、何で今でも70万円以下では売らせない
>>のか、云々

スレ主さんが大物だったら、ソニーに「名誉棄損」ないしは「侮辱」で、訴えられるんじゃ
ないでしょうか(あるいは「示談」)。つまり――

(1) 「再販価格の維持行為」は、独占禁止法で禁じられています。生産者(ソニー)が
小売店に対して、消費者に販売する(=再販。中古価格のことではない)価格を指示する
ことは、違法です。(例外は、新聞・書籍など。)

(2) したがって、経営も順調である大企業ソニーが、闇で価格維持をやっているとは、
ふつうは考えられないのです。

(3) なるほど、価格.comでのα1の「価格比較」をみると、α1に722,172円から1円きざみ
で、3社が値をつけています。販売業者どうしが、価格協定をすることは「カルテル」なので、
禁止されています。したがって、
・この安値の実際上の一致は、業界共通の値ごろ感があるためでしょう(すくなくとも、
 タテマエとして)。
・実際は、アウンの呼吸ないしはサインがあるのかもしれません。しかし、これはグレー
 ゾーンで、司直も捜査しにくいし、したところで費用・効果比を考えれば・・・という
 ところでしょう。

● だから、ソニーが「小売価格の維持」をしているとは、考えにくいです。

ソニーへの否定的な意見には、ミクロ/マクロ経済学の常識のないものが多いです。社会人
であれば、そのへんはどうにかしてほしいです・・・

書込番号:25119232

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 20:40(1年以上前)

>MooFuuさん
>SDカードしゃ連写できないじゃんw 
SDカードは連写ができないのではなく、バッファフルからのクリアまでがCFex-Aより時間がかかるだけ
連写可能枚数はバッファ容量で決まるため、SDもCFex-Aも大差ない(確認済み)

もし、SDの書き込みで待てない現場なのであればCFex-Aを使えばいいし、それでも待てないほどタイトな現場であれば、高く売れるうちにαの機材一式を売り払って、Z9などCFex-Bのみを使うカメラを選んだ方があなたは幸せになれると思う。

>何がワンマウントじゃ!そんなキャッチフレーズは机上の空論!これもアルファが売れなくなる原因!
NikonもCanonも同じ路線に舵を切ったし、大型カメラ専門店でαが軒並み上位にいる(という都合の悪い)ことはこの人には見えていないようだ。

書込番号:25120210

ナイスクチコミ!15


ほoちさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:100件

2023/01/30 21:03(1年以上前)

typeB勢はスタンダード機に採用することができず
ハイエンドにもSDとCFをひとつづという構成が多いですね
対するtypeA勢はスタンダード機にデュアルで採用することが出来て
そして今最も売れる機種であり続けてます

普及しているカメラの数としてはすでにtypeAが上回っているのかも

今後も連写機やコンパクト機にもデュアルで搭載が出来てくると潜在的なユーザー数はとても大きくなり、数が期待きるとなると価格も下げることができてさらに普及がすすむ

という未来も十分に考えられると思います

書込番号:25120252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2023/01/31 13:53(1年以上前)

機種不明

ついでに言うと
typeBじゃ1SLOTになっちゃうよ
Z9も持ってるんだからtypeBのカードで確認してみて
それとレビューに載せてるようなアジサイの写真撮るならCFexpressなんて必要ないでしょ

書込番号:25121184

ナイスクチコミ!8


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度3

2023/02/08 10:55(1年以上前)

アルファ1を自分はほぼ初値で買ったが、何で今でも70万円以下では売らせないのか?そんなことにこだわるエネルギーが無駄!
操作系の設計がブレまくっていて、何年たってもまだ定まらない以上、操作系が異なる旧機種をダラダラと、販促金ばら撒いて小売価格を維持して売り続けるな!
アルファ1とアルファ7 IV を比べても、露出補正ダイヤルが単機能でなくなり、カスタムC1ボタンとRECボタンが入れ替わっていて、設定メニューもあちこち変更されている
だから同時運用が実に煩わしいのなんの、何がワンマウントじゃw
こんなキャッチフレーズは机上の空論!これもアルファが売れなくなる原因

書込番号:25132716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/08 17:29(1年以上前)

>アルファ1とアルファ7 IV を比べても、露出補正ダイヤルが単機能でなくなり、カスタムC1ボタンとRECボタンが入れ替わっていて、設定メニューもあちこち変更されている
ソニーに確認したところ動画を撮るときにRECボタンが押し辛いということでα1以降ボタンの位置の変更と設定しやすいよう動画のモードダイヤルを独立したそうです
最近はソニー機に限らずミラーレスカメラで動画を撮る人も増えてきたので要望も結構あったのだと思います
他社ですが電源スイッチが左では操作し難いといわれ続けやっと右側になりましたね

書込番号:25133264

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/08 20:18(1年以上前)

モードダイヤルは動画とスチルMの往復だけ
C1 と REC 辺りはカスタムボタン設定で入れ替え
露出補正ダイヤル使ってない

α1、α7Siii のどちらでも動画を録るから、Fnメニュー、マイメニュー、カスタムボタン合わせる

ドライブモード、高分解シャッターの有無の違い


何も困りません。

自分が使いやすいようにすれば良いだけ。
α1は今でもこの金額なりの価値はあると思います。

Z9 ですらできないことありますからね。
私にはα1、α7Siii ともに唯一無二。

書込番号:25133568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/09 22:00(1年以上前)

>MooFuuさん
相変わらずいいたいことがさっぱりわからないが、おそらくフラッグシップを買ったのにすぐ後に出たエントリーモデルの方が操作性等で勝っていてそれが気に食わない。ということだろうか。

SONYのカメラが使うたびにストレスを感じるのであれば、先にも書いたが高値で売れるうちにさっさと売って、あなたの好みに合う操作性等が統一されているというメーカーを使えばいいと思う。
カメラは嗜好性の高い道具だから、使うたびにストレスを感じてしまうのは不幸だ。

あと、あなたは書き込む際の言葉をきちんと推敲した方がいい。
意味不明で支離滅裂だと感じる。

書込番号:25135312

ナイスクチコミ!19


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度3

2023/02/11 09:01(1年以上前)

どこか支離滅裂なの?

書込番号:25137517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/11 23:26(1年以上前)

>MooFuuさん
>どこか支離滅裂なの?

@>販促金ばら撒いて小売価格を維持して売り続けるな!
nTakiさんが細かく説明されているのに再度記載しているあたり、なにか証拠を持っているだろうから、それを明示されるべきだろう。それができないならただの妄想でしかない。
A>これもアルファが売れなくなる原因
少なくとも2022年の大手カメラショップではαが一番支持されているようだが。
ヨドバシカメラ
https://digicame-info.com/2023/01/20227-iv.html
マップカメラ
https://digicame-info.com/2023/01/2022-10.html
Bレビューの>天面LED表示 とは?
これらを総合して支離滅裂だと評した。以上。

また、ごっそり消されたようだが、あなたはSONYユーザーを犬呼ばわりするなど、穏やかならぬ表現をされていた。
既に消されたとはいえ、謝罪等をされるのが大人の対応だと思うがいかがか。

書込番号:25138781

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/12 07:19(1年以上前)

天面LEDも謎やけど、そもそもレビューが「おもろない」かな。
本人はおもろいつもりで言うてるんやろうけど。
まぁ、自分も去年11月にα1に乗り換えたけど、安いとは思わんかったな。それでも、値段なりの価値はあるんやろうと思って使ってる。ずっとキヤノンやったから、色にはまだ違和感あるけど。あと、レンズの回転方向に慣れへん(笑)
失敗写真が減ったのを考えると、ちゃんとフラッグシップやなって思えるよ。操作は、慣れればいいことやし。

書込番号:25139054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/17 08:44(1年以上前)

typeAとtypeB比べてみると、typeB大きいね。

ニコン使いのプロカメラマンがyoutubeで言ってたけど、ソニーは typeB2枚挿しにしたら、ボディは大きくなって、今のボディが好きなユーザーはソニーから離れてしまうねって話してたね。

書込番号:25146321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/03/09 16:10(1年以上前)

思うにmicroSDのアダプターみたいに、SONYがTypeAを差し込めばTypeBになるようなアダプターをつくってくれれば、TypeAも普及するんじゃないかな?
CFexpressのどちらも実物を見たことがないから実現可能なのかどうかは知らないけど。

書込番号:25174750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/03/10 15:17(1年以上前)

あった。。。
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2021/0621/397363

書込番号:25175905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング