『【価格据え置き】ソニーα1iiは78万円スタート!』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥423,700 (8製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『【価格据え置き】ソニーα1iiは78万円スタート!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

2021年3月、ライバルが居ない中で登場した初代α1は、780,000円。
高画素と高速連写を両立し、高感度やAF制度も過去にない例であり、誰もがその価格に納得したでしょう。
ソニーはフルサイズミラーレス一眼の先駆者だった為、これまではライバル皆無で高価格路線でした。
しかし、Nikon Z9が64万円、Zfが26万円台で出るなど他社で魅力的なライバル機が増えて来ました。
そして来たるα1iiですが、流石に今回は価格据え置きの78万円で出るでしょう。
理由は以下の3点です。
・初代センサー流用でα9iiiボディベースのマイナーチェンジの為、開発費がさほどかかっていない。
・既にZ9など他社製品でも魅力のあるライバル機が出ている為、単独高価格路線はもう場違い。
・物価高と30年間低賃金を加味すると、流石にそろそろニコンの様なメーカーサービスがあっても罰は当たらない。
以上を踏まえて、今夜に発表されるソニー「α1ii」は78万円スタートで販売されます。
これは祭りです!
宜しくお願い致します。

書込番号:25966831

ナイスクチコミ!9


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/19 17:45(1年以上前)

>弘之神さん

先幕メカシャッターを搭載し忘れたので
様々な問題を起こしてプロから敬遠されたのご存知ないですか?

さぁ、モデルチェンジでは搭載されるか?

書込番号:25966836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/19 17:56(1年以上前)

私はプロじゃない素人なので電子シャッターオンリーです。
α9初代の話ですが。
今回、ライバルは居ないと言うソニーにしては過激な宣伝文句で煽ってるのが良いですね。
つまり、間近に控えてるあのカメラは相手に成らないと宣戦布告ですね。
蓋を開けて見ないと解りませんが、どんなサプライズが有るかワクワクしますね。
たまに、壮大な肩透かしも有るソニーだけに注目ですね。

書込番号:25966845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/19 18:43(1年以上前)

個人的な注目点はセンサーが更新されて積層の欠点が克服されるかだけかな
現状だと僕には積層センサーは欠点しかないどうでもよいセンサー

まあカメラの進化でみると完全にそうなんだが…

逆に欠点が克服されるとさらに僕には買うカメラがなくなって
メーカーうはうはな状況にもなるわけだが…

いずれにせよ大歓迎な状況にはならないというジレンマ(笑)

書込番号:25966880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/19 18:48(1年以上前)

無理でしょw

据え置くα1側ならともかく、
EOSR1の値段を考えるとヨドバシでギリ98万円
キタムラやフジヤカメラで898000円
ぐらいかなあと。

書込番号:25966887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/19 18:51(1年以上前)

正直、フジヤ・マップで78スタートなら
普通に買い換えてもいいか・・・

書込番号:25966891

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2024/11/19 21:48(1年以上前)

>弘之神さん

こんにちは。

>以上を踏まえて、今夜に発表されるソニー「α1ii」は78万円スタートで販売されます。

そうだといいなあ、と思います。
100万円とかになるとなんだか
気持ち的なハードルが。

書込番号:25967113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2024/11/20 01:34(1年以上前)

人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみないと分からない。

とガンプ氏の母親は言っています。

トランプ、サイトーさん。開けてみないとわかりませんでしたよね。

書込番号:25967302

ナイスクチコミ!1


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/20 02:48(1年以上前)

凄い!
購入決定です。
新型アイピースキャップFDA-EP21。
厚みが増して使い易そう。しかもα9初代にも対応。
今までのが薄くて長時間使ってると目が疲れて辛かったので助かります。
久しぶりに争奪戦に参加します。

でも、本当のサプライズはFE28-70 F2が電子補正無しであのサイズと軽さを実現した事でしたね。
やっぱソニーの技術力凄いね。
他社のバカでかい同様のレンズを嘲笑うかの様です。
蓋を開けてみないと解らんもんですね。

書込番号:25967311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/20 03:06(1年以上前)


アカン。
新型アイピースキャップはワシのに対応して無い。
そらそうよな。
でも、7Wまでフォローしてるので確実に売れ切れそう。
争奪戦必至だね。

書込番号:25967313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/20 08:36(1年以上前)

多分、販売価格は100万円前後するのかな?と思いました。

AIによる被写体検出は、「カメラの設定で選択できる認識対象は、オート、人物、動物/鳥、動物、鳥、昆虫、車/列車、飛行機です。設定通りに被写体を認識できるわけではありません」だそうで、動物や鳥も、いろいろな種類が有るので、これからもAIによる被写体検出機能の開発は継続しそうです。

ミラーレスのフラグシップのカメラの最終形は、百科事典のように、全てのデータをカメラに内蔵させるのかな?

どんどん、進化するようですね。

書込番号:25967452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/20 09:22(1年以上前)

100万は超えんかった
スレ主はんは買うんか?
てか78万って現行モデルより値下げって事やんか?
そにーがやる訳ないやろww
円安えげつないのに

書込番号:25967487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/20 14:37(1年以上前)

ソニーのプレスリリースでは990,000円ぐらいとのことですよ。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/202411/24-1119/

書込番号:25967810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2814件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/20 15:28(1年以上前)

>メタリックシルバーさん

>ソニーのプレスリリースでは990,000円ぐらいとのことですよ。

業務用のカメラですね。

個人で買う人は、お金持ちかな?

複数の高級レンズを含めたら、200万円ほどの機材を持ち歩くことになりそうです

書込番号:25967855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2024/11/20 17:13(1年以上前)

>ソニーのプレスリリースでは990,000円ぐらいとのことですよ。

これは、量販店の推定販売価格ですか?
それであれば、10%のポイントがつきますね。

書込番号:25967957

ナイスクチコミ!1


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/20 17:51(1年以上前)

航空祭とか行くと150万円位の大砲レンズ持った人がゴロゴロ居るので機材で200万円超えはザラです。
モータースポーツでも、100万円超えの大砲レンズを持ったカメラ女子二人組を鈴鹿で見た事有るけど。
何故それだけの投資をする必要が有るのかを理解して活かしている人は沢山居ます。
まぁ、1Uは画素数だけで考えると某100万円のフラッグシップの倍なので、200万円分のお買い物を100万円で出来たと思う人にはバーゲンプライスですね。
複数の被写体に同時にAFが作動する機能にも注目したいですね。
複数機をロックオンする新世代戦闘機みたいで格好良いです。

書込番号:25968002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/20 18:06(1年以上前)

はい、ほぼ予測金額通り。
α1持ちとしては、その後でた機種の新機能
+αを盛り込んだ正常進化ではある。

だけど買い換えるほどの差は感じないかなー
α9IIIもあるので、ほぼほぼやりたいことは
使い分けできるので。

書込番号:25968013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/20 22:25(1年以上前)

α1シリーズだけ縦グリ一体にすりゃあもっと儲けられるだろうにね…

一目で最上位機種とわからないようでは成金趣味の上客はばんばん買ってくれんよ?

書込番号:25968387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2024/11/20 22:41(1年以上前)

SONYって古くから床の間に飾るような商品作った事は無かったような、

書込番号:25968407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/20 23:09(1年以上前)

α1使ってみりゃ分かりますが、ミラーレスで何でZ9やZ8 みたいな重いのはノーサンキュー。
EOSR3はそこそこ軽いけどね。

書込番号:25968430

ナイスクチコミ!6


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/21 05:38(1年以上前)

1初代、9V、7RXと身内に最大のライバルが居るのがちょっとね。
1初代のMapの中古価格が下がってきたね。
そろそろ射程圏内に入ってきたかな。

書込番号:25968564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2024/11/21 13:18(1年以上前)

α9Vが出たとき画素数がネックとなり躊躇してた方は買いでいいと思います

書込番号:25968961

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:206件

2024/11/21 14:18(1年以上前)

IIのスレがひとつもない。。。 そうとう注目度は低そうですね。

書込番号:25969021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2024/11/21 14:26(1年以上前)

>taka0730さん

α1M2の製品情報が出たばかりで
ロコミまだ書き込み出来ません。
2024年11月21日14時25分現在
https://s.kakaku.com/item/K0001663910/

書込番号:25969027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2024/11/21 14:31(1年以上前)

>taka0730さん

今スレ立てて来ました。(^_^)

書込番号:25969029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/23 13:03(1年以上前)

こちらのα1はソニーストアで880,000円に値下げされましたね。
既に市場の新品価格はそれより安い金額ですが、α1ii 出たら 中古相場が下がってくれるといいなあ・・。

書込番号:25971165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング