『電源オフ時にUSBポートから充電したい』のクチコミ掲示板

2021年 1月28日 登録

MAG Z590 TORPEDO

  • Z590チップセット搭載ATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 高性能システムとノンストップ作業用に構築されている「Extended HeatsinkDesign」と「M.2Shield Frozr」を採用している。
  • オンボード2.5GLANとLANManagerを備えたギガビットLANを搭載。グラフィックス出力機能にDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z590 TORPEDOの価格比較
  • MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様
  • MAG Z590 TORPEDOのレビュー
  • MAG Z590 TORPEDOのクチコミ
  • MAG Z590 TORPEDOの画像・動画
  • MAG Z590 TORPEDOのピックアップリスト
  • MAG Z590 TORPEDOのオークション

MAG Z590 TORPEDOMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

  • MAG Z590 TORPEDOの価格比較
  • MAG Z590 TORPEDOのスペック・仕様
  • MAG Z590 TORPEDOのレビュー
  • MAG Z590 TORPEDOのクチコミ
  • MAG Z590 TORPEDOの画像・動画
  • MAG Z590 TORPEDOのピックアップリスト
  • MAG Z590 TORPEDOのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z590 TORPEDO

『電源オフ時にUSBポートから充電したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z590 TORPEDO」のクチコミ掲示板に
MAG Z590 TORPEDOを新規書き込みMAG Z590 TORPEDOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

電源オフ時にUSBポートから充電したい

2022/08/01 21:02(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG Z590 TORPEDO

クチコミ投稿数:1件

MSIのマザーボードで電源オフ時にUSBポートから充電する方法を検索すると
BIOS(UEFI)で設定かMSI Super Chagerが出てきます。
Super Chagerはインストールしましたが機能しませんでした。
そこでBIOSの設定をやろうとしたのですが
Wake Up Event SetupからResume By USB Deviceとあるのですが私のBIOS画面にはResume By USB Deviceが存在しません。何か表示させる設定があるのでしょうか?

書込番号:24859284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/01 21:46(1年以上前)

少なくともresume By USB Deviceは電源オフ時にUSBポートから充電する方法ではないね

書込番号:24859338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件 MAG Z590 TORPEDOのオーナーMAG Z590 TORPEDOの満足度5

2022/08/01 21:47(1年以上前)

USB Standby Power設定

Resume By USB Device設定

Resume By USB Device設定後Power Management Setup画面

>Nやまです。さん

このマザーボードをUEFI Ver.A6で使用しています。(A7に更新予定です)
以下の2箇所の設定でPCスタンバイ時にUSB端子に電源が出力されました。

Settings > Advanced > Power Management Setup > USB Standby Power at S4/S5 > Enabled
Settings > Advanced > Wake Up Event Setup > Resume By USB Device > Enabled

電源ユニットから供給される+5VSBの電力が低い場合は充電が上手く出来ないかも知れません。

USB Standby Power at S4/S5はResume By USB Device変更後グレーアウトして設定の変更が出来なくなります。

書込番号:24859343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/01 22:35(1年以上前)

Resume By USB Device は触らぬほうが良いですよ。

マウス振動くらいで、スリープから起動してしまいます。

Z690の自分は、パワーマネージメント・セットアップの、「USB Stanby Power at S4/S5」を有効だけで、

電源OFF時や、スリープ時のUSB電源供給で使っています。

書込番号:24859434

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件 MAG Z590 TORPEDOのオーナーMAG Z590 TORPEDOの満足度5

2022/08/02 20:08(1年以上前)

BIOSバージョンをA7に更新致しましたので動作確認結果です。

A6でも同様の動作でしたが、PCをスタンバイ状態にしてフロントUSB 3.0端子にAndroidスマホを接続して充電テストしたところ、
USB Standby Power at S4/S5 > Enabled
Resume By USB Device > Disabled
この状態では充電はスタートしますが、1分以内に充電が停止してしまいます。

Resume By USB Device > Enabledに変更すると、充電開始後充電は停止しません。
Resume By USB Deviceの設定によって動作は変わる様です。

書込番号:24860530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z590 TORPEDO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンダーボルトの条件は何ですか? 11 2022/12/29 16:31:56
電源オフ時にUSBポートから充電したい 4 2022/08/02 20:08:51
起動しません 18 2022/07/30 18:19:23
これから予算20万円で自作したいんですが 7 2022/06/05 22:10:34
CPU補助電源について 9 2021/10/10 15:09:10
Mystic Lightの相性? 4 2021/09/27 14:44:27

「MSI > MAG Z590 TORPEDO」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z590 TORPEDO
MSI

MAG Z590 TORPEDO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月28日

MAG Z590 TORPEDOをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング