『ベンツの日本での販売価格は高い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベンツの日本での販売価格は高い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Sクラス 2021年モデル絞り込みを解除する


「Sクラス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Sクラス 2021年モデルを新規書き込みSクラス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

ベンツの日本での販売価格は高い?

2021/02/03 16:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル

クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

ドイツHP見積

ほぼフル装備の見積

日本での価格

ドイツの友人曰く、本国でベンツをフル装備で乗っている人は少ないとか。
また、S600クラスはほとんど見かけないとも言っていました。

今回は、S600は本国のHPでもアナウンスされてなく、いつ新型に乗れるか分からないので(たぶん来年?)V12に拘らずにS500で検討して見ようかと。
48V電源ISGがアシストするので、出足は良いらしい。

そこで、日本で1/28発売されたS 500 4MATIC long First Edition(AMGラインベース)の価格がどうなのか、出来るだけオプションを同じものを選択して本国で見積もってみました。

https://www.mercedes-benz.de/passengercars/mercedes-benz-cars/car-configurator.html/onlinecode/CCci/DE/de/MUBBXH4E?pid=direct_link_entry

結論から言えば、決して日本が高い訳じゃないでした。

171,3001.45ユーロ×126.4円 21,652,503円

とは言っても2,000万超えるので安い買い物ではないのですが。
昨日ヤナセのセールスが来て、限定車は、ほぼ予約終っているそうです。

ISG付車を来週試乗して、出足のフィーリングが良ければS500にしようかなと迷っています。
4世代S600を乗って来ましたが、そのパワーを最大限使ったことなど一度も無いので、単なる自己満足も卒業しましょうかね。
それで、700万浮けば別な車買えますよね。(笑)

書込番号:23944252

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/03 17:33(1年以上前)

日本は安いよね
東南アジアだと6,000万円近くする。
E200でも1,800万円とか・・・・・
ベンツが結構走っているのはどうなっているのって感じ。

EV関税でタイカンターボSとか4,000万円と安いので
よくよく見かける。。。。
国民の平均所得は4-5万円なのに・・・

書込番号:23944353

ナイスクチコミ!4


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/03 18:20(1年以上前)

ドイツの友達居るのにVATも知らないってまじ?

書込番号:23944431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/02/03 19:40(1年以上前)

>siphon0さん

>東南アジアだと6,000万円近くする。

エコカーで自国で生産するなら、抑えられた価格なのでしょうけど、高排気量の輸入車は贅沢品として特に富裕層から取るのでは。
相当関税もかかってるでしょうね。
日本では関税がかからないので、多少は良いかな。

書込番号:23944553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/02/03 19:45(1年以上前)

失礼しました。

>ミヤノイさん

>東南アジアだと6,000万円近くする。

エコカーで自国で生産するなら、抑えられた価格なのでしょうけど、高排気量の輸入車は贅沢品として特に富裕層から取るのでは。
相当関税もかかってるでしょうね。
日本では関税がかからないので、多少は良いかな。

書込番号:23944563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/02/03 20:09(1年以上前)

>ミルキイさん

最高関税300%ですからね。。。6000万円になるわけです

両国間で製造していれば貿易協定で関税は無くなっていくのですが
製造していないので贅沢品として高額なままですね。
まぁ庶民カーは随分と安くはなりましたが・・・

書込番号:23944608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/02/03 21:03(1年以上前)

>ミヤノイさん

最高関税300%ですか。
そりゃ当然高額になりますよね。
日本は輸入車の関税が0円なので良い方でしょう。

ドイツで購入して乗るには、2165万
日本で乗るなら、2040万、為替レートと消費税の差が出ますね。
コロナ禍でドイツは16%に下げられているそうですが、今後、日本も消費税が上がって行けば、割高になって行くのでしょう。

書込番号:23944725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/04 10:46(1年以上前)

東南アジアはまずデフォルトに関税100%で倍になるんですよ。
あとは国ごとに様々な税金がかかる。

庶民の月収は4-5万円でも、人口で言うと1%の富裕層はうなるほど金持ってますからね。
またどっちかと言うと相対的に不動産は安いので、ニューリッチに当たる若い方々はこぞって年収の何倍の車を買います。
日本で言う高度成長期と同じ構造です。

書込番号:23945599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2021/02/04 14:30(1年以上前)

>いぬゆずさん

>庶民の月収は4-5万円でも、人口で言うと1%の富裕層はうなるほど金持ってますからね。

日本も4%の人で全体の半分の税金を払っていますから格差が激しいのでしょう。

>日本で言う高度成長期と同じ構造です。

確かに昔は日本もそうでしたね。
完全に立ち直れない内に、コロナ禍ですから、この先の不安は増すばかりです。

とは言っても、こんな事で日本を潰す訳行かないので、仕事頑張って稼いで消費に回します。(*^^)v



書込番号:23945979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/16 18:01(1年以上前)

>S600クラスはほとんど見かけないとも言っていました。

ヨーロッパは階級社会の名残で皆分相応の車に乗ってる。
ドイツの田舎で学校の先生がBMWの5シリーズの新車買ったら近所の人
が怪しんで警察に通報してガサ入れされたそうな。

書込番号:24398840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/16 09:18(1年以上前)

Sクラス良いですね。おめでとうございます。
少し前にE63s乗ってました。新しいSクラスはいかがですか?
代車でS400かな?新型のを出してもらった事がありますが、えらい小回りが効く以外あまり印象に残ってませんでした。
買うならS63一択だったので発売時期前だった事もありほぼフルオプウルスを発注しました。現在はウルス納車までランボルギーニ麻布の系列会社で在庫を持っていたカイエンGTSをウルス納車まで買って乗ってます。
ただこのカイエン、やっぱり乗車する人間を考えて作られてるベンツには敵わないですね。たまにメルセデスが懐かしくなります。
現在メルセデスで増車予定で話進めてます。時間を見て今展開されてるモデルを色々と見にいこうと思います。その他には今年3月に納車されたほぼフルオプウラカンevoをたまに乗ってます。

書込番号:24496565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2022/03/17 23:48(1年以上前)

ドイツは自動車に物品税が内税で課税されています。
確か30%前後では無かったかなあ?
以前のフランスは33%でした。
ずっと以前欧州車メーカー勤務していました。
乗用車価格が1番安いのはアメリカだと言われています。
ただしトラック等と言われているSUVは25%の関税がかかるので高くなります。
ですからほとんどのアメリカ販売のSUVはアメリカ、カナダ、メキシコで生産されています。例外も存在します。
乗用車の関税は2.5%です。

40年以前の日本でも物品税が高級品に課税されていました。乗用車、ダイヤモンドや毛皮のコートなどです。

書込番号:24654885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2022/03/18 00:24(1年以上前)

連投ご容赦ください。
アメリカでのオプションを含まない価格です。
参考にしてください。

書込番号:24654915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/03/18 09:05(1年以上前)

>コブタキングUさん

米国は安いですね。
参考になりました。

オプションをフル装備にした場合は、もっと上がるとは思いますが。
日本ではディーラーの利幅が大きいのでしょう。

S580は6日に納車に成り、いろいろ弄っています。
伝染病、戦争、地震、こんな時ですから、少し落ち着いて乗り込んだらレビューします。

書込番号:24655190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2022/03/19 19:25(1年以上前)

ミルキイさん

コメントありがとうございます。
アメリカでは展示場に100台から200台 新車が並んでいて欲しいのをその場で買えます。
ローンやリースでしたらその場で承認されれば乗って帰れます。
その場で保険にも入れますしね。
そのうち1から2週間でナンバーがきますから取り付けて終わりです。
個々の車ごとに価格が表示されていますから装備やオプションもすぐにわかります。

アメリカ価格は日本価格の70%ぐらいだと思います。
ディーラーの利益ではなく、CMや保証 販促費やディーラーの賃料などが高いので高額になるようですし、対してアメリカでは販売台数が多いので一台当たりのメーカーの販管費も安くなります。日本の場合型式認定や類別区分などの費用が高いのも理由です。
関税はゼロですがそれ以外の輸入品排除する為の規制が山ほど残っているので結局高額な輸入車を購入させられています。
国産乗用車の保護のためですね。
あとは輸出車メーカーの量産効果を最大にする為にアメリカでの販売が落ちると一台あたりの製造費が上がってしまう為の措置でしょうね。
月に500台製造と50000台製造では一台あたりの製造原価が30%から40%下がる?


日本の場合最悪なのが口頭での規制です、文章には書いてないのに現場の行政官(役人が)言いがかりをつけて邪魔します。
内容を文章にて提示しなくてはいけない法律がありますが、言っていることと違う事を平気で書いた書類を渡してきます。
意図はお前のところは俺に逆らうと一生認可させないぞ!
そんなところです。

書込番号:24657519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Sクラス 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Sクラス 2021年モデル

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:634〜2850万円

Sクラス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング