『アンビエントライト&3Dツイター」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンビエントライト&3Dツイター」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Sクラス 2021年モデル絞り込みを解除する


「Sクラス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Sクラス 2021年モデルを新規書き込みSクラス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

アンビエントライト&3Dツイター」

2022/11/15 15:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル

クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

再生するアンビエントライト上段 不点灯

製品紹介・使用例
アンビエントライト上段 不点灯

アンビエントライト、カスタム

半導体不足で、おおよそ今年納車からのW223は、アンビエントライトの上段が点灯しない仕様になっています。
本来の装備品を外して(無かった事にして)、売ってしまう所がメルセデスなのでしょうか、チョット残念です。
乗りたかった自分としては、納期が遅れるよりは、良しとしましょう。
レクサスなどは、かなり納期遅れているようですが、本来の装備品を外してまで納車しないところは、日本らしさでしょうか。

そこで、日本初でアンビエントライトを取付けている会社「PITSERVICE M」を大阪で見つけました。
早速アポ取りして、取付作業に1週間掛かると言う事でしたが「アンビエントライト」「3Dツイター」を取付けてもらう事にしました。

問題は車の移動を陸送業者に頼むとしても、車両価格が2,000万円超えるとかなり高額となります。
それならば、移動だけでは、もったいないので、旅行を兼ねて行く事にし、行きで温泉に1泊、帰りも途中1泊して来ました。
預けた初日の帰りと、一週間後の引取で往復航空機も使いましたから、空港まで送迎をしてもらいましたが、移動中の世間話で、代表と社員が筋トレしているとの事で、自分も筋トレしてるので話が盛り上がりました。www(関係ない話で失礼)

移動は半自動運転がかなり高度になっているので、全然疲れませんでした。
今更ながら、S580を買って良かったと思っています。

YouTube動画を見ると車内をバラバラにしているので、不安はありましたが、技術力が高いのか全く取り外した痕跡すら有りません。
代表も社員も若くて、皆さん車好きなのが良く分かります。

■取付動画
https://youtu.be/m2HGFj6wGoA

二人分の旅費も加えると、かなりの費用も掛かりましたが、カスタムした結果は大変満足しています。
「アンビエントライト」はとても奇麗です。
「3Dツイター」は高音の伸びが違います。
興味があれば、問い合わせて見て下さい。

■PITSERVICE M
https://www.pit-service-m.com/

※全くCM料もらっていませんので念のため(笑)
 とても奇麗に仕上げてくれたので、若い社員の皆さんを応援します。

書込番号:25010958

ナイスクチコミ!9


返信する
kamkamjpさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/18 00:26(1年以上前)

ミルキィ様、

アンビエントライト装着おめでとうございます。
これで、気持ちよく走れますね。
私も、関東圏(東京)在住なので、迷っています。
一方で、新しく出たEQEやEQSには、アクティブアンビエントライトが付いていることに
以前、納得がいっていません。
次期乗り換えは、ポルシェ タイカンかパナメーラにしようと心に誓っております。(小さな抵抗です)

書込番号:25057951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/12/18 10:20(1年以上前)

>kamkamjpさん

>私も、関東圏(東京)在住なので、迷っています。

最近取付けた方は北海道だそうです。
自分は運転して行きましたが、往復陸送を頼んだようです。

>一方で、新しく出たEQEやEQSには、アクティブアンビエントライトが付いていることに

確かにそうですね。
そっちの車種に半導体を振り分けているのでしょう。

>次期乗り換えは、ポルシェ タイカンかパナメーラにしようと心に誓っております。(小さな抵抗です)

元々ある仕様を付けないで売るって、メルセデスは平気なのでしょうか。
レクサスのNXが来月納車ですが、1年4カ月待っていました。
S580は1年6カ月待って、装備を一部削って納車ですから、日本社とは考え方が違うのでしょう。

書込番号:25058295

ナイスクチコミ!1


kamkamjpさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/18 21:22(1年以上前)

ミルキィ様、

先日、ディーラーの営業が謝りに来ました。
私がアンケートでクレームしたからです。

その際、営業はこう言っていました。
「ベンツは、納期を遅らせて機能をキープすることよりも機能を削って販売台数をキープすることを選択しました。
それが、誤りだったと思います。」と。
メルセデスの企業理念も地に落ちたと思いました。
私は、崇高な企業理念に共感して、メルセデスを乗り続けてきましたので、最早、メルセデスを選択する理由がなくなりました。

愚痴になって申し訳ありません。

ミルキィ様やこのスレに立ち寄られた皆様が、素晴らしい愛車遍歴を積み重ねられますことを祈っています。

書込番号:25059290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2022/12/18 22:47(1年以上前)

上=手抜き 下=本来

>kamkamjpさん

>「ベンツは、納期を遅らせて機能をキープすることよりも機能を削って販売台数をキープすることを選択しました。
それが、誤りだったと思います。」と。
メルセデスの企業理念も地に落ちたと思いました。

動画にも載っていますが、画像見てください。
上が黒のプラスチックに入れ替えてるのですが、下が本来のスチールの枠が付いたアンビエントライトです。
点灯しないまでも、せめてスチール枠部分位は付けて欲しいです。見栄えが違います。
そこは、半導体不足での言い訳には成らないです。本当に残念です。

>私は、崇高な企業理念に共感して、メルセデスを乗り続けてきましたので、最早、メルセデスを選択する理由がなくなりました。

世界の高級車と言われても、歴代故障が無い時はありませんでした。
今回もいろいろ出て来るのは覚悟しています。
(現にヘッドアップディスプレイに出ましたが、常時症状が出ないので様子見中)
とは言っても、やはり静粛さと乗り心地、圧倒するパワーは、やはりSクラスならではですから、いずれEVになる前に乗って楽しんでおきます。
今回は、空気清浄機やパヒュームマイザーが付いているだけ自分は良かったです。

書込番号:25059426

ナイスクチコミ!2


Tori_miさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/10 18:37(1年以上前)

ミルキイさん

はじめまして、

私のW223ですが、アビエントライトが一部無いことに納車後気づき・・・・

ネットで色々後付けアビエントライトを検索しておりましたら、ミルキィさんが施工された記事を
拝見しコメントさせていただきました。

とても興味があるのですが、施工後商品の不具合や車両への影響等ありましたでしょうか・・・
もしかしたら商品の当たりはずれなどあるかもしれませんが、実際施工された方にお伺いできれば
少し安心できるかなと・・・
実際施工する場合は自己責任なのは理解しているのですが、
無知な素人なので差し支えなければ教えていただけると助かります。

書込番号:25176072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2023/03/10 20:18(1年以上前)

>Tori_miさん

アンビエントライトは、インテリアの大事な部分でもありますよね。
半導体不足で、付いて無いのが標準です的に売られてしまうのが残念です。

>とても興味があるのですが、施工後商品の不具合や車両への影響等ありましたでしょうか・・・

取付後、約五カ月経ちましたが、車両の動作や機能に与える影響は全く有りません。

気になるとすれば、2点です。
自分には聞こえないのですが、若い子には聞こえるようです。(低いピー音)
個人差があると思いますが、電源部から出る高周波音かと。

もう一つは、AMラジオの受信状態が悪い時に、(サー)と雑音が入ります。
AM(受信状況良)・TV・FM・Bluetooth・USBオーディオでは、問題無いです。

>商品の当たりはずれなどあるかもしれませんが、実際施工された方にお伺いできれば

施工業者も取付を数多くやっていて、経験値が高くなっているので大丈夫では無いでしょうか。
私からも細々と使用後の状態を報告しているので、気になる点は改善されていると思います。

>無知な素人なので差し支えなければ教えていただけると助かります。

私も車好きですが、あまり詳しく無いです。
施工もそれなりに費用が掛かりますから、考慮されて下さい。
自分は、暑い時はクールな色に、寒い時は暖色に切り替えて、奇麗に光るので満足しています。

書込番号:25176166

ナイスクチコミ!0


Tori_miさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/10 21:26(1年以上前)

ミルキイさん

早々にご丁寧なご説明ありがとうございます。

気になる点も教えていただき大変ありがたいです。
AMラジオを聴くことが無いので気にならないし、
私は若くないので高周波の音は聞こえないと思われるので安心しました。

私の内装色もミルキイさんと同色なので、アビエント装着後の感じもとても参考になり益々取付したくなりました。

本当にありがとうございました!

書込番号:25176236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/08/08 10:30(1年以上前)

私も取付したいですが、費用が55万かかりますよ。工期は1週間。高いですねぇ

書込番号:25375257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2023/08/08 13:04(1年以上前)

差額

自分の場合は、半導体不足でリアモニター2台とアンビエントライトが付かない事で、678,465円下がりました。
(画像参照)

後部座席に人を乗せる事は、ほとんど無いので、元々モニターは必要でなかったので、550,000円で「3Dツイター」も付くならと割り切りました。

先に書きましたが、陸送費も往復で25万位には成るので、ならば旅行を兼ねて自分で運転し、往復の航空券とホテル代で20万ほど使いました。(2名)
結果総額で75万使った事に成りますが、確かにもう少し安くなればいいですね。

書込番号:25375428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Sクラス 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Sクラス 2021年モデル

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:634〜2849万円

Sクラス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング