『Mercedes me コネクト障害』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Mercedes me コネクト障害』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Sクラス 2021年モデル絞り込みを解除する


「Sクラス 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
Sクラス 2021年モデルを新規書き込みSクラス 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

Mercedes me コネクト障害

2023/09/01 19:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル

クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

Mercedes me コネクトが、先月の16日から障害が起きていて回復しません。
ヤナセに聞いても、見通し分からないそうです。
皆さんはどうですか?

"Mercedes me ログイン / Mercedes me コネクト 一部障害について"
https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars.html?group=all&subgroup=all.saloon&view=BODYTYPE

■Mercedes me connect
https://www.n-yanase.jp/2022/03/03/mercedes-me-connectqa1/

書込番号:25404958

ナイスクチコミ!0


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/02 14:10(1年以上前)

>ミルキイさん

私の場合、ログオンはできますが一部機能としてVehicle StatusやVehicle Searchなどが今年2月頃だったからか使えなくなっています。私はこの機能のライセンス更新を止めています。
ディーラーは当初「〇月には直ります」と何度か言っていましたが毎回「まだです」との話。最近は返答が「連絡がないのでまだです。ライセンス更新はお待ちください。」に変わりました。

MBJ(メルセデスコール 0120-190-610)に連絡すると彼らは障害発生を把握していますが、ディーラーと同じく、本社のサーバーの問題だとのみの説明です。
またディーラーによれば同じクラス・年次・モデルでも障害が出ている車と出ていない車があるそうです。一律なら対策も取りやすいのでしょうけれど、車両自体は彼らの手元に無いので、つまりは「わからん」というのが本音だと思っています。状況からは問題の切り分け自体できていない、というより優先順位が低くてそこまでやる気が無いのだろうと思います。今後デリバリーする車両からは正常に稼働するようにするが、一旦納車したものは知らん(対処不能)という事でしょう。

なおMBJからは機能障害を起こしていたライセンスの年間料金の(障害期間分)返金請求用書類が来ました。
(購入時にバンドルされていた分についての扱いは存じませんが、一定期間経過後に有償でライセンスを買った人には返金有りです)

書込番号:25405945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2023/09/02 17:31(1年以上前)

>SMLO&Rさん

>今後デリバリーする車両からは正常に稼働するようにするが、一旦納車したものは知らん(対処不能)という事でしょう。

これだったら、世界の高級車なんて言えない対応ですよね。
猛暑でエアコンをスマホから入れておくのが出来ずに困っていますし、車の状態も把握できないので、一体どうなってるのやら。

書込番号:25406228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/09/04 19:51(1年以上前)

>ミルキイさん
W206に乗っています。
私もMercedes me コネクトでデータ更新ができなかったのでディーラー(シュテルン)へ行ってきました。
色々調べてもらい解決しなかったので、ディーラーの操作で車とユーザーアカウントの接続解除、その後の再度接続で復旧しました。
納車時に行った車側での登録作業が必要でしたが、データ更新とリモート操作ができるようになりました。

こちらのお店と10年近くの付き合いですが担当者はもとより、お店の方々全員がいつでも親切丁寧に対応していただけて助かっています。

書込番号:25409254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2023/09/04 21:15(1年以上前)

Mercedes me & My LEXUS

>W206かあくん さん

情報ありがとうございます。
今日Mercedes me サポートに、再々度電話を入れましたが対応待ちです。
販売店での作業が必要なようです。
何度も電話しても、中々つながらないので、トラブルになっている方が多いのでしょうね。

スマホアプリを並べて使っているので、開くたびにレクサスのMyLEXUSは正常に動くので、Mercedes meが機能しないのはムカつきます。

それにしても、メルセデス日本から積極的なアナウンスも無いし、ドイツの高級車は、ソフトのサポートにおいては世界の高級車では無かったのでしょう。

書込番号:25409361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2023/09/08 11:35(1年以上前)

ここに書き込んだせいか?(笑)
パソコンからのアクセスエラーは続いていますが、昨日購入店の操作を経て、スマホからは開通しました。

書込番号:25413861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2023/09/18 09:17(1年以上前)

再び障害発生中。
ダメだこりゃ。

書込番号:25427339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件 Sクラス 2021年モデルのオーナーSクラス 2021年モデルの満足度5

2023/09/21 00:34(1年以上前)

1年半年で8,137km 宝の持ち腐れ

パソコンからのMercedes me ログインは、エラーが続いていますが、スマホからのMercedes me / Mercedes me コネクトは正常に動作するようになりました。

PINの再発行の出来ました。

ま、その内、またダメになるのでしょうけど。

書込番号:25431305

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Sクラス 2021年モデル
メルセデス・ベンツ

Sクラス 2021年モデル

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:634〜2849万円

Sクラス 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング