『気になること』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

S36YTES

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」機能も備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2021年モデル。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • コンパクトな室内機で、洋室の袖壁や和室の真壁などにも収まる。設定温度まで一気に暖める「ヒートブースト制御」を採用。
  • 風があたりにくいように気流を制御する「風ないス運転」や、0.5度単位で温度コントロールが可能な「PIT(ピット)制御」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:37530円 S36YTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S36YTESの価格比較
  • S36YTESのスペック・仕様
  • S36YTESのレビュー
  • S36YTESのクチコミ
  • S36YTESの画像・動画
  • S36YTESのピックアップリスト
  • S36YTESのオークション

S36YTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

  • S36YTESの価格比較
  • S36YTESのスペック・仕様
  • S36YTESのレビュー
  • S36YTESのクチコミ
  • S36YTESの画像・動画
  • S36YTESのピックアップリスト
  • S36YTESのオークション


「S36YTES」のクチコミ掲示板に
S36YTESを新規書き込みS36YTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

気になること

2021/09/07 09:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S36YTES

スレ主 kanema8さん
クチコミ投稿数:4件

ダイキンエアコン3.6kcは100V電圧で無理なく使えますか?

200Vの方が安定して使えるような気がするのですが

思い過ごしでしょうか

書込番号:24328614

ナイスクチコミ!22


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:332件

2021/09/07 12:29(1年以上前)

100vで無理なく使えます。
最大負荷で安定しないなら、カタログ等に記載してます。(オーブンレンジの最大パワーの場合はそんな記載があります)

書込番号:24328829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/09/08 15:47(1年以上前)

>kanema8さん

100V電圧でも問題はありませんが、ただ、冷房/暖房能力が同じならば、100Vよりも200Vの方が電力ロスが少ないし、パワフルな出力が可能ですから、「S36YTES」と同等の冷房/暖房能力のもので、200V機器があるのでしたら、200V機器にされたほうが良いでしょう。

しかし、200V機器使用の場合は200V機器専用の配線工事がされていることが必要ですが、200V機器専用の配線がされていない場合は別途に電気工事が必要となります。

書込番号:24330995

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanema8さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/08 16:29(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます
出来れば200Vのほうが良いとのご意見ですがあいにくダイキンの3.6kcには200V製品がないので
4.0KCの200V製品を購入設置した場合木造10畳間 (たまには続き間6畳間も開放したい)
でメイン使用の場合大きすぎて(力が強すぎて)使い物にならないということはないでしょうか
あくまでも木造10畳間がメイン使用です
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします

書込番号:24331051

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/09/08 17:18(1年以上前)

>kanema8さん

エアコンの能力は高いほうが早く設定値になりますし、温度制御もスムーズにいきますので、最近のインバーターエアコンの場合は設定値になると消費電力が下がりますから、結果的には省エネとなる場合もあります。

でも、必要以上に大きすぎても、逆効果となりますから、お部屋に応じた適正なものを選ぶ必要があります。

ただ、大きめのエアコンになると、室内機に室外機も大きくなりますから、特に室内機の大きさは気になるかもしれませんし、エアコン代も高くなります。

木造10畳間の部屋にエアコン専用の配線がされているのでしたら、4.0KCの200V製品にされても良いかと思います。

でも、別室の6畳間も使えないかとなると、住まわれている地域とかお家の状況によってうまくいくかは分かりませんが、多くの場合はうまくいかないことのほうが多いようですので、まずは、木造10畳間の部屋で使われることを考えられて、6畳間についてはサーキュレーターなどを使うかなどされてはどうでしょう。

木造10畳間の部屋にエアコン専用回線がしていなくて、新たに電気工事をする場合は、電気工事代がかなりかかりますので、その場合は、木造10畳間の部屋だけで使うことを考えて、100VのS36YTESにされたほうがいいかもしれません。

エアコンの選定と取り付けは実際の現場を見ないことには、わからないことのほうが多いですから、専門の業者の方から見積もりに来てもらって相談されるのが良いかと思います。

書込番号:24331123

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanema8さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/11 17:14(1年以上前)

詳しく説明していただきありがとうございます

やはり大きすぎる弊害もありとのご説明を考えると10畳間主体で3.6kcの製品で検討します

私の頭の中にこんな大きな消費電力の製品が100Vで無理なく運転できるのか、という心配があったものですから

つい4.0KCの製品を考えていました。ほかの方もご意見として大丈夫ということですので

3.6kcのものを選択します

   貴重なご説明ありがとうございました

書込番号:24336282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/18 14:20(1年以上前)

200Vの製品ですとかなり大きな畳数の部屋に使用する事をお勧めします。
200Vの製品を使っていますがかなり冷えますので10畳なら単相100Vの10畳タイプでいかかでしょうか?
ダイキンは、業務用エアコンを製造されているだけあって他社と比べて室外機の貧フィンの数と冷媒を通すパイプ数も
他社より多いので冷え方が違います。
6畳タイプを10畳で使うなら後は、サーキュレーター等で部屋の風を攪拌すればいいと思います。
私も6畳タイプのダイキンエアコンを使っていますがサービスサポートも対応がいいのでお勧めします。

書込番号:24348980

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanema8さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/18 16:54(1年以上前)

>いわちゃん777さん
私の一番心配している大きすぎた場合の弊害を教えてくださいました
よくエアコンは大は小を兼ねるという話も聞きますがどんなもんだろうかな?
と疑問に思っていました
10畳間用の3.6Kc製品がぴったりのようですね
ありがとうございました

書込番号:24349292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S36YTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの温度が下がりすぎる 14 2024/07/14 18:03:36
都内ホームセンターで販売 2 2024/12/29 21:34:09
勝手に運転止まります 21 2023/09/07 15:30:31
コンセント形状 7 2022/09/29 17:16:14
湿度戻り 33 2023/01/05 1:09:34
14畳用から18畳用への買い替え 21 2022/05/17 20:09:59
スマホからの遠隔操作設定トラブル 1 2022/05/02 17:43:29
オートスイングについて 6 2022/04/21 21:25:59
室外化粧カバーの種類 2 2022/03/26 17:44:46
電気代 14 2024/02/09 20:30:04

「ダイキン > S36YTES」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S36YTES
ダイキン

S36YTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

S36YTESをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング