『35mm単焦点レンズ分解能比較』のクチコミ掲示板

2021年 4月 9日 発売

フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical

  • 「アポクロマート設計」採用の高性能レンズシリーズ「APO-LANTHAR」の準広角レンズ(ソニーEマウント)。RGBの軸上色収差を限りなくゼロに近づける。
  • 絞り羽根は特殊形状を採用し、点光源などの「玉ボケ」を生かした作画が可能。なめらかな操作感覚のフォーカシングを実現し微妙なピント調整ができる。
  • クリック音を発生させず、絞りリングを無段階で開閉できる「絞りクリック切替え機構」を搭載。動画収録時に操作音を拾ってしまう心配がない。
最安価格(税込):

¥104,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥94,600 (2製品)


価格帯:¥104,780¥185,900 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:62.6x67.3mm 重量:352g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥104,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月 9日

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical

『35mm単焦点レンズ分解能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

35mm単焦点レンズ分解能比較

2024/02/04 23:53(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのオーナーフォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの満足度5
別機種
当機種
機種不明

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA

APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical

EF35mm F2 IS USM

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA、
APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical、
EF35mm F2 IS USM
の遠景の撮影画像で分解能比較をしてみました。
それぞれ絞り開放、絞り優先オートモード、RAW現像(シャープなし、各種レンズ補正なし、WBは太陽光、色調は標準)で比較しています。
カメラはα7IV。
EF35mm F2 IS USMはシグマのマウントアダプターMC-11を介して接続しています。

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
https://kakaku.com/item/K0000586361/

EF35mm F2 IS USM
https://kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:25610356

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/04 23:59(1年以上前)

>holorinさん

APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical
のAPOが効いてます、

書込番号:25610359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/02/05 00:33(1年以上前)

>holorinさん

こんにちは。

>遠景の撮影画像で分解能比較をしてみました。

広角レンズで開放の遠景撮影で、
アポランターはさすがに色収差や
フレアも少なくすっきりしていますが、
ゾナーもかなり健闘していますね。

レフ用の35/2ISは周辺でコマフレア?
らしきものもあり流れてみえます。

短バックフォーカス設計の広角レンズの
面目躍如という感じでしょうか。

書込番号:25610389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2024/02/05 02:19(1年以上前)

こん××は、参考になりました !
アクセサリーの付属フードは どのくらい遮光効果(?)があるのか
少し気になります …

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001332659_K0001157592_K0001021077_K0001509673_K0001473278
(
フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical
フォクトレンダー NOKTON 21mm F1.4 Aspherical
フォクトレンダー NOKTON classic 35mm F1.4
フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [ニコンZ用]
フォクトレンダー MACRO APO-ULTRON D35mm F2 (APS-C用)
)
昔からあまり、35mm単焦点は使ってこなかったのですが、d 35
Z-mount 用マイクロ/マクロなども気になりつつあります (-_-)zzz

書込番号:25610421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/05 10:21(1年以上前)

懐かしいなあSonnar 35/2.8 ZA昔使ってたけど好きだったな。
EF 35/2は流石にカバーガラスが前提にない銀塩用比べるのはかわいそうと思ったけど2012年発売だった

APO-LANTHARはソニー使ってた頃にハーフマクロの65/2買ったけどあれもすごかったですね。近接から遠景で性能の変動が小さかった

>Noct-Nikkor 欲しいさん
この手のフードはドレスアップ程度で笑
Biogon 2/35にこんな感じの純正フードつけてますが、前玉ガードくらいの感覚でいます

書込番号:25610661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのオーナーフォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの満足度5

2024/02/05 23:27(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 中央部

APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical 中央部

EF35mm F2 IS USM 中央部

今回、APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalはベンチマークとして導入しました。


>ナタリア・ポクロンスカヤさん

APOがすべてではありません。


>とびしゃこさん

>ゾナーもかなり健闘していますね。

同じ印象です。F2.8ではありますが、十分にいいレンズです。

>レフ用の35/2ISは周辺でコマフレア?

サジタルコマフレアですね。
https://review.kakaku.com/review/K0000436357/ReviewCD=555616/#tab


>Noct-Nikkor 欲しいさん

>アクセサリーの付属フードは どのくらい遮光効果(?)があるのか

どうでしょうか。35mmなので長さに限度はありますが、かなりまじめに作られています。


>seaflankerさん

EF35mm F2 IS USMも夜景や星景とかに使わない限りは、十分なレンズですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000436357/SortID=24755055/

書込番号:25611580

ナイスクチコミ!7


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalのオーナーフォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalの満足度5

2024/02/05 23:31(1年以上前)

別機種
当機種
機種不明

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 左下隅

APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical 左下隅

EF35mm F2 IS USM 左下隅

左下隅の比較です。
EF35mm F2 IS USMは画角がちょっと広いですね。

書込番号:25611585

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Aspherical

最安価格(税込):¥104,780発売日:2021年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー APO-LANTHAR 35mm F2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング