REACT
- Amazon Alexaを搭載したサブウーハーレスのスリムなサウンドバー。話しかけるだけで音量調整やサウンドモードの切り替えなどの操作を行える。
- ほかの部屋のAlexa搭載機器と一緒に使うことでマルチルームオーディオへ拡張でき、家中で同じ音楽を流すことも各部屋で別々に再生することもできる。
- 声の音量だけを調整して聞き取りやすくする「Voice Adjust機能」を搭載。映画、音楽、スポーツ、ナイトモードの4つからサウンドモードを選べる。
ホームシアター スピーカー > Polk Audio > REACT
はじめまして。
Alexaでデバイスの追加を試みましたが、未知のエラーという画面が出て全く追加ができません。
スマホは機内モードにし、他のスマホやタブレットの通信をオフ、Wifiは2.5/5.0GHz両方で接続してみましたが、スピーカーを検知できず接続失敗の連続です。ルーターはNECのAtetm WG1200HP3で、電源を切って入れ直してもダメでした。
スピーカーの問題なのか、ルーター問題なのか、買ったばかりで悶々としています。。。
スピーカーの通常使用には何ら問題ありません。
同じような状況で解決された方いたらヘルプをお願いします。
書込番号:24116579 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>sumire2018さん
Alexaアプリからのセットアップになるので、お使いのスマホも宅内Wi-Fiに接続されている必要があると思います。
機内モード等の特殊なことはせず、普通の環境でもダメでしょうか?
書込番号:24117574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろしん@家電SEさん
お返事ありがとうございます!
最初に普通の環境(Wifi/携帯通信共にOn)でやってダメでした(T_T)
そこから試行錯誤の連続で今に至ります。
添付のエラーですぐに止まります。。。
書込番号:24120021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは。
私もこの製品購入してアレクサのセットアップできませんでした。
D&Mに相談しても最初は「お前のネット環境が悪い、次にはアレクサの問題なので我々に相談されても困る。アマゾンに相談しろ」
てな対応でした。
取り扱い説明書どおりに行ってもスレ主様同様、未知のエラーの連発でした。
私はルーターの交換、スマホを3機種試し、製品の初期化、アプリの入れ直しなど試みましたがダメでした。
もう一度D&Mに相談した結果、説明書のQRコードでは認識しないので、本体に記載されているQRコードを試しなさいとのこと。結果認識しましたが、結局フリーズして終了。そこで初期不良ということで、交換と相成りました。
交換品が届いて再びセットアップを試みましたが、またもや同じ状態に。初期不良ではなかったのです。
しかし何回かセットアップしているうちに急に認識しました。
原因は今もってわからないのですが、最初にブルーツース接続したときに他の機器を認識していた可能性が考えられます。
ブルーツース接続可能な機器の電源をすべてオフにしてもう一度最初から試してみてください。
ちなみにD&Mに相談しても全く頼りになりません。責任はポークオーディオにあり我々はそこまで関知できません。まったく日本人は何でもメーカーに頼る、そのぐらいのことは自己解決しろ。ってな雰囲気ですから。
書込番号:24120870
5点
>巴さん
お返事ありがとうございます。
電球がBT接続だったのを思い出し、さらにQrio lockもオフにして一応全てのBT接続機器と思しきものを全てオフにした状態で、オーディオを工場出荷状態にリセットしてセットアップしたら接続できました。
たまたまなのか、よくわかりませんが長い道のりでした。。。
書込番号:24122016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Polk Audio > REACT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/07/27 20:20:43 | |
| 4 | 2023/09/04 18:57:13 | |
| 3 | 2023/05/11 21:02:24 | |
| 2 | 2023/02/25 14:13:31 | |
| 11 | 2023/02/05 17:26:01 | |
| 0 | 2023/01/06 11:23:18 | |
| 8 | 2023/01/06 10:44:32 | |
| 1 | 2022/01/28 18:40:13 | |
| 1 | 2022/01/13 6:18:59 | |
| 13 | 2021/12/28 23:55:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










