『製品選び』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥82,002

(前週比:-225円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,148

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (18製品)


価格帯:¥82,002¥95,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥82,002 (前週比:-225円↓) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 製品選び

2021/09/06 23:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 しん23さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
SIGMA28-70f2.8かSIGMA35f1.4artどちらを買おうか迷っています。
カメラはa7iiを買いました。
主に車などの撮影に使おうと思っています。
教えて頂ければ幸いです。
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24328257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/06 23:48(1年以上前)

こんばんは、
画角が広ければ対象に寄ることになり
画角が狭ければ離れて撮ることになります。

それでなにが変わるかというと遠近感による変化です。(パースペクティブ)

その点から、遠近感が固定されるより柔軟なものが向いています。

35mmの画角が車撮りにベストならそれでOKですが
その点があいまいでしたら、SIGMA28-70f2.8の方が向いています。

書込番号:24328274

ナイスクチコミ!3


スレ主 しん23さん
クチコミ投稿数:2件

2021/09/07 00:07(1年以上前)

参考にさせて頂きます!
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:24328299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/07 00:09(1年以上前)

中古車の写真はボンネットが伸びて
車の形が変形してますよね

新車のカタログは車の形が正確に映写されてますよね

車の形を整えるなら
28-70mmの望遠側です

犬鼻写真は広角レンズで近寄って
ワザと鼻を伸ばして写し
オモシロくした写真です

書込番号:24328302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/07 00:10(1年以上前)

追記です。
車がどのように置かれているかは状況次第です。

ショーによる配置や会場の制約で後ろへ引きが取れないケースも想定されます。
その場合は広角レンズに頼らないと対応できません。
その意味からもSIGMA28-70f2.8の方が向いているでしょう。

書込番号:24328304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19912件Goodアンサー獲得:946件

2021/09/07 06:40(1年以上前)

1.4を必要とするシーンは稀なので ちゃんと三脚買ったほうがいいです

書込番号:24328451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2021/09/07 07:30(1年以上前)

しん23さん こんにちは

どのような写真撮りたいのでしょうか?

車全体で 背景も綺麗に撮りたい場合 絞り込んで撮影するので F1.4は必要ないため 28‐70oの方が 使いやすいと思います。

でも暗い場所や F1.4のボケが必要な場合は 35oになりますので 目的に合わせて選ぶのが良いと思います。

書込番号:24328486

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/09/07 11:25(1年以上前)

>しん23さん

レンズに描写力はどこまで求められますか?

一般的に、単焦点レンズはズームレンズより描写力が高いです。
シグマ 35mm F1.4 DG DN と比べますと、シグマ 28-70mm F2.8 DG DN の描写力はかなり劣るかもしれません。
高い描写力を求められるのでしたら、代わりにシグマ 24-70mm F2.8 DG DN を検討することをお勧めします。ただし、それでも、シグマ 35mm F1.4 DG DN の描写力には届かない、と思います。

書込番号:24328740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥82,002発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング