『つ、ついに動画撮影30分制限突破 !しかも8Kで!』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥588,987

(前週比:+988円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥596,679

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥403,900 (19製品)


価格帯:¥588,987¥1,041,527 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥588,987 (前週比:+988円↑) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『つ、ついに動画撮影30分制限突破 !しかも8Kで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:164件

やりましたニコン。頑張ったニコン!
2回目のテザー広告が先ほどYouTubeに上がりましたが、
8K動画撮影で1時間以上回せるようです。。

キヤノンの無双を止めるのだ!
ニコン動画ユーザーにもいよいよ春が来るようです。

書込番号:24394448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/13 21:56(1年以上前)

冷却装置が何なのか気になりますね。
まさかの水冷?

書込番号:24394462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/13 22:09(1年以上前)

*\(^o^)/*。

まじ?

書込番号:24394489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/13 22:13(1年以上前)

Teaser 2リンクはこちら

https://youtu.be/DyW3pkoMMSI?list=TLGGLwMcsQRRrLExMzEwMjAyMQ

使用しているレンズはまさかの100-400mm?

書込番号:24394493

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/13 22:23(1年以上前)

>使用しているレンズはまさかの100-400mm?

マジですかああ??

100-400は暫く出ないと思って、貯めてた諭吉くんたち、使い始めてたんですよう(笑)。

まさかZ9と同時とかないですよね…。


書込番号:24394510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:164件

2021/10/13 23:04(1年以上前)

あとはニコンさんには本体価格をめっちゃ頑張ってもらって、
しっかり広告してもらって
Fマウントユーザー、他社マウントユーザーも、Zマウントに乗り換える
動機付けになってほしいですね。
自信作のZレンズもバンバン買ってもらえるし、ニコンの未来も明るい。

書込番号:24394588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銀メダル クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2021/10/13 23:13(1年以上前)

レンズは70-200oじゃないですかね。

書込番号:24394603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:80件

2021/10/14 03:23(1年以上前)

30分制限してたのはEUの関税対策のためじゃないの?
2019年のEPAで撤廃されたから制限不要になったはず。

書込番号:24394773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/14 05:09(1年以上前)

関税問題はなくなりましたが、熱問題に各社悩んできたように思います。

熱対策で、革命的ブレークスルーが起きたのかなと…。

書込番号:24394805

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/10/14 07:54(1年以上前)

マウント側にも導熱分配して、レンズからも放熱させているかな。
静止画でも熱雑音低減の恩恵がありそう。

書込番号:24394904

ナイスクチコミ!6


eqdzjhrgさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/14 10:39(1年以上前)

ティザー3の出し物が予想できました。
ブラックアウトフリー30コマ/秒,ですね。

ティザー4はD6ゆずりのマシンガンサウンド。

書込番号:24395108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/14 10:54(1年以上前)

デジカメinfoのコメント欄には、Z 9には機械シャッターが無いという噂まで飛び出していますね・・・・
本当かな?

書込番号:24395120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/14 13:59(1年以上前)

レンズに関しては、どうやら、複数のZレンズが使われていて、その中に100-400も混ざっている、というのが真相っぽいでしょうか。

それなら、「あれは70-200」「いや違う」という両方の声があるのもうなづけます。

Z9と同時発売がヨンニッパだけというのも、(それがテレコン内蔵だったとしても)なんなので、100-400の同時発売もあるかも知れませんね。

想像ばかり逞しくなって何ですが…。

書込番号:24395386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:51件

2021/10/15 23:05(1年以上前)

私には、とても手が届きませんが、レンズ交換時の撮像素子へのゴミ付着防止の工夫と、キヤノンのような視線入力が出来るのか、気になります。
Z9のDXフォーマット版を出して欲しいです。

書込番号:24397632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/16 08:50(1年以上前)

ゴミ防止は噂が出てますね。それがメカシャッターレスの観測に繋がってるようですが、後者は少し疑問視しています。ローリングシャッター歪み(でしたっけ)の問題はなかなか克服できないと思っているので。

書込番号:24398043

ナイスクチコミ!0


eqdzjhrgさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/20 17:07(1年以上前)

デジカメ infoによると,Nikon Rumors にZ 9は1〜2本のZレンズと共に10月28日に発表との事。

残りのティザー2つ,直ぐに載るでしょ。

書込番号:24405031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/20 21:26(1年以上前)

第三弾はやはりAFでしたね。

高速動体に食いついてました!(^^)!

https://www.nikon-image.com/sp/teaser_2021/

書込番号:24405386

ナイスクチコミ!7


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/10/20 22:09(1年以上前)

動画の最後に聞こえるシャッター音が気になりますね。
最終話4本目はシャッター関連の動画でしょうか?

書込番号:24405453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:90件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/10/21 05:51(1年以上前)

もしかすると、最後の連射音は「次回に続く」ということなんですかね?

書込番号:24405762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「Nikon Creators 応援 オータムキャンペーン2025」 6 2025/10/25 19:27:03
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53
次期Z9が気になります 17 2025/10/18 20:29:41
花火jの動画撮影について 4 2025/08/24 13:17:52
ファームウェアアップデートについて 4 2025/07/02 19:42:48
初期不良 33 2025/06/23 23:12:27
Z9かZ8 22 2025/06/10 13:37:00
データの不具合起きませんか? 5 2025/06/01 16:58:41
ファームウェア「Ver.5.20」 0 2025/04/15 18:07:03
ACアダプター逝きました 4 2025/06/28 16:37:54

「ニコン > Z 9 ボディ」のクチコミを見る(全 8515件)

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥588,987発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング