『フォーカスシフト+深度合成』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥412,200 (6製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

フォーカスシフト+深度合成

2023/03/13 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:170件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5
当機種

全体にピントが合っている。

フォーカスシフト+深度合成で鉄道模型を撮影してみました。1枚の撮影にパソコンの処理を含め10分位かかります。
ジオラマを作った後の練習です。

書込番号:25179850

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11533件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/13 23:42(1年以上前)

キハ55とは渋いですね

ちなみに僕が小学生のころ最初に買ったNゲージ車両は
キハ20でした(笑)

書込番号:25180305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/03/14 01:03(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
良くわかりますね。
ちなみに2両目はキロ25格下げのキハ26400です。
肥薩線を走っていた急行「やたけ」です。実際の編成はキハ58 キハ26400 キハ55 キハ58だった様ですが、模型的には編成美を求めて、キハ55系で統一しました。線路より手前はジオラマを製作し、背景は実写の風景を4Kテレビに映す予定です。アナログ時代はティルトシフトレンズを使う必要が有りましたが、130枚の深度合成でやれるということの実験です。カタログには載っていないこういう機能もあるのがZ9の良さです。

書込番号:25180376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2023/03/14 01:31(1年以上前)

>しろがねやさん
逆に自分は年明けにティルトシフトレンズを買ってしまいました笑

D850にもこの機能あるので、昔マイクロレンズで深度合成をダメ元でやってみましたが、ダメでした笑
ブリージングでやはり

寄りでやるのであればやはりティルトレンズは必要、でも50/1.8でもこの距離だとできるんですね
やってみたいけど被写体がないや..

書込番号:25180391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/03/14 05:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
キハ20はKATO=積水金属ですか?私も持っていました。キハ20は一両で走らせられるので、小学生がお小遣いで買うには適当ですね。
わたしの地元のローカル線(現在は廃止)ではキハ20とキハ52が走っていました。

書込番号:25180442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/03/14 05:27(1年以上前)

>seaflankerさん
Fマウントはディスコンが急激に進んでいるので欲しいレンズはすぐに買っといた方がいいですね。
もう少し、寄って撮りたいときのために、Z MC 50mmを買おうかな。

書込番号:25180447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11533件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/14 09:25(1年以上前)

KATOですねえ
40年以上前なのでTOMIXはまだ塗装が悪くて安っぽく、馬鹿にされてた時代
TOMIXにキハ20が当時あったかは知らないけども
あったとしても買わなかったでしょう(笑)

ちょっと古くてマイナーなのが好きだったので
キハ58は新しくて面白くないって思ってました(笑)
機関車もあえてEF57やDD54揃えました

書込番号:25180614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/03/14 10:18(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
昔のTOMIXはひどかったですからね。「やたけ」は冷房化後のキハ58系の編成をKATOとTOMIXでも持っているので、そのうち写真をあげます。
色空間がらみのことを、Panasonicのサポートに訊いたけれどs-RGBもAdobe-RGBも珍紛漢紛でした。所詮は電気屋さんですね。
いつの間にか、鉄道模型のスレになってしまった。

書込番号:25180690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2023/03/14 11:03(1年以上前)

>しろがねやさん
ずっとシフトレンズは欲しかったので、3万円引きのを見つけたら即買いしました。生産数多くていつでも在庫があるものでもなければ、多分安売りされるようなレンズでもないでしょうし

Z MC 50/2.8、寄れる標準レンズという使い方を考えるとアリかなと思います。Makro-Planar 50/2みたいにハーフマクロだけど代わりに明るいというような選択肢も良さそうだけど....

模型は、昔KATOと883ソニックを買った以来かなあ?
どうしても振り子をやってみたかったので。

TOMIX、90年代のものが最近リニューアルされたりしてますが、リニューアル前後を見比べると流石にクオリティの差が凄いですね笑
昔のは「明らかに連結器実物とちゃうやん笑」とか
プラモデルなんかもそうですが、2000年代あたりで一気に技術が上がった感があります

書込番号:25180736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/03/14 14:58(1年以上前)

>seaflankerさん
私も、SigmaのEX DG FISHEYE 8mm 1:3.5の未使用展示品がAmazonで半値で売られているのを思わず買ってしまいました。Nikon 風に言えばAFのGタイプレンズになります。Sigmaなのでフォーカスリングの回転方向が逆なのですが、f8フォーカス回転方向の変更をONにすることで、フォーカスエイドが使える様になります。
Fisheyeは純正のAF Fisheye NIKKOR 16mm 1:2.8 Dも持っています。
お店にすれば、Fマウントはお終いだから少しでもお金に変えておこうということでしょう。
AFのDタイプレンズを沢山持っているのでボディ内モーターのFTZIIIが欲しいです。

書込番号:25181010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11533件Goodアンサー獲得:157件

2023/03/14 17:02(1年以上前)

別機種

どうせ安っぽいならカプセルプラレールが良い(笑)

40年前はキハ58系に淘汰されていくキハ20、55系という構図だったけども
今ではキハ58が絶滅し、キハ20系が生き残っているという状況

いすみ鉄道や小湊鉄道は行きやすいので近いうちに気動車乗りに行こうと思ってます(笑)

書込番号:25181127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング