『10世代 i7 10700Fと比較して…』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 登録

Core i7 11700F BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.9GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 11700F/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1200 Core i7 11700F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 11700F BOXの価格比較
  • Core i7 11700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 11700F BOXのレビュー
  • Core i7 11700F BOXのクチコミ
  • Core i7 11700F BOXの画像・動画
  • Core i7 11700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 11700F BOXのオークション

Core i7 11700F BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月17日

  • Core i7 11700F BOXの価格比較
  • Core i7 11700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 11700F BOXのレビュー
  • Core i7 11700F BOXのクチコミ
  • Core i7 11700F BOXの画像・動画
  • Core i7 11700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 11700F BOXのオークション

『10世代 i7 10700Fと比較して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 11700F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 11700F BOXを新規書き込みCore i7 11700F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

10世代 i7 10700Fと比較して…

2022/01/24 21:44(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 11700F BOX

スレ主 Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件

現在Corei5 10400F+RTX 3060Tiの構成で主にSteamにあるようなゲーム(GTAやFF15、VRChat)に使用しています。
若干パワー不足を感じることが出てきましたのでマザーボードが流用できるLGA1200対応のCore i7に換装したいと思っているのですが、第10世代Corei7 10700Fと第11世代Corei7 11700Fで迷っています。
ネットでは、世代が新しい方が確実に進化を遂げているという意見とあまり進化が無いので10世代で十分という意見を見て決めかねています。
今更な世代かもしれませんが、この用途でどなたかご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか…

書込番号:24561016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/24 21:56(1年以上前)

温度の安心なのが10世代。

パフォーマンス狙うのが11世代。
そう思って使ってください。

11世代のデータは、各サイトから拾ってきてください。

書込番号:24561049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/01/24 21:58(1年以上前)

>>第10世代Corei7 10700Fと第11世代Corei7 11700Fで迷っています。

第11世代でしょう。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-10400F-vs-Intel-i7-10700F-vs-Intel-i7-11700F/3767vs3806vs4264

書込番号:24561057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/24 22:10(1年以上前)

因みに自分の10700Fのデータですが、MSIマザーで電力無制限でのデータです。
Cinebench R23 120Wで、春4月で 51℃ですね。 これが次のマザー ASUS B560になるとスコア20000超えは適わなくなり、
最高でも19500程でした。


11700だと、140W & 70℃は覚悟になるかと思います。

書込番号:24561078

ナイスクチコミ!1


スレ主 Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件

2022/01/24 22:22(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。
優等生にまとまった10世代と性能は突き抜ける代わりにそれなりに暴れる11世代という感じですね。
今使っている虎徹Uを流用しようと考えていますが、空冷でなんとか冷えてくれますでしょうか..

>キハ65さん
分かりやすいデータありがとうございます。
たしかに、10世代ではi5→i7で底上げはするもののデータ上は11世代ほどの劇的進化は感じられませんね
買い替えるなら性能を取りたいので11世代にしようかなと思います。

書込番号:24561104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/24 22:35(1年以上前)

虎徹Uであれば、何も問題ありません。

今はその10700Fは処分して11400使用で、クーラーも小型のトップフロー使っています。
虎徹Uには冷却及ばないものです。(高さ制限のPCケースなので)


Cinebench R23時で、この温度で治まっています。

書込番号:24561126

ナイスクチコミ!1


スレ主 Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件

2022/01/24 22:43(1年以上前)

>あずたろうさん

Cinebenchの実データもありがとうございます。
色々と言われる11世代でもさすがにi7であれば常識の範囲内で冷えるんですね
性能で言えば11世代のようですね..。こちらで検討しようと思います。

書込番号:24561142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/24 22:50(1年以上前)

K付きCPUじゃなければ、温度やワット数は気にしなくて大丈夫です。
あと、どちらの世代でも構いませんが、マザーだけはB560以上のものを買われてください。

メモリーも自由にOC出来ますし、M.2 SSDも1箇所は Gen4で高速なもの使えます。

書込番号:24561155

ナイスクチコミ!0


スレ主 Heinkelさん
クチコミ投稿数:31件

2022/01/24 23:12(1年以上前)

>あずたろうさん

使っているのはBiostar B560MX-E PROでそのまま流用予定です。
それに合うCPUで換装予定ですので今回10-11世代で選んでみました。

書込番号:24561189

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/24 23:47(1年以上前)

FF15 WQHD 最高品質

HORIZON ZERO DAWN WHQD 最高品質

もう少しちゃんと調べてからでも良いと思うのだけど・・・

FF15はそこまで重いゲームではないし、確かにモデリングでそれなりにパフォーマンスが必要なゲームだけど、HORIZON ZERO DAWNほどでもないし、GTA5は画質を上げるとGPU性能が足りなくなるゲームではなるけれど。。。

まあ、BF2042やCyberPunk2077とかHORIZON ZERO DAWNをやるにはパフォーマンスが足りないと思うけど、その前に65Wのまま使うのはダメなので電力開放はしてるんですよね?

Alderは電力効率がRocketの半分近いから、良いけどRocketは電力効率が良くないので65Wのままだと、性能が出なくなるよ。
マルチコアだとゲームが速くなるのは本当な場合もあるけど、そうじゃない場合もある。
AfterBurnerのCPUの使用率などは調べました?ほかに原因が有ったら無駄な投資になりますけど。。。

これはi7 12700K DDR5 5400 RX 6800XTでゲームをやった時の感じだけど、GPUの使用率やCPUの使用率をちゃんと調べてどうしたらパフォーマンスが上がるのかを調べてからでも遅くないと思う。

書込番号:24561242

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/25 00:42(1年以上前)

12世代を検討したほうがいいですよ。

本当にCPUネックなのかから疑問だけど、そこが正しいとしても中途半端なことして意図した効果が得られるのかどうか。

書込番号:24561277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 01:21(1年以上前)

あれれ、12世代で DDR5メモリー使用時は、PCの総電力跳ね上がるんじゃなかったのでは?

書込番号:24561307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 01:28(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/079/4079237/4/

書込番号:24561310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 01:30(1年以上前)

スコアも跳ね上がるなら良いのだけどね。。

書込番号:24561311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/01/25 06:15(1年以上前)

>あずたろうさん

消費電力もスコアも今のところたいして変わらないですね。なんでですかね?
スコアは確かにその通りなんですけどね。

書込番号:24561394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/25 06:34(1年以上前)

それは良かったですね。
良いマザーに出会ったのかもしれないです。

自分も同マザー交換で、Gear2クロックが4800MHz→5400MHzまで上がるようになりましたから。

書込番号:24561400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/27 21:05(1年以上前)

つ「https://pcrecommend.com/cpu/

書込番号:24566036

ナイスクチコミ!0


4870HQさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/29 08:06(1年以上前)

KTU先生のやってた実験では消費電力と性能の相関性は判らないんですけどね
なぜ性能を測れないOCCTで、DDR5とDDR4の消費電力比較をするのが疑問
Cinebenchだって測れるし、ゲーム中の消費電力だって測れるのにね 

書込番号:24568273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 11700F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 11700F BOX
インテル

Core i7 11700F BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 3月17日

Core i7 11700F BOXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング