『グラフィック機能について』のクチコミ掲示板

2021年 3月30日 発売

TUF GAMING B560M-PLUS

  • B560チップセットを搭載したMicoroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • 画面出力端子はDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、ストレージ機能はM.2×2、SATA 6Gb/s×6を装備。2.5ギガビットLANに対応する。
  • ハイサイドとローサイドのMOSFETとドライバーを1つのパッケージに組み合わせた「8+1 DrMOSパワーステージ」を利用し、パワーと効率を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B560M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B560M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B560M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B560M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B560M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B560M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B560M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B560M-PLUSのオークション

TUF GAMING B560M-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

  • TUF GAMING B560M-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B560M-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B560M-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B560M-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B560M-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B560M-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B560M-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B560M-PLUS

『グラフィック機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B560M-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B560M-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B560M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィック機能について

2021/12/16 20:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B560M-PLUS

スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

メインボードをこちらにしようと考えておりますが、オンボードグラフィック機能はないのでしょうか?
別途グラフィックボードを積まないと動かないという事ですか?
久しぶりにPCを組むことになりましたが恥ずかしながら、グラボなしの構成が初めてでここで引っかかってしまいました。
どなたか教えて頂けないでしょうか?
勿論キャドやsketchアップやゲームはしない予定です。
宜しくお願い致します。

書込番号:24497519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 TUF GAMING B560M-PLUSのオーナーTUF GAMING B560M-PLUSの満足度4

2021/12/16 20:56(1年以上前)

>オンボードグラフィック機能はないのでしょうか?

マザーボードにはなく、CPU内に含まれます。


>別途グラフィックボードを積まないと動かないという事ですか?

末尾にFの付かないCPUを使用すれば、グラフィック出力できますよ。
例えばi5 11400 など。

書込番号:24497531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 TUF GAMING B560M-PLUSのオーナーTUF GAMING B560M-PLUSの満足度4

2021/12/16 20:58(1年以上前)

というか、一気に−5000円ですか! お買い得ですね^^

書込番号:24497533

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2021/12/16 21:10(1年以上前)

グラボなしで組む場合は、CPUの末尾にFのつかないCPUを選ぶことですかね?

使用アプリの用途が3Dを使わないなら11世代のCore CPUならAV1コーデックにも対応なので、動画視聴などでは困ることはないかと思います。
とりあえず、グラボなしでもややGPUに振りたいならi5 11500にすれば微々たる差ですが、8EUほどグラフィックの計算ユニットが多いです。それ以外では11400でいいんじゃないですかね?

まあ、普通は11400ですかね?それ以下だとSSDも制限を受けますし

書込番号:24497560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

2021/12/16 21:55(1年以上前)

大変参考になりました!
CPUですがCore i5 10400で見積もってましたが、けちり過ぎたかもしれませんね。
お勧めのCore i5 11400にしてみます!
少しフォトショップやイラレを扱うのでメモリはCT2K16G4DFRA32Aで8G×2の16Gにしようと思います。
電源やケース、SSDは使いまわしにします!

久しぶりの組み立てでびびっていますが聞いてみて良かったです。
本当に助かりました。
>揚げないかつパンさん、>あずたろうさん
ありがとうございます!

書込番号:24497635

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件

2021/12/16 21:59(1年以上前)

>あずたろうさん
早速買おうとしたら、、、
パソコン工房の9980円が売り切れになり12980円に戻ってしまいました orz

書込番号:24497640

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2021/12/16 22:18(1年以上前)

オンボードビデオがないのはこのマザーボードだけではありません。
現在PC用途のCPUなら全てこの形式で、CPUメーカーも問いません。

今後オンボードビデオというのはサーバー用途等のニッチなものにしか搭載されなくなるでしょう。

書込番号:24497672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B560M-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10の更新が終了とかw 3 2024/12/12 17:08:55
DRAMランプの点灯 6 2023/03/14 23:33:01
WOL機能の有無について 4 2022/10/28 7:14:01
マザー付属のM.2ヒートシンクについて 4 2022/09/27 8:46:34
biosについて 7 2022/03/17 22:51:57
マザボのポン付けについて 7 2022/03/09 16:54:40
windows10クリーンインストールができません 15 2022/01/25 13:02:33
グラフィック機能について 6 2021/12/16 22:18:44
ネットワーク繋がらない 6 2021/12/10 12:49:50
i5-11400 + APE ONについて 11 2021/11/21 17:34:33

「ASUS > TUF GAMING B560M-PLUS」のクチコミを見る(全 116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B560M-PLUS
ASUS

TUF GAMING B560M-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

TUF GAMING B560M-PLUSをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング