『起動後数分で停止』のクチコミ掲示板

2021年 4月 2日 発売

Z590 VISION D [Rev.1.0]

  • Z590チップセットを搭載したクリエイター向けATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • Thunderbolt 4を採用し、ケーブル1本で40Gb/sの高帯域幅速度、データ、ディスプレイ、60W給電、USB 4仕様準拠のデバイス接続などを提供する。
  • 2.5Gigabit LANポート×2を搭載。Wi-Fi 6とBluetooth v5.1に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590 VISION D [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590 VISION D [Rev.1.0]の価格比較
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のレビュー
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のオークション

Z590 VISION D [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 2日

  • Z590 VISION D [Rev.1.0]の価格比較
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のレビュー
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z590 VISION D [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z590 VISION D [Rev.1.0]

『起動後数分で停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590 VISION D [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z590 VISION D [Rev.1.0]を新規書き込みZ590 VISION D [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

起動後数分で停止

2022/08/22 15:22(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z590 VISION D [Rev.1.0]

スレ主 tom002さん
クチコミ投稿数:1件

去年の11月に購入、Windows10 Proで稼働させてます。

先日、OSが急に止まり(メインボードの電源は入ったまま)
強制終了で立ち上げ直しましたが また数分後に同現象発生。

何回か起動し直しましたが
程度の違いこそあれ 毎回10分以内にフリーズし、そのまま復帰しない状態です。
セーフモードで立ち上げても 同じです。
SSD使ってますが、ディスクエラーなし、
メモリ交換してもだめ。
グラボ変えてもだめ。
残念ながら復元ポイント作ってなかったので
システム復元は試せません。
イベントログに「Application Popup」が毎回出ます。

これってメインボードの障害の可能性あるでしょうか。
リカバリは試してませんが
なんとなくハード障害に思えるのですが
皆さんの意見を頂ければと思います。

書込番号:24888709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/22 15:28(1年以上前)

故障の切り分けの基本はクリーンインストールからです。

MB更新で、最新版でクリーンインストールしてないとかってことはないですか?

書込番号:24888715

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/22 15:32(1年以上前)

>tom002さん

イベントビューアーの管理イベントの写真をUPできますかね?

書込番号:24888725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/22 15:47(1年以上前)

メモリーテストくらいは実行しましょう。

あと、毎回よくあることだけど、
質問時は自作のパーツ構成くらいは書き並べてください。

書込番号:24888743

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/08/22 16:31(1年以上前)

何が原因かは、エラーの内容や状況、後、テスト結果などから類推する物なので現時点で何かは分から無いと思います。

個人的には動作が不安定で落ちるとかだとマザー、メモリー、電源くらいまでは怪しい範囲は広がります。

まあ、稀にCPUだったりもします。

落ちた時のイベントログをイベントビューアーで調べる事も必要です。

書込番号:24888791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2022/08/22 18:35(1年以上前)

冷却系の不具合という可能性もあります。
液冷なら冷却液が減っていたりポンプが止まっているとか、ラジエーターや空冷のフィンが埃で目詰まりしているとか...

書込番号:24888946

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/08/22 21:05(1年以上前)

順調に動いていたパソコンが 9か月後に異常発生。
これは、ふつうの故障でしょう。別システムで
MB、CPU、メモリ、ストレージ、順番に調べたいところ

書込番号:24889184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/23 09:30(1年以上前)

>あずたろうさん
質問者は毎回違うでしょ。

書込番号:24889771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 20:58(1年以上前)

初めはBIOSクリア
全部の配線を抜き→電池を撤去その後にBIOSリセット
これで駄目なら駄目だろう

書込番号:24893396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/27 16:42(1年以上前)

構成が分からないので何ので何とも言えませんが、
CPUクーラーが機能していないに一票。
CPUID HWMonitorとかで各部の温度チェックしてみてはどうでしょうか?
マザーボードが故障しているわけではないと思います。

書込番号:24895793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z590 VISION D [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動後数分で停止 9 2022/08/27 16:42:09

「GIGABYTE > Z590 VISION D [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590 VISION D [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z590 VISION D [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 2日

Z590 VISION D [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング