『グラボをライザーカードで差すと認識しません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560 HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B560 HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のオークション

B560 HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 9日

  • B560 HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B560 HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B560 HD3 [Rev.1.0]のオークション

『グラボをライザーカードで差すと認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560 HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B560 HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みB560 HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > B560 HD3 [Rev.1.0]

スレ主 hahoshoaさん
クチコミ投稿数:1件

マイニング用のPCを自作しています。
マザーボードへの直挿しするとグラフィックボードを認識します。
しかしライザーカードを用いた場合、x16ポートもx4,x1ポートも認識しません。
起動時のみGPUのファンが回り、直ぐ止まります。

ライザーカードの不調かと思い、複数試すも症状は同じです。

残りはBIOSの設定が間違っている可能性を考えていくつか試しましたが、認識しません。

x1ポートを利用できるようにするためにはどのような事を行えば良いでしょうか?

書込番号:24420753

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/10/30 13:31(1年以上前)

グラボを沢山挿す場合はAbove 4G DecordingをEnabledにした方が良いとは言うけれど。。。

ライザーケーブルを使うと認識しなくなると言うのは、普通は考えられないので、他の問題だとは思いますが

書込番号:24420775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/30 14:15(1年以上前)

グラボ1基だけでライザーカードで認識しないなら、明らかにライザーカード(ケーブル)の不良しかない。

増設分がダメなのならマザーの設定次第もあるでしょう。
せっかく頑張ってやりたいなら、少しは経験積んでスキル上げましょう。

書込番号:24420825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/10/30 14:25(1年以上前)

取り敢えず、全部一気にとかじゃなく、一枚ずつ増やす。
ライザーケーブルは単純にPCI-Eの延長ケーブルなので、動作してた物がしなくなるものではない。

品質で動作するしないはあるけれど、それ以外に要因は無いとは思う。

沢山挿して動作しないとかはまた、違う問題だし

書込番号:24420847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/31 18:17(1年以上前)

「複数」というのは同じ製品を複数個買ってあるものを交換して試したのか、別な製品と交換して試したのかどちらでしょうか?

ビデオカードは何を使っているのか知りませんが最近のものならPCI-Express 4.0のものでしょうから、ライザーもそれに対応している必要があります。

また電源供給はしっかりとしたものなのでしょうか?
最大75WをSATAやペリフェラル電源、FDD用の電源コネクターで供給するのは不可能なので、PCI-Express補助電源を使うものでないと動かないものもあるかも知れません。

書込番号:24422907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B560 HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560 HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B560 HD3 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 9日

B560 HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング