Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『パソコンにつないで使うときの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度1

【困っているポイント】
USBケーブルを使いパソコンにつないでネットをする際に
困ってることがあります。
毎回USBテザリングをオンにしなきゃいけないのは仕様でしょうか?
そしてUSBテザリングをオン
にすると毎回パソコンのモニターにネットワークの設定が表示されるのは仕様でしょうか?
[このパソコンを同じネットワークの他のパソコンやデバイスから認識できるようにしますか?この設定はホームネットワークや仕事場のネットワークならはいに、パブリックネットワークならいいえにするのをおすすめします。]というようなものです。
パソコンでネットしようとすると毎回でてくるので困っています。
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
Windows10
【質問内容、その他コメント】

書込番号:25274818

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/26 15:11(1年以上前)

回答でなく申し訳ありませんが、なぜUSBテザリングでなければいけないのですか?そんなにメリットがあるとは思えないのですが。

書込番号:25274940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2023/05/26 18:28(1年以上前)

>やまやま00067さん
>毎回USBテザリングをオンにしなきゃいけないのは仕様でしょうか?
仕様ですので、都度ONにする必要があります。
そもそも、PCに繋いだ状態では無いとUSBテザリングONに出来ない仕様ですよ。

普通にWi-Fiで良いと思いますよ?
自動で接続してくれますから。

書込番号:25275141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度1

2023/05/27 12:39(1年以上前)

>S_DDSさん
無線の内蔵されてないパソコンで
使うことがあるためです

>α7RWさん
仕様なのですね。
ネットワークの
表示は毎回出るでしょうか?

書込番号:25276189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/27 23:37(1年以上前)

>やまやま00067 さん

>毎回USBテザリングをオンにしなきゃいけないのは仕様でしょうか?

電源切ったり、再起動させたりすると必ず無線Lan(WiFi)に繋がりますので仕様です。

面倒な操作を避けたい時には、写真3の状態でスリープ(画面を消す)し、
PCをシャットダウンします。
再度PCの電源を入れた時は、デスクトップが表示された後に
Galaxy 5Gのロック画面をスワイプする(写真4)と
元の状態(写真3)に復帰しますので、以降PCもGalaxyも
何も操作しなくとも自動的にネットに繋がります。

USBケーブルは、外しても外さなくてもどちらでも動作します。
一つだけ注意点として、Galaxyをホーム画面にしない事です。

>そしてUSBテザリングをオン
にすると毎回パソコンのモニターにネットワークの設定が表示されるのは仕様でしょうか?

写真2の様な画面でしょうか?
この画面は、一度設定してしまえば以降出ません。
多分ネットワークの設定が、正常に終了してないのではないかと思います。

一度そのネットワークを無効にしたうえで削除し、最初から設定し直してはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

書込番号:25276989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/28 00:39(1年以上前)

先ほどのクチコミの一部を補足追加します。

「USBケーブルは、外しても外さなくても...」の部分に

      ↓追加
<PCの電源を切った時に、PCから>USBケーブルを外しても外さなくても

と説明追加します。

書込番号:25277047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度1

2023/05/28 12:37(1年以上前)

>tonbo_riderさん
ありがとうございます。
USBテザリングの件、そのような方法があるのですね。
試してみようと思います。

ネットワークの件ですがやはりはじめの
一回以降はでませんよね?いままでいくつかルーターを使ってきたけどこんな現象ははじめてなので初期不良品じゃないかと思ってたのですが教えていただいた方法をやってみます。
接続した際にでる表示は写真2とはちょっと違うのですが
たぶん意味はおなじだと思います。

書込番号:25277530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度1

2023/06/11 18:52(1年以上前)

教えていただいたやり方や、自分でも色々調べてやったのですが、やり方が悪かったのかもしれませんがどちらも問題解決はできませんでした。メーカーに問い合わせてもすぐにはわからないので折り返して電話すると言われたまま電話も来ず…
やはりこちらを買うならNECのほうが良い気がします。使ってないのでわかりませんが、少なくとも先代のwx06は特に問題なく使えてたので…

書込番号:25297628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/13 00:34(1年以上前)

>やまやま00067 さんへ

そうですか、駄目でしたか・・・。
お気持ちを察します。

NECに交換される様ですが、
サムスン(Galaxy 5G)にしても、NECにしても一長一短があります。
私は、地方都市に住んでおりますので、5Gがまだらに開通してまして、
エリア的には完全に4Gなのですが、1時間に数回5Gの漏れ電波を
掴んでしまい激遅状態でした。
それで、バンド固定できるGalaxyに乗り換えたんです。
最初は、WX03→peed Wi-Fi 5G X11(BIGLOBE)です。

5月の中旬に京都旅行に行ってきましたが、
市の中心部は全域5G(sub6)と言う事を事前に調べてましたので、
NECのルーターの方を持参しました。本当に駄目なものか確認の為です。
矢張り、予想通り5Gで性能を発揮するように設計されてる様で、快適でした。
ホテルの室内では、最低でも150Mbps以上、屋外では平均200Mbpsでした。
ルーターとPC間は、802.11axなので高速回線を十分に堪能することが出来ました。
Galaxyは(802.11ac)です。

●5G問題で悩ませられた者から一つだけ言える事として、
ルーターは、出来るものなら無料で手に入れて下さい。(私はどちらも無料でした)
今の段階ではお金を払っても、それに見合うほどのメリットは得られません!!

書込番号:25299507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング