『10年ぶりの自作PC』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

Z590 Phantom Gaming 4/ac+

  • Z590チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • M.2ソケットの1基はPCI Express 4.0 M.2 SSDをサポート。USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cが最大20Gbpsのデータ転送速度を提供。
  • 8電源フェーズ設計により、発熱を抑えながら高い性能を発揮する。802.11acWi-Fi(2.4G/5G Wi-Fi)モジュールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の価格比較
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のレビュー
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のクチコミ
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の画像・動画
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のピックアップリスト
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のオークション

Z590 Phantom Gaming 4/ac+ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の価格比較
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のレビュー
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のクチコミ
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の画像・動画
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のピックアップリスト
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+

『10年ぶりの自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590 Phantom Gaming 4/ac+」のクチコミ掲示板に
Z590 Phantom Gaming 4/ac+を新規書き込みZ590 Phantom Gaming 4/ac+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

10年ぶりの自作PC

2022/07/11 09:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+

10年くらい前までは毎年パソコンの自作をやっていたんですが生活環境変化で
やらなくなって、タブレットメインになっていたんですが現在あるパソコンがそろそろ
ヤバい感じになってきたのとボーナス出たんで超絶久々に自作することにしました( `ー´)ノ
FF11をやってみたら案外、ハマったのもあるんですがガチのゲーミングPCでは無くて
そこそこ動くマシンを目指しましたw
昔は、フロッピーディスクで起動ドライブ作ってからOSインストしていたんですが
現在ならなにも考えなくても平気だろうと、OSはSSDバンドルのWindows11をチョイス
マザーはこれでCPUも安さ一番コアi3の安いやつ!
その他、電源やメモリー等をアキバで適当に購入して帰宅しました、総額予算以内の7万円で収まりました
自作開始してびっくりしたのが、Windows11がバイオス設定しないとインストールできない事でした
ネットで情報見ながら設定していたんですが「レガシー」「セキュアブート」の設定で詰まりましたw
メーカーサイトに出ていたWindows11対応のバイオスを入れて更に設定してなんとかインスト成功
ドライバー類はマザーボード付属のCDにはWindows10対応なんでメーカーサイトから
Windows11対応APPshopを入れドライバーの更新も完了しました
一通り設定終わって再起動!
【早い!!!!】作動が早い!いままで使っていたパソコンとは別物になりました!
やはり、10年の違いがありますな(^^♪
自宅のネット回線はOCNマンション光なんですがYouTubeで時々もたつくことがありましたが
回線の問題と思ってましたが、どーにもパソコンの問題だったみたいです
諸々快適になったので満足ですな
自作完了してから気が付いたんですがSSDの新型M.2てのがあるんですね(;^ω^)
年末くらいにトライしてみようかな?

書込番号:24830018

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2022/07/11 09:43(1年以上前)

顔文字の使い方とか、確かに10年間前って感じですね(^_^)。

書込番号:24830021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2022/07/11 09:54(1年以上前)

SSDも早いですが、M.2ならもっと早いでしょうねぇ
私も10年くらい前まで月1ペースで組んでお小遣い稼ぎしてましたが、仕事の関係でほぼしなくなりました。
自分のは3年毎くらいに組み換えしてます。
FF11面白いですよね。PS3コントローラーで操作できたり、そこまでスペックた高くなくても動くし。
M.2も種類があったりするのでちゃんと合うやつを選んでくださいね

>KAZU0002さん
私は好きですけどね!

書込番号:24830031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件

2022/07/11 10:41(1年以上前)

>KAZU0002さん
ナイスですね〜(^_-)-☆

書込番号:24830080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件

2022/07/11 10:43(1年以上前)

>テキトーが一番さん
種類がある・・・・・・まぢですか!
注意します ^^) _旦~~

書込番号:24830085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z590 Phantom Gaming 4/ac+
ASRock

Z590 Phantom Gaming 4/ac+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

Z590 Phantom Gaming 4/ac+をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング