ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 187〜478 万円 (4,056物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
ZのFFです。
ナビはHONDA Connectディスプレーにしましたが
プレミアムオーディオは検討もしませんでした。
今になって、やっぱりスピーカーをつければよかった
と後悔してますが、
今さらプレミアムオーディオには出来ず
ディーラーにてハイグレードスピーカーシステムを付けてもらおうかと考えてます。
が、HONDA Connectでハイグレードスピーカー
という組み合わせのレポが見当たらず
実際どんな感じなのか感想を聞きたいです。
HONDA Connectでは音の匠は無効なのでしょうか。
書込番号:24537945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プレミアムオーディオは検討したほうがよかったでしょうね(^^;;;;
12.5万円で付いてくる装備ですが、どっちかというとアラウンドビューモニターのおまけに
近い形でなんかスピーカーがついてきた!って思う人のほうが多いようです。
プレミアムオーディオがついている試乗車はあまり多くなく、10台に1台くらいですがホンダのHPで
試乗車の装備がわかるので、試乗ならぬ試聴してきました。
自分が聞いた限りは12万円+アランドビューモニターが付いてくると思うと純正ではまあまあ良い音かと感じました。
CX-30、ノートオーラと比較してもそこまで遜色ない(CX-30はいろんな音が作れる楽しみ、ノートオーラは
ヘッドレストSPからのクリアな音、ヴェゼルは低中音の量感が良い)です。
自分は満足できないと思ったので、プレミアムオーディオもHONDAコネクトも付けないZを契約しましたが…。
さて、ご質問の 音の匠は 9インチ プレミアム インターナビ(2022年2月発売予定)に搭載されている
音質調整システム全般のことで、プレミアムインターナビは中身がパナソニックなので音の匠が有効ですが、
このHONDAコネクトはパナソニック製ではないため音の匠はありません。
ハイグレードスピーカーは上記のプレミアム インターナビとの組み合わせで最も効果が出て、
音質を比較すると運転席だけで比較するならMOPのプレミアムサウンドを超えるかもしれません。
(プレミアム インターナビの素の音質と調整能力はHONDAコネクトを軽く超えています)
本題のHONDAコネクト+ハイグレードスピーカーはサウンド選びを失敗した最終地点にたどり着いてしまった感じです…。
正直いって最もよくない組み合わせ、と言って過言はないと思います。
HONDAコネクトが最後まで足を引っ張りますが、ハイグレードスピーカーもメーカーでつけるのは失敗になりやすいです。
同じ値段で量販店などでスピーカー+バッフルを買ってつけてもらいましょう。
ハイグレードスピーカーはケンウッド製ですが、市販に比べて廉価になっているのと、取り付けも簡易になるため
音質がここでも落ちます。
量販店には似た値段で様々なメーカーのスピーカーが置いてあるので聞き比べてもっとも好きな音のものを
選べるのも利点です。
すべてディーラーに任せようとするのは失敗を招きますね。(特にスバル製…)
書込番号:24539338
1点
プレミアムオーディオの場合、パイオニア製のパワーアンプユニットが別に付くので、全くの別物になる様に思います。
書込番号:24539483 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本題から逸れるけど純正にチューンナップツィーターとパワードサブウーファー付けるのはどうですか?
単なる純正ユニットにカスタムフィットSなんて無駄とは言わないけどそれに近いと思うよ。
ツィーターはAピラー付け根かダッシュに前だけ、シート下にサブウーファーで音像が前にできて低域も充実。
最近僕は毎回これだけど、見違える程良くなりますよ。
カロッツェリアの必要充分なクラスで通販5万でお釣りが来ますね。
ズンドコが好きなら違う所で揃えた方がいいと思うけど。
書込番号:24539656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は、純正カタログ掲載のディーラーオプションのスピーカーを付けました。
音質は、最悪です。
昭和のラジカセレベルでした。
コネクトディスプレイには、メーカーオプションのシステムしか会わない気がします。
書込番号:24543133
3点
こんばんは
自分はマルチビューカメラ欲しくて
プレミアムオーディオ付となりました。
試乗車の標準と比べれば
立体感、奥行があり、DSPマルチアンプで
調整されているなと実感します。
ただ、ハッとするような感動は無いです。
試乗車のZの標準はダッシュの奥に純正ツイーターが
付いてましたね。小音量BGMで聴くには
良いのですが、音量上げるとガラス反射の
影響もあるのでしょう。聴き辛くなります。
ステレオ感も無いです。
ハイグレードスピーカーに変えても
調整できなければ
あまり期待できないように思われます。
自分ならカロッツェリアのTS-Z900PRS
買いますね。
スコーカー、ツイーター
同軸でダッシュボード上に設置できます。
ちょっとデカイのが難点ですが
かなりのステレオイメージが
構築できると思います。近所にショップがあれば
聞いてみて下さい。
書込番号:24543163 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プレミアムオーディオを付けるぐらいの金額が追加で出せるのであれば、HSA-410-31などのdpsアンプとスピーカー、ウーハー等を別途付ければ、プレミアムオーディオ以上に音が良くなるとおもいます。
恐らくコネクトディスプレイのdps性能が微妙なので音にこだわるならdpsアンプを別途付けるのは必須ではないかと思います。
書込番号:24543728 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コネクトナビとハイグレードスピーカーの組み合わせはよろしく無かったです。
純正スピーカーのままのほうが良かったのでは?と思うほどです。
高音がシャカシャカしていて、ツイーターからの音が目立ち、メインスピーカーは
低音が出ないです。エージングしても変わりないですね。
スピーカーの配線が逆位相になってるのでは?と思うほどです。
全て取り外して、バッフルボードを使用し、コアキシャルのJBLをフロント。
ケンウッドをリアに取り付けてみましたが、高音は落ち着いたものの、
コネクトナビの出力が弱いのか、デッドニングが必要なのかは定かではないのですが
やはり、低音が出ないです。
この組み合わせにハイグレードのツィーターを付けてみましたが、高音がシャカシャカ
することに変わりはなく、外しました。
これからツィーターのコンデンサ交換をして設置。デッドニング施工して様子を見ます💦
書込番号:24852579
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 20:52:24 | |
| 10 | 2025/12/07 14:30:32 | |
| 13 | 2026/01/03 18:52:59 | |
| 43 | 2025/12/23 9:41:43 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,520物件)
-
- 支払総額
- 345.0万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 179.6万円
- 車両価格
- 169.5万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 319.9万円
- 車両価格
- 306.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 293.8万円
- 車両価格
- 286.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















