『マルチビューカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『マルチビューカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチビューカメラについて

2022/03/13 17:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件

ディーラー試乗車にマルチビューカメラが付いていなかったのでオプションでつけている方に質問です。我が家の車庫及び近隣道路が狭いのでマルチビューカメラをつけることを検討しています。ドアミラーについているカメラはミラーの外側についているように見えますがミラーを折りたたむと正しく表示されるのでしょうか。すれ違いの時や車庫入れの時にドアミラーは折りたたみますが、この時に例えば側面や上から俯瞰した図が見えないと意味がないので、実際に使用している方に教えていただければ、と思います。その他マルチビューカメラつけて良かった点や気になった点があれば教えてください(ホンダのマルチビューはスピーカーとセット販売なので、リヤ荷室左がふさがれてしまうのはデメリットと思っています)

書込番号:24647604

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2022/03/13 17:48(1年以上前)

>かびごんV2さん

ホンダ車に限らずカメラの部分は固定してますので、折りたたんでもきちんと映り見えるようです。

あったら便利で良いですけど、慣れすぎると360°ビューが無い自動車に乗ると不安になる時があります。

画質はわかりません。

書込番号:24647634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/03/13 18:00(1年以上前)

>かびごんV2さん
ヴェゼルは見た事はありませんがミラーを折り畳んだら画像は?になりました。

カメラ取付位置を見れば分かると思いますがマルチビューカメラ自体、画像処理した映像なので意外に死角があります。(死角見付けが面白いです)


書込番号:24647659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/13 18:14(1年以上前)

カメラがドアミラー本体についているので使えません

書込番号:24647692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/03/13 18:47(1年以上前)

後退時に見えなくても良いならデータシステムのサイドビューカメラを追加する手もあるわよ。
スレ違いには使えると思うわ。
https://www.youtube.com/watch?v=fWlBgAs4k28

書込番号:24647744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/13 19:37(1年以上前)

こんばんは
サイドミラーを折りたたんだときは
左右の映像は映りません。前後は写ります。

書込番号:24647839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/03/14 07:04(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。ご意見を踏まえると、やはりドアミラー折りたたみ時には側面は映らないようですね。社外品のHPも見ましたが新型ヴェゼル用はまだ無いようでした。オプション価格が高いので悩みどころです。

書込番号:24648491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikuratyaさん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/15 00:47(1年以上前)

マニュアルを見ると、ミラーを畳むと左右サイドビューは見れないとありますね。
なのでミラーを畳んだ状態としては、前後と全体俯瞰は見れるけど、左右サイドビューは見れないようです。
ちょっと自身ないのでマニュアルを確認してみてください。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/vezelehev/2022/details/136217090-119565.html

前方側面の障害物を確認するには→さらに詳しく
>左右サイドビューは、ドアミラーを格納しているときは表示されません。

書込番号:24650061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング