『社外ナビでステアリングリモコンは満足に使えていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『社外ナビでステアリングリモコンは満足に使えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 keisuke56さん
クチコミ投稿数:34件

昨年8月に契約、11月末にようやく納車されました。
ここで、何度も相談したうえで、サイバーナビを持ち込みし、取り付けてもらいました。

すると、自分の情報収集不足もありましたが、KK-H301STをサイバーナビのHPで指定されており、これで全てがうまくいくと思っておりましたが、「VOL+」「VOL−」「→(先送り)」「←(巻き戻し)」の4種類しかリモコンスイッチが使えないとのことでした。

また、巻き戻しボタンを押すと、FM、CDなどのモード切替となっている状況でした。
ディーラーからは、『おそらく新システムに、十分にマッチしている社外部品はまだ出ていないと思われる』とのことでした。

社外ナビを選んだ皆さんの車は、ステアリングリモコンはどうでしょうか?
十分に使えていますか? この部品が良いよなども含めて情報があれば教えてください。

書込番号:25551653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/12/19 07:34(1年以上前)

>keisuke56さん
ヴェゼルにナビ取付した事がありませんが…

KK-H301ST自体カナック製なので「VOL+」、「VOL-」、「▶▶ 」、「 ◀◀」の4種類しか割当て出来ない様です。

ガレイラならある程度対応出来る様に思います?

ご自分で調べて下さい。

書込番号:25551818

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6904件Goodアンサー獲得:348件

2023/12/19 08:31(1年以上前)

商品の説明から、最初から4つしか対応してないのでは。
そんなものではないのですか。
社外品の対応は、その程度できたらいいと思ってます。

書込番号:25551863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:115件

2023/12/19 21:49(1年以上前)

>「VOL+」「VOL−」「→(先送り)」「←(巻き戻し)」の4種類しかリモコンスイッチが使えない

それしか使えないと思います。

>巻き戻しボタンを押すと、FM、CDなどのモード切替となっている

これはナビ設定のステリモボタン機能割当てで変更できるのではないでしょうか?

書込番号:25552765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keisuke56さん
クチコミ投稿数:34件

2023/12/21 23:34(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。確かにガレイラであれば、5つに割り当てが可能になるようで、これで「モード切替」「音量上下」「チャンネル左右」の5つにできるかもしれません。ディーラーと協議してみます。
有益な情報をありがとうございました。

書込番号:25555350

ナイスクチコミ!1


スレ主 keisuke56さん
クチコミ投稿数:34件

2023/12/26 23:55(1年以上前)

自己レスです。1か月の無料点検時に、実際に見せたら、設定画面などを確認してくださり、割り当てを変更しました。
モード切替はありませんが、音量上下、チャンネル左右はその通りに動くことが出来るようになりました。
やはりガレイラのものを使えば、5つのボタンが使えるので、上記の4つに加え、VOICEに対して、モード切替を割り当てが出来るようです。ありがとうございます。

書込番号:25561705

ナイスクチコミ!3


鮎釣さん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/06 08:56(1年以上前)

スレ主様はすでに対応済みかも知れませんが、この2月にヴェゼルにカロッツェリアのナビを取付けたく、メーカー推奨のステアリングリモコン対応バーツKK-H301STはメーカー欠品でした
やむなくネットで調べるとガレイラのユニットが対応している様で、メーカーに確認し2部品必要と分かり購入取付けしました
取付後の設定が必要でしたが、発話SWがソース切替SWとなり、その他のVOLや選局SWも動作確認できました
今後、取付けられる方の参考になればと思います

書込番号:25648977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/03/06 09:16(1年以上前)

>keisuke56さん
STR444も使えます。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/str444.pdf

can信号線接続のステリモは厄介です。

書込番号:25648996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング