『eHEV車で、暖房、A/Cを入れて走行しているとガラスが曇る』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『eHEV車で、暖房、A/Cを入れて走行しているとガラスが曇る』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 FM01さん
クチコミ投稿数:2件

eHEV車に乗っています。冬場に暖房、A/Cを入れて走行しているとフロントガラスが曇ってしまいます。曇るたびにDEFで曇りを除去していますが手間がかかり困っています。今まで乗っていた車では、暖房を入れた状態でA/Cを入れると、車内の湿度が低下してフロントガラスが曇ることは無かったです。
同じ様な経験をしている方はいませんか。
私だけであれば、A/Cが壊れているのかもと思います。

書込番号:25653005

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1974件

2024/03/09 07:23(1年以上前)

ドライブモードスイッチがエアコンの効きが弱まるECONモードになってませんか?

詳しくは
https://global.honda/jp/tech/Eco_Assist/

書込番号:25653047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:1398件

2024/03/09 07:31(1年以上前)

>FM01さん

デフロスターで取るなら3〜5分くらいかかるでしょうね。
車内の水分の供給源はあなたの呼気です。しかし、息をしないわけにはいきませんので、あなたから出た水蒸気がフロントガラスの方に行かないように工夫しなければなりません。
冬の外気の湿度はかなり低いので、外気導入にすればその空気が窓ガラスに当たっても曇ることはありません。
デフロスターを使う時には外気導入にするのが効果的です。

書込番号:25653055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/09 08:46(1年以上前)

同車種ですが、E-CONモードだと曇る事が有りますので、そんな時はノーマルもしくはスポーツモードに変更する事で改善させています。

書込番号:25653108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 FM01さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/10 03:49(1年以上前)

返答頂き、有り難うございました。
フロントガラスが曇る症状が普通のことと理解できました。
SUVは室内が広い事が、症状が出やすい原因なのかなと、今は想っています。

書込番号:25654399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/15 07:44(1年以上前)

金額も出ましたね

eHEV Zだと20万円の値上げのようです

https://creative311.com/?p=158081

書込番号:25660994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/03/22 14:28(1年以上前)

カー用品店等で売っている内窓ガラス用のウェットシートで拭いたり、
薬局で売っている無水エタノールを吹き付けてマイクロファイバークロスで拭けば大概解決すると思います。

それでも少し曇る様だったら、エアコンの外気導入モードを常にonしておくしか無いです。
それでもダメならA/Cボタンが壊れているかもです。


外が寒くて内が温かく湿度が高い場合、内窓面が濡れますが、
曇る理由は、内窓に塵や埃が付いていて、それらに車内の水蒸気がくっついて光が乱反射する為です。


車内の埃をゼロに抑えるのは不可能なので、定期的に内窓を拭いて、走行中に窓を開けないことです。

窓を開けて走行すると塵や埃や花粉が室内に入ってしまい、また曇る原因になるので

書込番号:25670224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:264〜377万円

中古車価格:175〜633万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/4,614物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング