『シート表皮について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『シート表皮について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

シート表皮について

2024/12/29 21:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:35件

たびたびの、投稿 すみません。
今日、掃除をしていて、たまたま気がついたのですが
シートの表皮に シワと言うか浮きが出て来たのに
気がつきました、
このくらいは許容範囲でしょうか?
ディーラーに言った方が良いでしょうか?
率直なご意見を、お聞かせください。

書込番号:26017974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/12/29 22:10(1年以上前)

>リンドウボイスさん
>シートの表皮に シワと言うか浮きが出て来たのに
>気がつきました、
>このくらいは許容範囲でしょうか?
>ディーラーに言った方が良いでしょうか?

何年、何キロメートル乗りましたか?
昨日納車でも?
〇言わない

普段乗っていればしわくらい付くでしょう。
わたしなら言わないですけど、こればかりはスレ主さんの判断(普通は言わないでしょうね)でしかないでしょう。

書込番号:26018005

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/12/29 22:16(1年以上前)

>リンドウボイスさん

座って体重かければそうなるのが普通ですね。
中はスポンジ表面は生地ですので。

書込番号:26018008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2024/12/29 22:28(1年以上前)

>神楽坂46さん
>イナーシャモーメントさん
返信ありがとうございます
ちなみに
8ヶ月前納車で、3千キロ走行です。

書込番号:26018024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/12/29 22:30(1年以上前)

膨らんでいる所を、指で押すとプカプカしてます。

書込番号:26018026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/29 22:50(1年以上前)

現実を知るため、
ディーラーに言ってみましょう。
それで納得してください。

私は、言いませんが。

書込番号:26018042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/30 08:22(1年以上前)

>リンドウボイスさん

経年劣化で終わらせられそうな気がするので私なら営業との関係性を壊してまで言わないかなぁ

書込番号:26018259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2024/12/30 08:54(1年以上前)

>バニラ0525さん
コメントありがとうございます、
そうですよね、、、
私も正直なところ、言おうか 言っても、、、
迷っています。
忘れちゃえば良いのですが、
ただ、一度、目についてしまうと、
乗り降りの時、ついつい 目で追ってしまう悪い癖
あるので、
皆さんのご意見をお聞きしたかったのです。
すみません。

書込番号:26018278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/12/30 08:56(1年以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
貴重なご意見をありがとうございます。

書込番号:26018282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/30 09:16(1年以上前)

新車購入なら3年間の
保証があるので
少しまってみるとか…

点検の時にサービスさんにでも
言ってみますか?

書込番号:26018296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/30 09:22(1年以上前)

リンドウボイスさんおはようございます

シートは3年位は保障範囲だと思います
このしわは内部のウレタン形状不具合か表皮の縫製不備か内部のウレタンと表皮の止めている部位の不具合かだと思います。
本来表皮はウレタン形状より小さく張った状態になるので一度Honda Carsで実車確認をして下さい
Honda Carsにて表皮をはがしウレタンなど不具合を確認しウレタンか表皮を交換します

もし問題なかったとした場合でも表皮を再装着する時にしわが出ないように調整してもらえます

このような確認作業及び再調整、部品交換などの費用はHondaが負担する為Honda Carsは工賃も含め一切負担無くHondaが支払いますので遠慮なくHondaCarsへ相談して下さい
このような相談をすることは販社との信頼関係が深まりますので遠慮なく

参考になれば幸いです

書込番号:26018305

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2024/12/30 09:39(1年以上前)

>Hm futureさん
>アクアリウムの夜さん
おはようございます、
アドバイスありがとうございます、
前に、他の相談者さんの書き込みで(この方は表皮の割れでした)
一度、交換した場所で、又 不具合があったとしても
2度目は保証されないと書き込みがあった様な気がしましたが、
だとすると、3年間ギリギリのタイミングで言った方が良いでしょうか?
もし 宜しければ返信ください。

書込番号:26018325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/30 09:59(1年以上前)

経年劣化は、保証が効かないでしょうが、
ディーラーによっては、何らかの理由をつけ、
保証修理に持っていこうとします。
メーカーの損失にはなりますが、
ディーラーの利益になりますから。
まあ、それも含めて、車の価格に反映されてくると思います。
意外に無理難題そうに思えても、ディーラーによっては、対応してもらえるかと思います。
私の経験では、初めの車検時に悪くなりそうか予兆があるようなこと伝えただけで、ディーラーすすんでタイミングチェーン、パワーウインドウのレギュレータ、テールゲートタンパー交換してくれたことありました。

言って損することはないので言ってみてはどうですか。
まあ、その負担は、他のこれから車を買う人が、保険のように広く浅く負担がかかってくるのでしょうが。


書込番号:26018337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/30 10:10(1年以上前)

ホンダディーラーの営業さんからは、
他の方もカキコされてたように、
保証期間でも1度交換すると、
2回目は無いって言われました。

一応確認されたほうがいいと思います。


書込番号:26018347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/30 10:23(1年以上前)

>リンドウボイスさん

> このくらいは許容範囲でしょうか?
> ディーラーに言った方が良いでしょうか?

許容範囲もなにも、全く問題無い様な!
言って損することはな無いとの意見も有りますが、言って損をするのはスレ主さんですよ!
他人は面白いからなんとでも言うけど・・・
こんな事でクレームを言う、面倒くさい客だと思われますよ!
車だって、家のソファーだって同じですよ!

ニトリのソファーならシワがよっても文句を言わないけど、ヴェゼルのシートだからあら?大変!
でも、ヴェゼルは車で、走るシステムを売ってます、別にシートを売ってる訳ではないかと?
シートに座ってシワがよった?
自分の座り方とか? 体重に問題が有ったり、何が原因かにもよる様な? 知らんけど!

書込番号:26018362

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/30 10:36(1年以上前)

>言って損することはな無いとの意見も有りますが、言って損をするのはスレ主さんですよ!

言ったからといって金銭的には損することはないですね。
めんどくさいお客と思われても、
それが損かどうかは考え方次第。
かっこつけたかったり、イメージよく思われたいという方は、損と思うかもしれませんが、
めんどくさい客と思われたほうが、真剣に対応してもらえ、間接的に利益になるかもしれません。
何も文句つけない素直ないいお客さんは鴨にされるかもしれません。
それが損かどうかは本人次第でしょうか。
失礼しました。

書込番号:26018368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2024/12/30 11:08(1年以上前)

>Kouji!さん
>バニラ0525さん
コメントありがとうございます
色々な、考え方があるんですね、
家族は、別に走る分には関係ないし、気にならないよ
って言ってます。
私は、結構気にするタイプなんだと思います
ディーラーサイドからは、
嫌がられるタイプなのかな、、、、

書込番号:26018399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/12/30 11:50(1年以上前)

>リンドウボイスさん
気になる気にならないは本人次第でしょう
人に言われてもどうにもならないよね
自分がしたいようにしてください

でもね多分気になるのは今だけだと思います

書込番号:26018438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/30 11:52(1年以上前)

ここは、>Hm futureさんに同意だね。

保証期間内でもあるわけだし、気になるなら先ずは診て頂くで良いのでは。

で、なにが何でも直してくれではなく、先ずは仕様なのか不具合なのかの確認です。

仕様なのでどの車も同じですと言われたら諦めるか、又は別途有償修理するか、不具合なら当然無償修理になるでしょう。

書込番号:26018444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/12/30 12:17(1年以上前)

>リンドウボイスさん
私もHm futureさんやナイトエンジェルさんと同じですね。

ちょっと気になるんだけどと言ってディーラーに診てもらうのがいいと思います。
何かしらの対応してくれるはずです。
(こんなもんですと言われる可能性も大いにありますが)
シートの表皮をつけ直す等の調整だけで直るかもしれません。

金銭的な損得勘定で「たった3ヶ月でしわできた。保証でただで直せ」みたいな言い方をストレートでもやんやりでも、そんな感じではディーラーとの付き合いも悪化します。
保証効く内になんでもただで直してもらえ、ではなく、まずはこれが気になると相談してみては。

個人的には何が変なのかこの写真ではわかりませんが、フィットやヴェゼル等で発生しているシート表皮のヒビ割れくらい酷くないとそのままかな。
どうせ長い間乗ってるとそれくらいになるし、たぶん気にしないと思います。

書込番号:26018470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/30 12:47(1年以上前)

リンドウボイスさん こんにちは

Hondaの新車購入は初めてでしょうか?

同一箇所が同じ不具合があっても少なくても保証期間は何度でも無償交換となります。
また同じ不具合を繰り返す場合設計不良、サプライヤーの製造ライン不良が考えられサービスキャンペンとなります

HondaCarsは全ての不具合をHondaのサービス関連情報共有化ソフトにてPCより入力し報告または同様の不具合と対応が記載されている場合は同じ対応をHondaCarsは行います。

Hondaはその情報により内容によりますが再現させたり製造サプライヤーの生産ライン調査など場合によっては設計領域まで調査します

そのように全ての事象を品質UP目的にサービス情報を共有化しています

何も心配いりません
気になることはHondaCarsへ打ち上げて下さい。
車は1台販売したら終わりではありません
長い付き合いを通して車両の買換えであったり
お知り合いのご紹介だったり
HondaCarsはそのように考えて行動していますのご心配なく

どこかの中古車販売会社とは違いますのでご安心ください

どこか少しでも気になることはHondaCarsへ打ち上げてもらうことがHondaの成長となります

ですので年明け後の都合の良い時に問合せ後HondaCarsへ行って下さい

書込番号:26018496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/30 13:06(1年以上前)

座ればシートは変形するし、それで何か機能が劣るかといえばそんなことはないし。

最近は変わった箇所が気になる人が多いですね。

書込番号:26018514

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2024/12/30 14:05(1年以上前)

>Hm futureさん
詳しい説明ありがとうございます
感謝致します。

書込番号:26018568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2024/12/30 20:58(1年以上前)

>リンドウボイスさん
>Hm futureさん

> HondaCarsは全ての不具合をHondaのサービス関連情報共有化ソフトにてPCより入力し報告または
> 同様の不具合と対応が記載されている場合は同じ対応をHondaCarsは行います。

言われてる事はどこの企業でも心掛ける情報の共有化ですが・・・
Hm futureさんはHondaCarsの関係者又は部門の方ですか?
「へ打ち上げてもらう」とか可笑しな日本語を使われるので、HondaCars内での用語なのでしょうか?

> 同一箇所が同じ不具合があっても少なくても保証期間は何度でも無償交換となります。

こんな事を言われても、HondaCarsの関係者でもない限り信じがたい内容です。
ホンダがそんな理想の様なメーカとも思えず、不具合対応は保証期間内でも、1度が限度と考えるのが普通かと?
まあ、致命的な設計不良でも認めれば何度でも対応するだろうけど、シートのシワで何度でも無償交換とは有り得ないかと?
そんな事は普通に考えればわかる事で、何故、皆さんがHm futureさん推しなのか? 不思議です! 知らんけど!

書込番号:26018989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2024/12/31 18:35(1年以上前)

>リンドウボイスさん

心中お察しします。

私も過去、ここの掲示板に
「リアスポイラーの塗装について」と
投稿したことがあります。

オーナーの方、限定でお願いしても、
結局のところオーナーの有力な意見は聞けず、
残念な気持ちになり、早々に締め切りました。

さて、本題ですが、シートのしわは一度
気になると、乗り込む際に目に付くので、
ずっと気になりますよね。

私も同じヴェゼルオーナーですが、
Zグレードだとサイド部がプライススムース
なので、今のところ気になるシワはありません。

実は前車がフォレスターでしたが、フォレスターは
サイド部が本革で、納車3ヶ月でシワが目立ち始め、
半年後は裂けてしまいそうな程、クッキリしわが残り、
ディーラーに相談した結果、張り替えてもらえました。

なので、気になるようでしたら、購入店へ相談して
みて下さい。
大丈夫ですよ、「やんわり」相談すれば、
親身になって聞いてもらえます。

書込番号:26020082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/31 19:58(1年以上前)

>率直なご意見を、お聞かせください。

スレ主様は、お心の広いお方とお見受けしますので

オーナー限定とも書かれてませんし、皆さん、それぞれの素直な意見を言われてると思います。
スレ主様に寄り添うコメントを期待されてるとは思いません。
ご気分害されましたら、すみません。

書込番号:26020179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/12/31 22:02(1年以上前)

>パルプ100%さん
コメントありがとうございます、
納車時に、塗装ムラ、下回りに初期サビ、
を見つけてしまい
対応して貰いましたので、家族は、又何か言うと
嫌われてしまうよ、、と
心配しているので、こちらで相談させて頂きました。

でも実際に、気になる所を、言うのって 本当に
言って良いものか、うるさい客だ とか思われないか
と葛藤して勇気がいるんですよね。

今まで、一人だけ そう言う こちらの気持ちまで
気遣って下さった営業マンがいました。

書込番号:26020351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2024/12/31 23:01(1年以上前)

>リンドウボイスさん
何故そこまでディーラーに気を使うのかな?
言っても「そんなものです」で終わりかもしれませんが、言わないといつまでも引きずりますよ。

書込番号:26020421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/01 09:38(1年以上前)

>リンドウボイスさん
タイプRですがサビは凄かったです
初オイル交換時にサビチェンジャー塗って対策しました

N-BOXが出た当時、足回りの錆がすごくて話題になりましたね
ホンダってこんなものなんかな?って思っています

書込番号:26020657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/01/01 10:04(1年以上前)

>リンドウボイスさん
>コロナ大嫌い・弐さん

> N-BOXが出た当時、足回りの錆がすごくて話題になりましたね
> ホンダってこんなものなんかな?って思っています

近場のホンダの工場ですが、出荷の新車のモータープールは未舗装の野ざらしですよ!
いつも思うのですが、日本のメーカはどこも同じ? それともホンダだけ? 知らんけど!

書込番号:26020676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/01/01 11:30(1年以上前)

>cocojhhmさん
コメントありがとうございます、
臆病な性格で
カスハラにならないか?
ブラックリスト客にされてしまわないか?
と心配してしまいます。

書込番号:26020777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/01/01 11:35(1年以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
ホンダのサビ問題は結構聞きますね、
前車はトヨタでしたが、6年乗った時に腹を剃ってしまったので、リフトで上げて確認させて頂きましたが
思いのほか、サビ等無く綺麗だったです。

書込番号:26020781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/01/04 10:53(1年以上前)

>リンドウボイスさん

シワ部分の内部はどうなっていますかね?
内部の肉厚のウレタンが経たって”しわ”になるケースは見かけ見ますが、
ヴェゼルの場合、問題の箇所には、ウレタンが詰まっていないんじゃないですかね?

ウレタンが詰まっていないなら、経年劣化というより、張り方に起因する”しわ”なのかもしれません。
この場合、シート表皮を(バランス良く)張り直せば改善するのかもしれませんね、


参考;ひとつ前のモデルのシート表皮交換
https://repair-issey.com/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%BC%E3%83%AB%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B/

書込番号:26024087

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件

2025/01/13 08:52(11ヶ月以上前)

ホンダ車は各所のチリ合わせが少し雑です。
車体によりけりで目立つ箇所はある程度あるので許容範囲内ですが、
見えるところや程度によるので、聞いてみるのが一番かも。

書込番号:26034860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング