『欠品中と言われたのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『欠品中と言われたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

欠品中と言われたのですが

2023/08/31 09:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

クチコミ投稿数:1924件

3月の追加オーダーで注文して
昨日8/30に納車には、なったのですが
オプションでGRマフラー、GRエアロを一緒に頼んだのですが

マフラーが欠品中でエアロもマフラー入荷したら一緒の取り付け予定

3月追加オーダーでGRスポーツマフラーも頼んだ方で納車には、付いていましたか?

納期が未定と言われた。
詳しく分からないのですがオプションって一緒にオーダーかけないのですかね?

マフラー5ヶ月以上かかるものなのか?

書込番号:25403218

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/31 10:03(1年以上前)

>マフラー5ヶ月以上かかるものなのか?

注文が入る度に、一個一個手作りしてるわけでもなし、
一定数まとめて作れるよう、注文が貯まるまで、
作り始めることもしねぇってことじゃね。

んで、いつになった注文が貯まるかわからんから、
納期も不明だと。

ま、今だとアルベル用の商品捌くのに忙しくって、
数の出ない商品なんか構ってられるか、
って理由のほうが大きいかも知れん。

書込番号:25403240

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/31 12:24(1年以上前)

>一定数まとめて作れるよう、注文が貯まるまで、
作り始めることもしねぇってことじゃね。

今時は注文に応じて生産をせずに、予定生産数と生産日を予め決めておいて、生産数の注文が揃ったら
作り始める。ってコスト削減方法は
アフターパーツメーカーに多く広まって実践されてますね。

昔みたいに売れないし在庫するわけにはいかないし
仕方がないですね。

Raysのホイールなんか典型的で、注文しても
次の生産予定は未定です。とか半年後ですって言われる。

書込番号:25403376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/31 13:05(1年以上前)

>こてーつさん
ロット生産なので、たまたま在庫がなくなり一番遅いタイミングになったかもしれません。
マフラーは材料を揃えるのも時間がかかります。
気長に待ちましょう。

書込番号:25403421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件

2023/08/31 13:53(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
お返事ありがとうございます。

ロット製造なんですね。

気長に待ちます。

書込番号:25403469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件

2023/08/31 13:56(1年以上前)

>Che Guevaraさん
お返事ありがとうございます。

ロット生産だから仕方ないですね。

気長に待ちます。

書込番号:25403473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件

2023/08/31 14:00(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
お返事ありがとうございます。

タイミングが悪かったみたいですね。

気長に待ちます。

書込番号:25403480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3517件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/31 23:16(1年以上前)

>タイミングが悪かったみたいですね

むしろ、

マフラーを換えた効果がよく分かるように、
ノーマルを味わう時間を貰えた、ラッキー、

ってぐらいに気持ちを切り替えるこってすな。

書込番号:25404102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件

2023/09/01 06:26(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

ノーマルでも良いのですが
RCグレードなので見た目が…(笑

ZN6のノーマルマフラーカッター捨てなきゃ良かったと
今頃後悔…

書込番号:25404267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/01 08:14(1年以上前)

エアロとセットで注文すると、マフラーが安くなるとか?
特にこだわりなければ、86用のマフラーは各社から発売されているので、選びたい放題です。

書込番号:25404337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1924件

2023/09/01 08:18(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ZN6に社外マフラーを付けていたのですが
車検対応でも近所迷惑になるので
今回は、GRにしただけです。

書込番号:25404343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/01 22:20(1年以上前)

>こてーつさん
車検対応でも、アイドリング時の音量は、ノーマルよりも大きい社外マフラーが
多いように思います。
GRマフラー(TRD?)が、静かなら良いのですが。

書込番号:25405202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件

2023/09/01 22:35(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
コールドスタートは、大きい目ですけど
実際に確認済なので

書込番号:25405233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/02 08:14(1年以上前)

>こてーつさん
実車で確認できるとは良いですね。
昔々は、実車はおろか、ネットでの音動画も無く、実際にマフラー交換してから
音があまり変わらず、ガッカリした事もあったし、逆に音が大きすぎて失敗した事も。

書込番号:25405575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件

2023/10/24 07:28(1年以上前)

納車から約2ヶ月やっと入荷の連絡がありました。

皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:25476030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜798万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (590物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング