home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『おすすめの中継器ありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめの中継器ありますか

2021/09/05 22:30(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

クチコミ投稿数:39件

【使いたい環境や用途】
home 5gを2Fに設置しましたが、1Fの一部の部屋(リモートワーク用の部屋です)のwifiの電波の入りが弱いようです。
home 5gと相性の良い何かおすすめの中継器などあります

【重視するポイント】
web会議が頻繁にあるため、スピード重視というよりもネット安定性を重視したいと思っています。

書込番号:24326560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/09/05 22:43(1年以上前)

>ポーラーぐまさん

シャープ製なので検証出来ている中継機はまだ無いと思います!

確実なのは同メーカーのWi-Fiルータを2台購入して1台は当機に有線接続して残りの1台を中継にする方が良いと思います。

たとえば
WG1200HS4を2台
https://s.kakaku.com/item/K0001296637/

メッシュWi-Fiに興味有るなら
WG1200HP4を2台
https://s.kakaku.com/item/K0001296637/

とかで、

書込番号:24326586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2021/09/05 23:51(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。
home 5g以外に2つ必要だったんですね。
home 5g のルーターが親機として、子機として中継器を一つだけ購入すれば良いものと思っていました。

書込番号:24326720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/09/06 00:07(1年以上前)

>ポーラーぐまさん

必ず必要なのでは無くむやみに買っても
home 5G HR01と接続出来るかどうか今は情報不足なだけです。

書込番号:24326752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2021/09/06 08:17(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます。
了解致しました。
少し様子を見てみます。

書込番号:24327003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2021/09/06 11:27(1年以上前)

>ポーラーぐまさん

素朴な質問です。

Home5Gを利用する前のルータは残っていないのでしょうか?
中継機モードのあるルータならダメ元で試せると思います。

また、中継機モードは無くてもブリッジ(AP)モードは搭載されているケースは多いと思います。
その場合は、HR01からは有線接続になりますが、設置可能な範囲でご利用場所から見て条件改善する場所を探すのはいかがでしょうか?

既に処分していたりレンタル品などで返却済みの場合だったらすみません。

書込番号:24327251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2021/09/06 13:01(1年以上前)

2重ルータを気にしないのであればGoogleWifi3台でメッシュがおすすめです。
目に見えるスペックは今では目劣りしますが、設定や管理が簡単で、ネットワークの安定性も抜群です。
またweb会議が多いということであれば、ビデオ会議(Google Meet、Zoom、MS Teams、Slack、GoToMeeting、Webex)に帯域を優先させる設定があります。これはZoom、Teamsで結構効果がありました。

書込番号:24327371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2021/09/06 16:06(1年以上前)

>亜都夢さん
>habitual_speedsterさん

ありがとうございます。
2年ほど前にADSLのときに使っていたaterm WR8160N(stモデル)が捨てず置いてあったため、ひとまずこちらでやってみようと思います。
atermの存在自体を忘れていました。ありがとうございました。

書込番号:24327605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2021/09/06 17:54(1年以上前)

>ポーラーぐまさん

WR8160Nは流石に古すぎる気がします。(10年前のモデルです)
2年前で現役だったのには驚きですが、Home5G導入直線のルータは存在してないのですね。

マニュアルを見た範囲ではAPモードは使えそうです。
でも、Wi-Fiが2.4GHz限定で有線LANも100Mbpsなので、仮に使えても速度は期待できないと思います。

他の書き込みを見ると現状で40〜60Mbps程度出ているのですよね。
機能としての確認(最近のルータでも可能だと)は出来ると思いますが、WR8160Nを経由すると悪化する可能性があると思います。

書込番号:24327744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2021/09/06 21:37(1年以上前)

>亜都夢さん

ありがとうございます。
ここ数年ずっとポケットwifiを使用しておりました。
これを機会に新しい物を購入しようかと思います。

書込番号:24328052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2021/09/07 12:44(1年以上前)

>ポーラーぐまさん

>これを機会に新しい物を購入しようかと思います。

それが良いと思います。

私の環境でもWi-Fiの減衰の仕方は普通のルータより大きく感じます。
屋内では基本的に5GHz帯を利用してますが、隣室に移動しただけで通信速度が格段に遅くなり接続も不安定になります。

5GHz帯をW52固定(DFSが動作しないように)にしましたが、改善しませんでした。
近隣の家の影響(SSIDの存在が見える)も関係するかもしれませんが不明です。

別のルータを経由(二重ルータにしてます)するだけで大幅に改善しました。

書込番号:24328853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/09/07 20:50(1年以上前)

とりあえずWiFiブリッジの出来るスマホはどうですか?

書込番号:24329673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/09/08 11:47(1年以上前)

>麗市4422さん

ありがとうございます。
使っていないgalaxyにてwifi共有という機能があるようなので、試してみます。

書込番号:24330627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2021/09/11 15:41(1年以上前)

設定で、5ghzと2.4ghzのマルチで電波飛ばせます。2.4で繋げばどうでしょうか?通信速度は遅くなりますが繋がりやすくなると思います。うちも、任天堂スイッチとの相性が良くなく、この方法で繋ぐと安定しました。

書込番号:24336109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2021/09/11 21:25(1年以上前)

2

ここのぶぶんです。
各パスワードが必要です。

書込番号:24336716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/09/12 21:03(1年以上前)

>yasuyasu1234さん
ありがとうございます。2.4ghzにてやってみます。

書込番号:24338837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング