home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『ノジマでの契約で騙された』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

ノジマでの契約で騙された

2022/05/18 19:31(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

ノジマららぽーと店で4/27 15 時頃引っ越しに伴い電気製品と抱き合わせでホームルーターを契約しました

その際に女性店員からの説明では
・引っ越し先での接続日から料金が発生するとの回答
よってその場で契約をしました

しかし5/10にドコモから書類不備の電話があり
その電話で4/27から契約日から料金が発生するとの回答があり騙されたことがわかりました

5/12
ららぽーとノジマからの電話があり4/27から料金が発生しているとの回答
契約状況の聞き取りがありました

5/13-17 本人引っ越しのため対応なし

5/18
責任者と電話にて
対応した女性社員の説明が不足していたかもしれないが
動画内で料金の説明があり店員が虚偽の説明をしていても動画の内容があるから料金の返金はできないとの回答
また書類にサイン済みのためノジマは悪くなくお客様の認識違いと一方的に責められました


店員から虚偽の説明を受けて契約してしまいました
契約を破棄したいのですがどなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

書込番号:24752272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/25 12:23(1年以上前)

詳しくはない者ですが、お腹立ちのことと思い参考程度に。
ここはやはり該当店舗の本部(横浜?)へ「製品・サービス全般に関するお問い合わせ」メールを送信、待つのが問題ないなら電話もあるはずです。

更に「消費者ホットライン」188(いやや)へ相談されるのがよろしいかと。
※ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/ 一人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。です。
ナビダイヤルのため通話料がかかるので例えば「カケホーダイ」等で契約されていれば直接、各地(居住地)の消費生活センターにかけた方がいいでしょう。

あと、「※ttps://form.caa.go.jp/input.php?select=1099」
消費者庁の「景品表示法違反被疑情報提供フォーム」に記入し送信(caaは消費者庁の略称)
いわゆる情報提供に相当するものですが「このたびは、貴重な情報をご提供いただき誠にありがとうございました。」で始まる返信があるだけで進展はないかもしれません。ただ、多少気分は晴れるかも?
認識違いであったにせよ、客に対する応対とは思えず、投稿しました。
以上です。


書込番号:24761775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/05/27 23:29(1年以上前)

今では、実店舗店頭で通信の契約をする場合、
注意事項の説明が法律で義務付けられています。
それは、同一店舗で同一の通信事業者であっても、スタッフによって、文面を見せての口頭と動画を見せて、とがあります。
動画だと、au, UQ mobileの場合は、納得できたら各項目毎にそのページをスキップ出来ますが、
docomo, SoftBank & Y!mobileはスキップ出来ません。
何れにしても最後に、
「ここまででご不明な点はありませんか?」
と訊かれ、無ければ、そのタブレットに署名し、スタッフのダブルチェックで、契約成立です。
動画では、課金開始は実際に設置した日、とは説明されていないはずです。
署名する前に、女性店員の説明と違う、と指摘しなかったのでしょうか?

それと、家電製品と抱き合わせ販売での契約、とのことですが、真実ですか?
このルーターを契約すると、売り場内の家電製品同時購入で、30,000〜 40,000円値引きされる、
と言う施策ではありませんか?
もしそうだとしたら、契約を解除したら、値引き分の支払い義務が発生します。

書込番号:24765892

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2022/05/30 22:45(1年以上前)

言い方は当事者じゃないので分かりませんが、重要事項説明を受けてチェックとサインしている時点で同意したと取られるんですよ。。。
それがサインですから。。
結果はスレ主さん側に不利な内容ですが、世の中のルールとしてそうあるので仕方ないですね
そのための8日以内キャンセル期間も設定されています
正直言った言わないになる問題ですし、逆に書面ないしタブレットのサインが残っている以上消費者センターに相談しても芳しくない結果になるような気がしますよ

契約破棄したいなら勝手に解約すればいいと思います
昔と違って今は解約料がかからないので好きなときに好きなタイミングで解約できますからね
それに関しては誰も止められません
当然今までの月額は払わなければいけませんが。
それと短期間解約によるドコモブラックにはなる可能性があるので今後行う契約に影響が出る可能性はあります
そこをどう捉えるかはスレ主さん次第です

書込番号:24770515

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/12 16:24(1年以上前)

本当に悔しいですね!!
総務省が通信料金やスマホ安売りについて指導しているようなので、総務省にも連絡してください。
【総務省 電気通信消費者情報コーナー】
相談・情報提供窓口など
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s-jyoho.html

ノジマと縁が切りたくて契約破棄を希望しても、ドコモ側からは、早期解約扱いになって、スレ主様に何かしらのチェックがはいることになると思います。
別の店で改めてHOME5Gを契約したり、携帯電話を契約するときに、審査に時間がかかるかもしれません。
今後もHOME5Gやドコモを使うおつもりなら、このまま、半年、継続したほうが安全だと思います。

ノジマは独自の転売対策をしているとのことで、他の大手家電量販店よりクリーンなイメージを作ってるのかと思っていたので、そういう態度の店があるなら、総務省にも知って欲しいですね。

書込番号:24790009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング