『ネガポジ反転追加希望』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の中望遠マイクロレンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」シリーズ。
  • 最短撮影距離は0.29m、最大撮影倍率は1.0倍で、等倍撮影から中望遠の焦点距離を活かした風景やポートレートの撮影まで幅広い撮影シーンに対応。
  • 本レンズに合わせて開発された「STM(ステッピングモーター)」と「マルチフォーカス方式」を合わせて、高速・高精度なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥119,122

(前週比:-2,168円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (28製品)


価格帯:¥119,122¥143,480 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:85x140mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥119,122 (前週比:-2,168円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

『ネガポジ反転追加希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信8

お気に入りに追加

標準

ネガポジ反転追加希望

2021/06/12 05:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

クチコミ投稿数:5件

私も思わず予約してしまいました。到着が待ち遠しいです。
そこでニコンさんにお願い。せっかくマクロが出たので、Zシリーズにもネガポジ反転機能を追加してください。ファームウェアアップデートで期待しています。

書込番号:24184013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/12 09:40(1年以上前)

フォトショップとか持ってないんですか?
写真管理はどうされてるんですか?

書込番号:24184217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/06/12 10:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソフトで修正




>昼寝大好きさん  おはようございます



105mmでは出来ないと思いますが、50mmではネガポジ反転機能が使えるレンズかと思います。

レンズの関連商品→別売りアクササリー→フイルムデジタイズアダプターES-2が掲載されてます。
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_mc_50mm_f28/accessory.html

カメラの機能はアップで追加されると思いますよ。

Fマウントの60mmの時購入して使いましたが、そんなに使わなかったので処分してしまいました。

この商品は発売から大分たってから手元に届いた記憶があります。(結構待たされました)



書込番号:24184269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/06/12 17:37(1年以上前)

>Jokerhahahaさん
フォトショップは勿論持ってますが、カメラで処理してくれると時間短縮できて楽だなと。

>shuu2さん
NIKONの純正品は標準マクロ用ですが、サードパーティからは中望遠・フイルターサイズ62mm用が販売されてます。

書込番号:24184815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/06/12 23:54(1年以上前)

>フォトショップは勿論持ってますが、カメラで処理してくれると時間短縮できて楽だなと。

で、家に帰って大画面で確認すると「げっ!思ってたのと違った。オリジナルは削除しちゃったし
どうしよう」ってなったりしてね。

書込番号:24185534

ナイスクチコミ!1


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/13 10:25(1年以上前)

なんでこの人いつも偉そうなんでしょう。
気分が悪い。

書込番号:24186028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/13 12:27(1年以上前)

えっと、ネガポジ反転機能って、
フィルムからデータを起こすときに使うものと思うので、

>家に帰って…略

え?

家の中でフィルムからデータに起こすんじゃないかなと。
外でやるもの?

用途違います?

書込番号:24186198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


shuu2さん
クチコミ投稿数:9075件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2021/06/16 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

105mm

50mm





今日新宿のNikonプラザに再度行って来ました。

105mmの製品が展示されて、データー持ち帰りが出来るようになりました。

オーダーが結構入っているようです。

フイルムデジタイズはお客様から要望があるようで、ファームウェアの要望も出しているようです。

出来るかどうかの答えは頂けませんでした。



書込番号:24191544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/06/22 20:22(1年以上前)

>shuu2さん
Nikonプラザ情報と試し撮り作例、どうもありがとうございます。
他にも同じようなニーズをお持ちの方がいらっしゃって、それがメーカーにも上がって行ってると判って嬉しくなりました。後はNikonさんの対応を気長に待ちたいと思います。
といいつつ、まずはマクロレンズとして、もの撮り、花撮り、色々使い倒さねば。梅雨とコロナリバウンド気配の中ではありますが、到着を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24201579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥119,122発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング