『う〜ん 見たくない発表来ましたね』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の中望遠マイクロレンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」シリーズ。
  • 最短撮影距離は0.29m、最大撮影倍率は1.0倍で、等倍撮影から中望遠の焦点距離を活かした風景やポートレートの撮影まで幅広い撮影シーンに対応。
  • 本レンズに合わせて開発された「STM(ステッピングモーター)」と「マルチフォーカス方式」を合わせて、高速・高精度なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥119,900

(前週比:+550円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,698

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,600 (27製品)


価格帯:¥119,900¥143,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:85x140mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sニコン

最安価格(税込):¥119,900 (前週比:+550円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sのオークション

『う〜ん 見たくない発表来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信41

お気に入りに追加

標準

う〜ん 見たくない発表来ましたね

2021/06/17 13:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

「NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」お届け遅延のお詫びとお知らせ
2021年06月17日 製品情報

https://www.nikon-image.com/products/info/2021/0617.html

予約初日の16時くらいに予約したんだけど、、、   ドキドキしてます。

皆さんはいかかですか?

書込番号:24193019

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22321件Goodアンサー獲得:186件

2021/06/17 13:49(1年以上前)

私は、資金を確保したのが最近なので、まだ、予約していません。f^_^;

今から予約したとして、RF100mmと、どっちが速く届くかな?

書込番号:24193025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/17 14:32(1年以上前)

>karin01さん

発売日延期の告知じゃない分 未だ救われますね。

予約している販売店からの連絡が来るまで「ドキドキ」を楽しみましょう。

書込番号:24193081

ナイスクチコミ!9


月女さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/17 14:50(1年以上前)

>スレ主様
全体的に納期が遅れると言う事ではなさそうなので、発売日お渡し可表記の有るお店で購入された場合は大丈夫なのではないでしょうか?自分はRF100mmの予約で出遅れたのでこの失敗を踏まえ今回は予約受付開始日10:04に予約入れました。発売日以降のお渡し表記は、キャンセルが出ない限り今のところ納期は未定だといわれました。ニコンからの案内は初回ロッド以降はそれから更に遅れると言う意味でしょう。

書込番号:24193108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


むちりさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:21件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5

2021/06/17 15:17(1年以上前)

私は初日13時の予約ですが、さすがに大手販売店での初日予約組は大丈夫でしょ?
もし仮にそれが無理でも、長くPS5の抽選販売に落ちまくっている私のメンタルなら耐えられるはず(笑)

とりあえずプリングルスの空き缶でマクロ専用ストロボアタッチメントでも作ってあと一週間待ちます♪

書込番号:24193146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/17 16:18(1年以上前)

>karin01さん
私は供給不足になることは予想していましたので、予約開始日の午前10時にヨドバシ.comで予約購入しました。
今回のニコンからの発表が、発売日延期の告知じゃなかったのでホッとしています。


書込番号:24193211

ナイスクチコミ!4


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 16:34(1年以上前)

>弩金目さん

返信ありがとうございます。

そうですよね。発売延期ではないのですもんね。

どきどき しながら楽しみに待ちます。

書込番号:24193230

ナイスクチコミ!4


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 16:37(1年以上前)

>月女さん

返信ありがとうございます。

そうですね。 
初回ロットに入っていることを信じて
どきどきしながら楽しみに待ちます。

書込番号:24193232

ナイスクチコミ!2


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 16:41(1年以上前)

>むちりさん

返信ありがとうございます。

心強いお言葉ありがとうございます。

私もメンタルを鍛えつつ、
どきどき しながら楽しみに待ちます。

書込番号:24193240

ナイスクチコミ!3


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 16:45(1年以上前)

>enjoy seniorさん

返信ありがとうございます。

先見の明 恐れ入ります。

発売日延期の告知じゃなかったのが一安心ですよね。
どきどき しながら楽しみに待ちます。

書込番号:24193244

ナイスクチコミ!2


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 16:51(1年以上前)

>あれこれどれさん

返信ありがとうございます。

今から予約すると、どれくらいの納期になるのでしょうね?

Zの製品が売れてニコンZファンが増えるのは大変嬉しいです。
頑張って開発、生産して欲しいですね。

書込番号:24193253

ナイスクチコミ!6


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件

2021/06/17 17:09(1年以上前)

Amazon で予約しています。
Amazonは入荷予定数量をオーバーすると、オーダーストップとなるか、カートに入れた時にニ次入荷以降のお届け予想日が表示されますが、私は26ー28日の配達予定となっているので、私の分は確保できていると判断します。

書込番号:24193290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/17 18:03(1年以上前)

今回は「発売日延期」の告知ではなく、予約の早遅によって「発売日」渡しになるかどうかですね。

その意味では 販売店の「発売日お渡し表記」がどこまで正確だったかが分かるかも?

予約開始2日目の注文に対して 自分に来ている 販売店からの確認メールの一部。

<ニコン NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S <<2021年6月25日発売予定 発売日にお渡し>> 数量( 1 )>

書込番号:24193357

ナイスクチコミ!5


HRHさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/17 19:07(1年以上前)

私も弩金目さんと同じ文面のメールを受信してますが(笑)、待つのを冷静に楽しもうと思っています。
早くきた方が嬉しいですが、絶対無いといけないわけではないので。。

それにしてもZシリーズのカメラの発売から2年半以上ですもんね、みんな待ちわびてましたよね。
最初に出ても良いくらいと思っていました。

書込番号:24193449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/17 19:55(1年以上前)

>karin01さん
私は6月6日に予約しましたが、昨日販売店から25日の発売日に宅配で納品予定とメールで連絡がありました。
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを下取りに出しているので、納期が遅れることを心配していましたがひとまず安心しました。

書込番号:24193531

ナイスクチコミ!7


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 21:37(1年以上前)

>美玖さん

返信ありがとうございます。

Amazonはそういう仕組みなんですね(^^♪

ひと安心ですね(^^♪

書込番号:24193697

ナイスクチコミ!3


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 21:39(1年以上前)

>弩金目さん

ありがとうございます。

販売店からのメールは心強いですね(^^♪

書込番号:24193701

ナイスクチコミ!3


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 21:41(1年以上前)

>HRHさん

返信ありがとうございます。

そうなんです。 マイクロは待ちわびてましたよー(^^♪

販売店からのメールは心強いですね(^^♪

書込番号:24193703

ナイスクチコミ!4


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/17 21:43(1年以上前)

>ふなやまさん

返信ありがとうございます。

販売店からのメールは心強いですね。(^^♪

書込番号:24193706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度3

2021/06/18 10:39(1年以上前)

マップカメラで10:06分には予約完了したから大丈夫そうかな流石に...
一応購入時点では当日お届け予定と表示されたけど、予約後のメールはまだ来てませんね

書込番号:24194351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/06/18 12:59(1年以上前)

私もカメラのキタムラで予約日の10時に予約したので多分大丈夫だと思っています。
店長さんも「これでダメだったら、ヤバいでしょう」と言ってました。

書込番号:24194539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2021/06/19 15:38(1年以上前)

やっと金策整って、行きつけのキタムラさんに予約に行きました。
2、3ヶ月は待ってくださいねと言われました。
凄い人気ですね。

書込番号:24196560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/19 17:08(1年以上前)

>哀愁のカサブタさん

私もキタムラで初日の10時にネット予約を入れましたが、人質レンズが届いたという
メールが届いて、例のお詫びメール以降は全く音沙汰なしです。

書込番号:24196665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5

2021/06/19 17:24(1年以上前)

私は予約開始日のお昼頃予約を入れたのですが、
昨日Fカメラから「発売日の6月25日にお渡し出来ます」と連絡がありました。^ ^
今回は発売延期は無く、初日予約組は発売日に入手できる可能性が高いと思います。

書込番号:24196685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5

2021/06/19 19:53(1年以上前)

6/13予約ですが、本日6/25入荷見込みと連絡がありました。

書込番号:24196889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/06/19 20:09(1年以上前)

ニコンのリリースが出た後に予約した出遅れ組ですが、都内専門店が電話をくれましたので、ご報告です。

25日に間に合わない分は、7月に小ロットでこまめに販売店に届けると、ニコンから連絡があったとのこと。小ロットでは、配送コストがかかるでしょうが、なるべく早く届けようとしてくれているようです。

書込番号:24196905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/19 23:03(1年以上前)

>karin01さん

私はちょっと出遅れて、6/8に某地元カメラ店(量販店ではありませんが販売力ある老舗)に予約しました。
初回出荷分に当たるかどうか???

以前、メーカーに勤めていたので分かりますが、どの店にどれだけ振り分けるのかは、頭が痛いのです。

まあ、Nikonに頑張って生産してもらうしかないですね。

書込番号:24197143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/20 13:08(1年以上前)

>seaflankerさん

お返事遅れましてすみません。
10:06にご予約されたんですね(^^♪ 
楽しみですね。

書込番号:24197956

ナイスクチコミ!2


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/20 13:09(1年以上前)

>哀愁のカサブタさん

お返事遅れましてすみません。
店長さんのお言葉心強いですね(^^♪

書込番号:24197957

ナイスクチコミ!3


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/20 13:11(1年以上前)

>SHIDOYASUさん

お返事遅れましてすみません。
2、3ヶ月待ちですか〜 待ち遠しいですね(泣

書込番号:24197959

ナイスクチコミ!2


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/20 13:12(1年以上前)

>Easygoing Bearさん

お返事遅れましてすみません。
そうなんですね(^^♪
初日予約組は大丈夫そうということですね。
ありがとうございます。

書込番号:24197961

ナイスクチコミ!3


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/20 13:13(1年以上前)

>you_naさん

お返事遅れましてすみません。
6/13予約で6/25入荷見込みなんですね
すごい、よかったですね〜(^^♪

書込番号:24197965

ナイスクチコミ!2


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/20 13:14(1年以上前)

>鳥が好きさん


お返事遅れましてすみません。
小ロットながら、こまめに出してくれるとの事なんですね。
ニコン頑張れですね(^^♪

書込番号:24197968

ナイスクチコミ!4


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/21 20:43(1年以上前)

>Bad Bloodさん

お返事遅れましてすみません。

早めに届くと良いですね(^^♪

ほんとにニコンには頑張ってほしいですね。

書込番号:24200004

ナイスクチコミ!2


スレ主 karin01さん
クチコミ投稿数:151件

2021/06/23 21:58(1年以上前)

皆様へ

どきどきしながら待っておりましたが、
本日、販売店より25日着の連絡がありました。

たくさんのアドバイス、情報いただきまして
ほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:24203281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/06/24 02:51(1年以上前)

ドキドキも楽しめたし、最速入手できたし、最高ですね !(^^)!。

撮りまくって、是非、作例も見せてください。

書込番号:24203565

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/25 09:52(1年以上前)

機種不明

>karin01さん

午後の配達だろうと思っていたら、意外に早く 朝一の到着でした。

書込番号:24205404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR SのオーナーNIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sの満足度5 ミスらんガイド 

2021/06/25 10:19(1年以上前)

>karin01さん

良かったですね。
私のは、昨日午前にGSCM・キタムラ支店から発送され、
昨日の午後香川ベース店を通過していますが、
いつも、ここからが長くて、今日の午後か明日の朝か微妙なところです。
田舎もんはつらいな〜。

書込番号:24205433

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2021/06/25 11:02(1年以上前)

当機種

>Kyushuwalkerさん

自分の場合も、中四国からの宅配便は いつも午後配達なのですが 意外に 早く到着しました。

クロネコの配送記録をたどってみると
25日1118 香川法人営業支店
1834関西ゲートウエイスペース
25日0413厚木ゲートウエイスペース
0921地区配送センター
0933自宅配達、クロネコさんが1番に立ち寄ってくれたようです。

書込番号:24205473

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/25 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭の花1

庭の花3

庭の花4

庭の花2

本日発売日AM11時に届きました。Fマウントの105mmと比較するとオートフォーカスの迷いが少ないく、私のような後期高齢者でも手持ちで手ぶれがなく安心してシャッターが切れる事を確認しました。参考までに庭で撮影した画像を添付します。

書込番号:24205804

ナイスクチコミ!14


karlkarlさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/25 17:07(1年以上前)

カメキタにて、本日午前中に手に入れました
予約は受け付け前から店長に口を酸っぱくして予約しておくようにと
言っておりましたwww 受付店のカメキタには8本来ていたようです
田舎なので早々予約が入っていなかったようです

書込番号:24205940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/06/25 18:04(1年以上前)

出遅れで羨ましいのも入ってますが、やはり良さげですね…。

書込番号:24206016

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S
ニコン

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S

最安価格(税込):¥119,900発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR Sをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング