『オペラモーブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オペラモーブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 5016件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信27

お気に入りに追加

標準

オペラモーブ

2022/02/18 11:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

ノートオーラ 4WD G leather edition グランドスタイルパッケージ 内装白

ぱっと見はピンクに見えますが、クラウンの派手なドピンクや、若い女性が好きそうなかわいいピンクと違い
ややダークで深みがあり、よく見ると薄い赤紫に近く、紫特有の高貴な印象が加わります。

上が黒なので、適度なダークが効いて上下の明暗の色バランスが絶妙です。

はっきり言えることは、この色は写真ではなかなか伝わらない、実物を見ないと分からない色だと思います。

青空駐車なので、鳥の糞の強酸や紫外線に強い、「Ceramic Pro 9H 10層」のコーティングをしました。



書込番号:24606442

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:3477件

2022/02/18 14:33(1年以上前)

欠点は、膨張色の白と比べてやや収束気味で小さく見えて、軽自動車っぽく感じる人がいるかもしれません。
ただ、目を引く存在感はあります。

デザイン的には、薄い切れ長のフロントマスクがかっこ良いです。デザインの良い車が止まると家まで良くなった
ような気がします。

書込番号:24606743

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/18 15:19(1年以上前)

ホストのスーツの色だお(o^−^o)

書込番号:24606793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


風Rさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/18 15:35(1年以上前)

>ふえやっこだいさん

オペラモーブも実車を見るとなかなか良い色ですよね〜
品のある感じがしました。

おしゃれな玄関にお似合いのオーラです。

書込番号:24606809

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/18 16:01(1年以上前)

>怪人20メンソレータムさん
>風Rさん

昔のナンパ車のプレリュードと同じ女性にアピールできそうですが、プレリュードよりも品があると思います。


書込番号:24606845

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:144件

2022/02/19 11:17(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
こんにちは。おしゃれな感じがよく出てますね。

書込番号:24608184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8493件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/19 11:31(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
納車されたんですね。納車後は わくわく感たまらないですよね。良いカーライフエンジョイして下さい。

書込番号:24608200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/19 12:59(1年以上前)

>甚太さん
>新型セレナ乗ってますさん

ありがとうございます。内装の白と合わせてとてもおしゃれです。中谷美紀さんはこの色の方が合うと思います。

日産の営業「注文受けた時は?でしたが、実物見ると良い色ですね」

コーティング会「これは目立ちますわ・・・」


書込番号:24608357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/21 10:54(1年以上前)

精悍なフロントマスク

均整の取れた流麗なサイドビュー

グラマラスなリア

4WD

写真はスマホで撮ったので、輝きなどがうまく表現できていませんが、だいたいの雰囲気は
分かると思います。

○フロント
 精悍なフロントマスクが好きです。フロントグリルのピアノブラックもかなり効いていますね。
 アリア顔と言われますが、より小顔にしてアリアよりもかっこ良いと思います。

○サイドビュー
 この車はサイドビューが非常に優れていて、先端からリアにかけて流れるような曲線が
 非常に美しいです。

 やはりツートンは効いていて、4mの短さのぽっちゃり感が払拭されて低く流れるような
 分断感のない前後の均整の取れたバランス感はまさにワールドクラスで、レクサスUXや
 評判のマツダ3のファストバックよりも優れていると思います。

○リア
 知り合いに聞くとグラマラスなリアを評価している人が多いです。線になったLEDも良いです。

ツートンについて
 高級感では白がダントツで一番で売れるのが分かります。白と黒のコントラスト差が大きいのが
 気になったのと、家族の反対でパスしました。

 実は輝きでは青が一番優れていて非常に綺麗でかなり迷いましたが、車は寒色はダメという
 考えがあったのでパス。

 赤と黒のツートンの組み合わせは車では定番で真っ先に考えましたが、赤は派手な明るめ好きで
 コレは地味な赤なのでパスしました。

 黒とカッパーのツートンは、フロントマスクはグリルと一体感があって非常にかっこ良いですが
 サイドビューがモノトーンに近く低く見えないのと、やはり手入れがたいへんでパス。

 オペラモーブは4枚目の写真のように、濃い色ではなく、ややダークな薄い赤紫色で、これが良い方に
 効いていて上部の黒との明暗のコントラストのバランスが非常に良いです。またやや遠目で見た時や
 走っている時の存在感は、他のどのツートンよりもあるように思います。目を引く力が強いですね。

オーラのデザインを評価しない方もおられますが、私は非常に能力の高い人が作ったハイレベルの
デザインで、各種ポイントのデザインや全体の均整の取れたデザインは国産車随一だと思います。

で、肝腎の走りですが、初ワンペダルは非常に扱い難く、減速が大きくてカックンカックンを繰り返すので
結局、ノーマルで走ってます。慣れたらワンペダルの方が良いんでしょうけど。

気になっていたフロントの視界ですが、想像以上に開けていて圧迫感がなく十分以上の開放感でした。

パワーは、何と言うか・・・アクセルを踏んで、まるで車重が軽自動車のような軽やかな加速をします。
4WD(1370kg)の重さを、まるで感じさせません。

圧巻はカーブで、凄く気持ちいいですね。脳とハンドルと実際の実際の曲がりが一致している感じでした。


書込番号:24611953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/21 11:28(1年以上前)

追伸

 家族が白を反対した理由は、家の外壁がおしゃれっぽい淡い山吹色で、明るい白では駐車時に
 車が浮いてしまう、淡いオペラモーブが溶け込んで良いと言う事でしたが、その通りでした。



書込番号:24612000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/02/23 08:13(1年以上前)

オペラモーブ、納車されたんですね。おめでとうございます。私は9月末に納車で、オペラモーブの2駆です。内装は白です。黒の2トーンなので、この色とのバランスがとてもいいと思います。オペラモーブの色は日の当たり方や天候、またその日の気分によっても色の見え方が違います。本当に魅力的なカラーだと思います。そして、目立ちますし、なかなかかぶらないので、とても気に入ってます。大切に乗っていきたいと思っています。>ふえやっこだいさん

書込番号:24615400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/23 10:29(1年以上前)

>どうかなんさん

>黒の2トーンなので、この色とのバランスがとてもいいと思います。

そうなんです。紫系と黒の相性は良くて、プロサッカーチームの紫ユニフォームの京都サンガサポーターですが
上のシャツがが紫で下のパンツが黒のユニファームの時がとても良かったです。

黒と白のツートンが高級感がありましたが、黒と明るい白ではコントラスト差が大きくて上部の黒と下部の白で
分離感・違和感を感じました。正直、白にするならポチャッと丸く見えますが、モノトーンにしたと思います。

オペラモーブは、ぱっと見はピンクに見えますが、やや沈んだ薄い暗めの赤紫系で、上部の黒との分離感や
違和感ががなく、全体が統一された自然な感じです。この色を作った人は凄いと思います。

ただ、明るい色が好きに人には向かないと思います。

>オペラモーブの色は日の当たり方や天候、またその日の気分によっても色の見え方が違います。本当に
 魅力的なカラーだと思います。

そうです。かなり違います。上のガレージに置いた斜め前から撮った写真にあるように、暗めの環境の方が
より光沢感が出ていて綺麗に見えます。

>目立ちますし、なかなかかぶらないので

普通、明るい方が目立つと思うんですが、なぜかもの凄く目を引きます。そして他人とかぶらないのも良いですね。
あんまり宣伝すると人気が出て、かぶっちゃうかもしれませんね。


書込番号:24615670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/23 10:41(1年以上前)

>どうかなんさん
>内装は白です。

オペラモーブ+黒は、白の内装が良いですね。外装の白黒は繋がっているのでコントラスト差で
違和感を感じましたが、外側はやや暗めで中は明るい白っていうのは、逆にとてもおしゃれです。

私も内装は迷うことなく白を選びました。明るいリビングにいるような落ち着きを感じます。

先述しましたが、中谷美紀さんはオペラモーブ+黒のツートンが合うと思いますし、それがCMで
やれば、もっとオペラモーブ+黒のツートンが売れたと思います。

書込番号:24615690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/02/23 14:38(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
この前、オペラモーブのノーマルノートが近くの店の駐車場に停めてあったので隣に私のオーラを停めて、見比べてみました。似て非なるでオーラの方が存在感があって、名前の通り、オーラ感満載でした。ノーマルノートはオペラモーブのモノトーンだったので、コロンとしてそれはそれで可愛い感じもあり、よかったですが、やっぱり存在感が違って見えます。たった4pの車幅でこんなに見え方が変わるんだなあと思いました。

書込番号:24616148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/23 15:24(1年以上前)

>どうかなんさん

>私は9月末に納車で

ツートンなのにムチャクチャ早いですね。発表即契約だったんですね。

>コロンとしてそれはそれで可愛い感じもあり

ノートのモノトーンのオペラモーブはネットで見ましたが、ツートンにある高貴さが足りないのと
高く丸く見えてかわいらしい故に男性は厳しいかなと思いました。モノトーンなら白を選びます。

ノートは全体的に不自然な窮屈感を感じます。ノートを膨らませてオーラを作ったと言うよりも
基本デザインがオーラで、5ナンバーにする為にそこから無理にいろいろそぎ落としてノートを
作ったように感じます。


書込番号:24616209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/24 10:37(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=dlkIKgoZH8c

2分の所から、「金属チック」と言う表現がありますが、まさにその通りで、これが写真や動画では
うまく表現できない、天候で見た目が変わる原因だと思います。

実際にこの動画でも金属チックな表現ができていません。


書込番号:24617633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2022/02/24 13:02(1年以上前)

https://mine-3m.com/articles/103330

上黒、下モーブピンクの組み合わせが多いですね。黒がモーブのを引き立てているのが分かります。



書込番号:24617847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/04/16 00:24(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
その後、オーラのカーライフ、楽しまれていますか?最近、ノートの新型をよく見かけます。でも、オーラは滅多に見かけません。カッパーの2トーンを一度、見かけ、とても素敵でした。そして昨日、明るいブルーの2トーンを見かけました。本当に綺麗な色ですね。ところで以前のコメントで寒色系の色は選ばないと書かれていたと思いますか、何か理由があるのですか?私もどちらかと言うと、寒色より暖かみのある赤系が好きです。

書込番号:24701547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2022/04/16 01:32(1年以上前)

>どうかなんさん

>ところで以前のコメントで寒色系の色は選ばないと書かれていたと思いますか、何か理由があるのですか?
>私もどちらかと言うと、寒色より暖かみのある赤系が好きです。

特に深い意味はないのですが、明るい方が温かい感じで気持ちが明るくなるからです。色は生理学的に
いろんな効果があります。

本当は赤に興味があって、鮮やかな赤が好きですが、オーラの場合、暗い赤だったので好みではなく
選びませんでした。

単に綺麗かどうかだけで評価すると、黒と青のツートンですね。青の輝きが凄く綺麗です。寒色と言っても
それほど暗くないので、迷いました。

私のところでは、黒のオーラとニスモを見ましたね。他人のオペラモーブは見ていません。まあ選択率が
1%ですからね。

買う前は個人的には白黒ツートンで、綺麗な青にも惹かれましたが、家族の意見でオペラモーブにしました。
でも今はオペラモーブにして良かったとつくづく思います。何というか、つい見てしまってはニッコリしてます。
独特の目を惹く魅力がありますね。家の外壁の黄色とも相性バッチリです。

それと、やはり男の私よりも妹が乗った方がよく似合います。

ツートンでも白と黒はコントラスト(明暗)差がちょっと大きくて黒の上部が小さく見え、大きく見える白の
ボディーとアンバランスに見えました。青と黒、赤と黒はコントラスト差が小さくて、ツートンらしさが感じにくい。

オペラモーブが最も上下のバランスが整って見えて、コントラスト差もちょうど良い感じでツートンらしさが
出ていると思います。



書込番号:24701593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/04/16 14:36(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
色を決めるまでじっくりご検討されたんですね。私は新型ノートを買おうかなと思い、ノーマノートに試乗したあとに昨日来たばかりのオーラを見て、一目惚れでその日に契約しました。だから納車も早かったです。近辺地域でも2台目だということでした。

書込番号:24702349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2022/04/16 14:52(1年以上前)

>どうかなんさん

去年2月、ノートが出たときにオーラが出る事を知っていましたからオーラが出るまで待ちました。

ノートとオーラが見分けがつかないって言う人がいますが、サイドフォルムは確かに似ていますが
前と後ろは全然違いますよ。

細い鋭いヘッドライトですが、全体的に柔らかく品があるデザイン・フォルムで、特にオペラモーブは
魅惑的かつエレガントな色で、まさにオーラが出ていて、特に女性に会いますね。

1%しか選ばれていない色なので、数が増えてきても他人と重ならないのも良いですね。

以前、対象だったレクサスUXはデザインに硬さがあって男性的なデザインで、合いませんでした。

書込番号:24702366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/06/18 18:53(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
田舎の私の地域でもやっとオーラを見かけることが増えてきました。今日はなんと近くのスーパーで立て続けに2台、オーロラフレアーブルーにシルバーのフィニッシャーが付いていました。もう1台は赤×黒のツートーンです。こちらは男性で年配の方でお米の精米をしていました。農家の方でしょうか?どちらも格好いい!オーラを見かけると親近感、感じますね。

書込番号:24799729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2022/06/18 20:26(1年以上前)

>どうかなんさん

うちは都会なのでちょくちょく見るようになりました。ただ未だに他者のオペラモーブ+黒は
見ていません。選択が1%なので当然でしょうね。

オーラに興味がある人が見せてくれと言うので見せましたが「自分が買うならこの色だ」って
言ってました。

見ずに選択するには冒険な色ですから、見てからなら選ぶ人は多くなるでしょうね。

私は・・・他の色のオーラを見ても、この色にして良かったと今も思います。エレガントな
オーラにはとてもよく似合います。

書込番号:24799854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/06/23 19:34(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
オペラモーブの2トーン、改良型ではこの色は廃止されるそうです。いい色と思いますがあんまり選ばれなかったからでしようね。

書込番号:24807400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2022/06/23 19:40(1年以上前)

>どうかなんさん

信じられないですね。中谷美紀さんがこの色でCMしてたら大ブレークした色だと思います。
オペラモーブと黒のツートン、凄く彼女に似合ったと思います。

選択率1%ですから全国でも1000台あるんでしょうかね。希少価値が出てくるとも言えるし
悲しいやら嬉しいやら・・・

書込番号:24807410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/06/23 19:51(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
本当に可憐な中谷美樹さんにぴったりの色だと思います。できればこのオペラモーブ、残してほしかったなあ。この色は今後はもうなくなると思うと残念ですが、より大切に乗りたいと思います。

書込番号:24807434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3076件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/05 18:26(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
こんばんは。メーカーは販売台数で製造をしていくんでしょうね。
ただ、この色を設定したということは、販売を見込んでいたのでしょう。
確かに色は綺麗ですね。
車の場合実際に目で見てみるとカタログとは違うということは結構あります。イメージと現実でしょうか。
光の当たり方で色は変わって見えます。
大量生産でだと設定車種には入らないとしても、好きな色はオプションで選べる時代が来るかもしれません。

書込番号:25128481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件

2023/02/05 20:17(1年以上前)

>甚太さん

1年たちましたが、この色で良かったと思ってます。日陰の方が高級感あります。
今も飽きずに見惚れてしまいます。



書込番号:25128684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:150〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,873物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング