『オーラの走行モードの割合はどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーラの走行モードの割合はどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4986件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:79件

自分はオーラを購入して4ヶ月程になりますが走行モードに関しては今となっては高速道路でちょっと飛ばして遊ぶ以外はほぼ100%エコモードで走っています。オーナーの皆さんはもう分かりきってるとは思いますがエコモードの回生ブレーキに慣れちゃうとどんな場面においてもブレーキを踏む回数が格段に減り超楽な運転ができてしまうからです。ほぼエコモードで走っているせいで、気分転換にノーマルモードに変えててそれを忘れてアクセル離しても減速しないので慌ててブレーキ踏んだなんてことありました。
皆さんは走行モードの割合はどんな感じですか?

書込番号:25975316

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/26 23:18(1年以上前)

NE12ノートで11万キロ以上走ったけども ほぼエコモードでした 
アクセル吹かせば加速はよかったから ほとんどそのまま・・・
オーラでないので参考にならないかもしれないが

書込番号:25975550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/27 01:07(1年以上前)

私はエコモード(回生ブレーキ)に慣れたのに、ノーマルモードにしようなんて思いません。
カックンブレーキも無くなり同乗者からも高評です。

道が空くとスポーツモードにしちゃいます。
でも直接エンジンを吹かすわけではないので、燃費はあまり変わりません。

書込番号:25975632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2024/11/27 05:06(1年以上前)

>ゴウゼスさん
オーラNISMOですが、エコモードでも十分すぎる程の加速感ですのでほぼエコモードで乗っております。
たまにNISMOモードにしますが、気合い入れないと速すぎて危ないです。笑

ノーマルモードは、全く使いません。

書込番号:25975683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2024/11/27 07:04(1年以上前)

>ゴウゼスさん
ノーマルのオーラ乗りです
普段は100%エコモード。
峠道は、スポーツモードで楽しんでます(ただし同乗者なしの時のみ)
ノーマルモードは使わないですよ。

一時、エコモードでBにシフトして走ることばかりしてましたが、燃費はDのほうが良い感じがしました。

書込番号:25975726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jiron3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/27 12:38(1年以上前)

ほぼ下道はエコモードでBで走ってます。
理由は燃費22〜28/Lを維持する為です。
市街地でのプロパイロット使用時も55キロ設定でエコモードとBで走行しています。(その設定で燃費が良いから)
高速ではスポーツモードでBですね
プロパイロットを使う場合もスポーツモードとBです。速度85キロ設定が、燃費が伸びやすいです。

書込番号:25976003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2024/11/27 12:47(1年以上前)

>皆さんは走行モードの割合はどんな感じですか?

僕は逆で空走感の少ないエコモードが好きになれず
ノーマルモード使います

アクセルOFFで運動エネルギーをいちいち回生させてそれを又発進に使う
ECOモードがエコと思えないのも有りますが


書込番号:25976013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2024/12/08 12:37(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=BYC0KvuLsBs
この動画見てBレンジ走行を試したらほんとそのとおり結構いい感じでBレンジ&エコが最高だなって思えてきました。
もうこのBに慣れるとDでは回生足りないよ〜って感じです。

書込番号:25991103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,800物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング