『何かと騒がれていますが契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何かと騒がれていますが契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4987件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

何かと騒がれていますが契約しました。

2025/05/05 10:07(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:465件

日産が危ないとか最近ネットで騒がれていますが、今年からスキーに行こうとノーマル4WDを契約しました。

下取り車は無しで、総額390万から日産のキャッシュバックキャンペーン10万と販売店の値引きが30万で現金での購入350万でした。

現在オーラのFFに乗っていますが、選ぶにあたりフィットとマツダ2はモデル末期だしアクアは魚類顔が嫌いで値引きも渋い。
何よりもコンパクトで最強の装備が決め手でした。
予算350万ではオーラ1択になります。

日産の経営が不安になりましたが、買収されたとしても、中国資本に買われイメージダウンしたボルボも昨年は過去最高の売上と利益でしたし、
そもそも日産は純資産がまだ6兆あるので大丈夫とは思います。

書込番号:26169605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件

2025/05/05 11:10(8ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん
契約おめでとうございます。
意外に値引きますね。
納期はニカ月くらいですか?
自分はNISMOの4WDがオキニですが、検討はしませんでしたか?FF下取り出せば予算内だと思いますけど。

書込番号:26169643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/05/05 11:33(8ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん

こんにちは、オーラはいいですね、息子が赤色を買ってナースの嫁と共用してますが、22Km/L走ると言ってました。

書込番号:26169664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件

2025/05/05 12:17(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

最近の日産は風評被害?あまり売れていないみたいでして、値引き凄いです。納期は2ヶ月で7月予定です。

下取りは買取業者です。
ニスモカッコよくて羨ましいですが、最低地上高の問題もあり早々に諦めました。

書込番号:26169695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件

2025/05/05 12:23(8ヶ月以上前)

>里いもさん
私のFFオーラも悪い時でも20k、良い時は24kいきます。
ネット口コミではe-powerが散々の言われようですが、高速での走行も制限速度120kまで元気良すぎるくらい走ります。

書込番号:26169702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2025/05/05 17:05(8ヶ月以上前)

>ゴルゴ7.5さん


>現在オーラのFFに乗っていますが、選ぶにあたりフィットとマツダ2はモデル末期だしアクアは魚類顔が嫌いで値引きも渋い。

確かに、コンパクトクラスのデザイン&走りはノートが一番ですよね。


>そもそも日産は純資産がまだ6兆あるので大丈夫とは思います。

一方で有利子負債が8.6兆円あるのが、金利上昇局面もあり、危ぶまれているんだと思います。
来年の社債大量借り換えまでに業績回復の道筋が示せないと、、、、とね。

命運を握るのは、新型ローグ @第3世代e-POWER ですね、 ただ、燃費が大幅改善したとしても、3気筒1.5Lというエンジンが北米で受けいれられるものか、、、結局、競争力があるノートクラスの車に生き残りをかけることになりそうな気がします。

書込番号:26169896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件

2025/05/05 17:47(8ヶ月以上前)

>MIG13さん

確かに日産はトランプ関税もあるので心配です。
マツダも危ないらしくアメリカにはトヨタとの合弁工場だけ、日産は複数の工場があるらしいですが、売れなければまた赤字ですもん。

でも日産が中国のモーターショーで発表した電気自動車N7が240万〜とは凄いですね。
中身はほぼ中国での開発らしいけど侮れません。

日本ではランクルより大きいパトロールが発売決定らしいです、エルグランドもだけど台数 売らなくても利幅はでかいですよね。

書込番号:26169918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,784物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング