『★注意喚起★ オペラモーブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『★注意喚起★ オペラモーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信20

お気に入りに追加

標準

★注意喚起★ オペラモーブについて

2021/09/26 21:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:264件

このカラーはピンクとパープルが混ざった、主に女性をターゲットにしたカラーです。
パープルではありませんので、お間違いの無いよう、お願いします。

これから10年近く共にするあなたの大切な愛車です。カラー選びは特に慎重にお願いします。

書込番号:24364759

ナイスクチコミ!10


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/09/26 21:30(1年以上前)

オペラモーヴという色とは、
「オペラ」「オペラピンク」と同義語とされる、明るい赤紫系の色。マイナーな色のため、JISの色彩規格での位置づけは不明ながら、市販品を参考にすると、「うすく明るめの赤紫色」といった感じの色

書込番号:24364781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件

2021/09/26 21:37(1年以上前)

実車を良く見ずに安易にカラーを決めてしまう人が居るとは驚くばかりです。
注文後はキャンセルが出来ない事もあるため、良く検討すべきと思います。
車は嫌々乗るものではありません。
慎重に願います。
私の友達は昔、電卓を1ヵ月以上も毎日叩いてたほど、慎重に車のグレードや装備、カラーを決めてました。

書込番号:24364802

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/27 00:47(1年以上前)

オペラモーブはわりと綺麗な色だと思うんだお

黒くんはBMWをブタピンク色にしてホーンをブヒブヒ鳴るようにしてほしいんだお(o^−^o)

書込番号:24365145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2021/09/27 07:26(1年以上前)

まあ色の好みも十人十色。あえて無難な色選ぶよりは 自分好みの色選ぶ方がいいでしょうね。

書込番号:24365324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:10件

2021/09/27 17:44(1年以上前)

白と黒ばかりなので、軽とかコンパクトカーは色々あった方がいいです。
自分では選ばない色ですけどね。

書込番号:24366196

ナイスクチコミ!12


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2021/09/27 23:36(1年以上前)

この色検索しても実車の動画や画像が見つけられないのが厄介ですな。ノートのオペラムーブは検索したら見つかるけどオーラとノートは特に後ろ半分の造りと色の使い方が異なるからオーラの実車で確認しないと後悔しそう。

書込番号:24366942

ナイスクチコミ!3


AURA〜さん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/28 07:20(1年以上前)

お洒落なオペラモーブカラー

魅惑のオペラモーブ

【オペラモーブカラー】
日産のカラーデザイナーさんが充分に検討したのでしょう。AURAはVEZELやCXシリーズと比べるとカラーリングが豊富です。だから迷いますが私はできるだけ人と被りたくない事もありオペラモーブ色が選択肢に入ります。
綺麗なカラーでAURAにピッタリです。
あとはTIIDAのシルキーベージュが有ればと。

書込番号:24367204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/09/28 21:10(1年以上前)

スレ主への賛同的なコメントしか残さなくなるようではここの運営も終わってるな。

書込番号:24368505

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/29 01:02(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

削除されたのは病気の名前を出したからでしょう。

日産自身がモーブ(紫)と名付けてるのが最終的な解答です。逆にピンクだと一般に勘違い
される事を懸念します。

ただこれ、光の当たり方で色が違って見えます。すぐ近くでよく見ると薄い赤紫っぽい色です。
ただ、日中の明るく光が強く反射するところでやや離れて見るとピンクっぽく見えるんですね。


書込番号:24368928

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/29 09:49(1年以上前)

良い意味でも悪い意味でも非常に個性的な色なので、実車を見ないで決めるのはお勧め出来ません。



書込番号:24369278

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/09/29 19:22(1年以上前)

https://car.motor-fan.jp/catalog/NISSAN/10151051/10139741

↑ ボディカラーの欄で、オペラモーブは紫系に分類されてます。

書込番号:24370012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/16 14:10(1年以上前)


↑ あれから紫系からマゼンダ(赤紫)系に変更されました。


書込番号:24702307

ナイスクチコミ!2


MIUHAYAさん
クチコミ投稿数:1件

2022/05/14 20:42(1年以上前)

>きき/VRChatさん

「オペラモーブは、女性だけでなく、男性でも選べるように、シャープでクールな色素を選んでいる」と、日産のカラーデザインを担当した人が言っていますよ。

https://youtu.be/F5FNVqxTn9U?t=242

書込番号:24746277

ナイスクチコミ!1


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/22 19:30(1年以上前)

一部改良でモノトーンのグリーンとオレンジと共にオーラのカラーラインナップから外れるらしいです。(ノートは不明)
改良前の受注が実質終了してるのですでに入手不可でしょうね。
ノートではモノトーン含め何度も見かましたがオーラでは結局1回も見た事がない。
ノートでは中年以上と思われる夫婦で乗車し、男性の方がよく運転しているイメージが残っています。

書込番号:24805866

ナイスクチコミ!2


hinayuki2さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/27 04:03(1年以上前)

今年正月に買って春には届きました。オペラモーブ色。自分のフーガが正月にお亡くなりになったので共用車として仕方がなく。
主に妻が乗るのと、夕方にディーラーで見たこの色が個性的で素敵に見えたので私から提案したら妻もすぐに同意しました。
フーガはガンメタでしたし、今さら白や黒はつまらなさ過ぎだから選ぶつもりはありませんでした。
ちょっと遊び心があって個性的な色にしたいなあ、でもこの歳でイメージカラー?のブルーもなあ、って何となく思っていたところにこの色の試乗車を見て一瞬で決まりました。昼も悪くは無いですが、夕方に映える色です。
マンションに並ぶつまらない色の中で一際栄えていて満足です。

書込番号:24812047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2022/06/27 11:04(1年以上前)

>hinayuki2さん
>イメージカラー?のブルーもなあ、って

ブリリアントブルーって言うくらいメタリックの強い輝きがあって凄く綺麗なので
迷いましたが、車は明るめの暖色という考えなので選択から外しました。


>昼も悪くは無いですが、夕方に映える色です。

そうなんです。コレ、なぜか夕暮れのやや暗めになると化けて凄く映えますね。
不思議です。一気に高級車っぽくなります。私も選んで正解でした。


>マンションに並ぶつまらない色の中で一際栄えていて満足です。

メタリックも控えめで明るい色ではないのですが、なぜか存在感がありまくりですね。
特に駐車場では目立ちますね。

選択率は1%らしいですが、実際に見て選んだら5%くらいまで上がると思います。

廃止というのは効率化によるコストダウンもあるのでしょうね。オーラのオペラモーブと
黒のツートンは、全国でも1000台程度しかないので中止なら希少価値がありますね。

書込番号:24812314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2024/06/15 23:45(1年以上前)

オーラのモデルチェンジ、どう思われますか?
存在感ありありで、格好よくなったと思います。

書込番号:25773922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2024/06/16 18:30(1年以上前)

路線変更ですね。

小顔で前後を丸く絞って品良くまとめた女性的な前期から、迫力ある大顔で前後を広げて
目立つ男性的スタイルになりました。 設定はないですが、オペラモーブは似合わない。

新型は例の三本線よりアンダーグリルが好みではないので、今選ぶならオーテックの赤か
変化の少ないニスモのガンメタにすると思います。

書込番号:25774988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/06/16 21:59(1年以上前)

ニスモもよいですよね!もし今オーラを選ぶとしたら、白黒ツートンかな。でも今乗ってるオペラモーブが一番ですね。8月にいよいよ車検です。3年なんてあっという間でした。今でも運転楽しいです。乗るたびにウキウキします。

書込番号:25775305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2024/06/17 09:52(1年以上前)

>どうかなんさん
>でも今乗ってるオペラモーブが一番ですね。

はい、今見てもこれにして良かったです。オーラを検討している人がうちのオペラモーブ見て
この色欲しいと言ってました。もうないし、ワイルドで男性的な新型オーラに設定されていても
似合わないと思います。

エレガントで華やかで街中で目を引く色で存在感がハンパないです。新型ノートには残って
いますが、旧オーラだからこそ似合う色ですね。

オペラモーブの実車を見てれば買った人(特に女性)は多かったと思います。カタログだけで
ピンクっぽい色を買う人はほとんどいないでしょうしね・・・

オペラモーブのオーラは日本では1000台もないかもしれません。非常に希少価値のある
車だと思います。


>もし今オーラを選ぶとしたら、白黒ツートンかな。

買うとしたらノーマルオーラは選びませんが、無理に選ぶなら黒です。ワイドに見せるために
フロントグリルを広げて、それを上下に分けた太い帯が気に入りません。車体色が黒ならがば
太い帯がグリルの黒と一体化して目立たないからです。

旧オーラにも帯がありましたが細いですし、さらにニスモでは帯を取っ払ってスタイリッシュに
なりました。

書込番号:25775780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,791物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング