『アップルカープレイ切れます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『アップルカープレイ切れます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルカープレイ切れます

2021/12/07 09:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 isola77さん
クチコミ投稿数:16件

メーカー純正ナビで繋がっていたアップルカープレイが切れます
切れた後はブルートースで音楽再生します
その後はカープレイはonにはなりません
同じ様な現象の方いますか?
又解消方法ご存知の方いますか?

書込番号:24481665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/07 18:35(1年以上前)

Lightningケーブルの不良では?

書込番号:24482447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isola77さん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/07 22:59(1年以上前)

iPhoneですから無線で接続しています

書込番号:24482924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8486件Goodアンサー獲得:147件

2021/12/07 23:50(1年以上前)

無線だから不安定なだけでは?

書込番号:24483015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2021/12/08 02:20(1年以上前)

>isola77さん

取説には、
『本機の設定によって、iPhoneを接続してもApple CarPlayTM画面を表示しないことがあります。ランチャーメニューに[]が表示されている場合は、タッチして、Apple CarPlayTM画面を表示させてください。ランチャーメニューに[]が表示されない場合は、接続機器設定を変更することでApple CarPlayTM画面を表示することができます。

機器接続画面の見かた
接続機器がApple CarPlayTMまたはAndroid AutoTMに接続されていない場合は、ステアリングスイッチの<>ボタンを長押しすると、接続画面が表示されます。

ワイヤレス接続を選択しなかった場合、iPhoneはBluetooth®機器として接続されます。

Wi-Fi設定画面でWi-FiがOFFの場合は、通知が表示されます。[はい]をタッチするとワイヤレスでApple CarPlayTMに接続ができます。』

となっているので、安定的に接続するにはやはりUSB接続でしょう。

特に、『ワイヤレス接続を選択しなかった場合、iPhoneはBluetooth®機器として接続されます。』
ですので、CarPlayが切れてBluetooth®機器として自動的に再接続した際にどうなるかは接続前に使っていたアプリにより変化しそうです。

書込番号:24483141

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/12/08 09:13(1年以上前)

>isola77さん

> メーカー純正ナビで繋がっていたアップルカープレイが切れます

つながる条件(タイミングなど)は何でしょうか?
切れる条件(タイミングなど)は何でしょうか?

> iPhoneですから無線で接続しています

有線接続した場合も切れますか?
もし切れるならその条件はワイヤレス接続時と同じでしょうか、違うでしょうか?

書込番号:24483352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 isola77さん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/08 11:48(1年以上前)

iPhoneをケーブルで接続しなおすとカープレイが起動しました。
その後ケーブルを外してもカープレイは維持したままでした
うまくwifiを取れないときがあるみたいですね、今後は起動しないときはケーブルで接続しなおしてみます
ありがとうございました。

書込番号:24483563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/12/08 13:23(1年以上前)

>isola77さん
>うまくwifiを取れないときがあるみたいですね

以下念のためです。

ワイヤレスCarPlayの通信は無線LAN(つまりWiFi)接続ですが、毎回その接続を確立するために最初はBluetoothで車載器とiPhoneがつながります。
その時Bluetooth経由で無線LANの設定情報が伝達され(SSIDとパスワード)無線LAN接続が確立します。

車両に乗り込んでワイヤレスCarPlayを起動しようとした時、他にもBluetooth機器(二台目の電話機など)を持ち込んでいて先にそちらに車載器のBluetoothが接続され電話用プロファイルが取られていると、ワイヤレスCarPlayは起動しないかもしれません。その場合も音楽再生用プロファイルは競合しませんのでつながります。
ウチの車は有線接続のみなのでワイヤレス接続の経験がないため間違っているかもしれませんが可能性ありそうです。

書込番号:24483729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/03/17 15:37(1年以上前)

iPhoneを持ち込み乗車した時に認識してもらえずCarPlayに繋がらない時がたまにありますね。
話は逸れますが、最初に乗り込んだ際にいつまでも車のWi-Fiに接続を試みる動作のまま4G回線が使えない状態がしばらく続いて困っています。
ちなみに日産コネクト加入でdocomo回線は未契約です。

書込番号:24654175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,709物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング