『良いね、NissanConnect』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『良いね、NissanConnect』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

良いね、NissanConnect

2022/07/27 15:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 名画探索 

納車されて早や4ヶ月
いまは乗車時の熱気が嫌になる季節
この炎天下に屋根無し駐車場では、専用サンシェードをしていても車内はあっちっち

そう言えばスマホアプリからエアコンを起動できるんだっけな、と今更ながら思い出した
駐車場まで3分くらいなのだが、玄関を出る前にアプリでエアコンをオンにしておいたら、乗り込むときにはほぼ熱気なし

もっと早くに気が付けば良かったよー

書込番号:24851726

ナイスクチコミ!17


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/07/28 01:21(1年以上前)

>tamecatさん
こんばんは。
エアコン起動アプリは6月からバージョンアップで使用できるようになりました。
暑い夏には優れものです。
日々改善していくことがユーザーからしてみれば嬉しです。
アプリもまだ問題は抱えているようですが、改善力があればバージョンアップで対応してもらいたいですね。

書込番号:24852466

ナイスクチコミ!6


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/07/30 23:26(1年以上前)

私は冬ゆにエンジンスターターをつけたのですが、納車3日前にアプリ更新されてSTOKEでした(笑)
念8000弱なら加入したほうがお得ですし、夏場もエアコンををかけておけるのでいいですよ!

書込番号:24856563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/07/31 19:28(1年以上前)

NissanConnectって 、ドコモのスマホ専用なんですよね?

書込番号:24857636

ナイスクチコミ!0


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件

2022/07/31 19:44(1年以上前)

>萬屋.comさん

通信会社はdocomo限定ではないですよ。
私はソフトバンクのiPhone13ですがちゃんと作動します。

書込番号:24857659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/07/31 20:39(1年以上前)

そうですか。ありがとうございます。
私のスマホはauですが、大丈夫そうですね。

書込番号:24857725

ナイスクチコミ!0


takezossnさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/02 16:34(1年以上前)

docomoは車内にWiFiを設置する場合docomoとの契約になります
24時間550円からdocomoアカウントがあれば使えるようになります

書込番号:24860296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/15 22:44(1年以上前)

こちらのカキコミで、Nissan Connect の遠隔操作でエアコン始動が出来ることを知り、早速アプリをダウンロードして活用してます。
ディーラーやメーカーのWebサイトでもあまり宣伝していないので日産はアピールが下手だなぁと再認識しましたね。
大物芸能人をTVCMに起用する事に拘ってばかりで...(笑)

それはそうと、アプリでエアコンを始動させてから、リモコンキーでドアロックを解錠して通常どおりエンジンスタートボタンを押しますが、ドアミラーが畳まれたままの状態なので、開閉ボタンを二度押ししてドアミラーを開いており煩わしいです。
これは仕様なのでしょうか?

書込番号:24879727

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2022/08/16 08:47(1年以上前)

こんにちは。

>りき君パパさん

「車両設定」ー>「ドアミラー」ー>「パワーON連動」に設定を変更してみては
どうでしょうか。

一般論ですが、取扱説明書や設定項目には一通り目を通された方が
いいとは思います。

書込番号:24880058

ナイスクチコミ!3


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/16 09:48(1年以上前)

>りき君パパさん
>E11toE12さん

>それはそうと、アプリでエアコンを始動させてから、リモコンキーでドアロックを解錠して通常どおりエンジンスタートボタンを押しますが、ドアミラーが畳まれたままの状態なので、開閉ボタンを二度押ししてドアミラーを開いており煩わしいです。
これは仕様なのでしょうか?

私もドアミラーの「パワーON連動」にしてありますが
アプリでエアコンを起動した状態で乗り込んでスタートボタンを押してもドアミラーが開きません。
しかもその状態からだとドアミラー開閉ボタンを『2回』押さないと開かない謎仕様も一緒です。

書込番号:24880129

ナイスクチコミ!3


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2022/08/16 10:20(1年以上前)

こんにちは。

>Pshokuninさん

>私もドアミラーの「パワーON連動」にしてありますが

なるほど、それは失礼しました。リーフの乗る前エアコンではそのようなことはないので、
単なるバグの類でしょうね。6月からの追加機能によるもののようなので、ちゃんと
サポートデスクに申告しておいたほうがいいと思います。

書込番号:24880158

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:93件

2022/08/16 10:25(1年以上前)

こんにちは。

FAQに載ってますね。

>Q: 乗る前エアコンの後にドアミラーが自動で開きません。
https://www3.nissan.co.jp/connect/service_aura/faq.html

>以下の条件が重なると、ドアミラーは自動では開きません。
>・「パワーON/OFF連動」に設定されている
>・乗る前エアコンが自動停止する前にお車に乗ってパワースイッチをONにする

「ドアロック連動」に設定するとよい、とのことです。

書込番号:24880164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/16 17:52(1年以上前)

皆様、ご教示いただきありがとうございます。
ステアリングの;スイッチから設定を変える事ができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24880676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,808物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング