『ハイレゾ対応グレードアップスピーカーの音質差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『ハイレゾ対応グレードアップスピーカーの音質差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

オーラGレザーでBOSEを付けておりました。
標準オーラからオーラNISMOに乗り換えるにあたりまして、音質に少し不満があり、DOPのハイレゾ対応グレードアップスピーカー(69599円)をオーラNISMOに取付けしようと思っております。

ハイレゾ対応グレードアップスピーカーを取付けた方または試聴した事のある方にお伺いしたいのですが音質はNISMOのノーマルスピーカーと比べてどんな感じでしょうか?

宜しくご教示ください。

書込番号:24969178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/17 20:43(1年以上前)

スマホ接続だと音は期待できません
スピーカーはある程度良いで聴けます
大事なのは再生機側です
スマホのハイレゾなんて書いてあるだけで、まったく音はダメです。

書込番号:24969241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/17 20:48(1年以上前)

あと純正オプションスピーカーは
値段の割に高いだけです
オートバックスでケンウッドとか
カロッツェリアの3万位のスピーカーつけた方がいいですよ

書込番号:24969249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/17 21:56(1年以上前)

社外スピーカーでも、コアキシャルのスピーカーとメタルバッフルで約2万円台後半、そこから工賃を考えると金額的にはDOPと意外と差が出なかったりします。自分でできる人は工賃分が節約できますが。

DOPスピーカー音質の回答になっておらずすみません。

書込番号:24969384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2022/10/17 22:04(1年以上前)

ハイレゾ対応って言葉に幻想を抱かないほうが良いかなと。

書込番号:24969396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/10/18 04:52(1年以上前)

>ちょっとだけ出てます!さん
ご教示有難うございます。

あまり音質改善は期待できないみたいですので社外品を検討してみます。

書込番号:24969667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/10/18 04:55(1年以上前)

https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0260/11H/entry16408

↑これが気になっております。

書込番号:24969668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/10/18 04:59(1年以上前)

>やわらかダイヤモンドさん
>スプーニーシロップさん
ご教示有難うございます。

音質改善はあまり期待できないみたいですので社外品中心に検討してみたいと思っております。

書込番号:24969669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/20 08:39(1年以上前)

>win-winさん

MP3やbluetooth接続の音楽再生ではハイレゾが必要になる高周波数帯域は音が無いでハイレゾ対応は意味が無いのですが、可聴域のバランスは改善されると思います。

書込番号:24972640

ナイスクチコミ!2


devieさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/20 08:53(1年以上前)

8月納車時、オーラNISMOにMOPナビ+サウンドパッケージUを取り付けました。ノーマルは聞いていませんので比較は出来ません。。
注文時に、日産お客様相談室にエクストレイルT32との比較を確認したところ、スピーカーは同じで、ナビの仕様違いによる音質差であり、それほど変わらないとのことでした。
社外品に変更を検討しましたが、スピーカー4個とデットニングを行うと結構な金額になります。これの場合は、ウーハーはありません。
ウーハー取付を考えるとサウンドパッケージUが良いと思います。標準スピーカー位置に取り付けるウーハーは社外品にはありません。
今は、取り付けて大満足です。ディーラーからの情報ですが、MOPナビのサウンドパッケージUが適用されないのは、イコライザー機能がないからだそうです。

書込番号:24972659

ナイスクチコミ!1


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/10/20 11:49(1年以上前)

>devieさん
ご教示有難うございます。

エクストレイルと同等の音質とありますが、エクストレイルはBOSE付きでしょうか?

エクストレイルのBOSEサウンドはディーラーの試乗車で体感しておりますがアリアのそれと同等に感じました。

書込番号:24972848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


devieさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/20 13:54(1年以上前)

モデルチェンジ前のエクストレイルと同じスピーカーです。
初めてスピーカー取替とデットニングしましたが、こんなにも音が変わるのかと思いました。
サウンドパッケージUは、前席をハイレゾ対応、後席をサブウーハーそしてちょっとしたデットニングがセットになってます。
後席用のサブウーハースピーカーは、市販されていません。

書込番号:24972967

ナイスクチコミ!2


ござバさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/20 23:15(1年以上前)

9月にnismoが納車される際に、純正スピーカーからケンウッドのKFC-RS174を装着してもらいました。(持込取付)
実際にはそんなに音は変わらないと思います。これがセパレートでツイーター別使用ならば多少は変わると思いますが、同軸式なら私の耳では変わらないと思ってます。BOSEのパーソナルサウンドシステムからの乗り換えならば最低でもセパレート式のスピーカーとスーパーウーハーの組み合わせを考える方が良いと思います。

書込番号:24973686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/10/21 20:40(1年以上前)

>devieさん
>ござバさん
ご教示有難うございます。

明日ディーラーに商談に参ります。
サウンドパッケージUにして、フロントスピーカーをアルパインかカロッツェリアのスピーカーに交換する予定です。
サウンドパッケージUが15万、フロントスピーカーが4万程度でしょうか。?

書込番号:24974720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/10/25 18:24(1年以上前)

ディーラーにてサウンドパッケージUはMOPナビには取付不可と言われ諦めました…
とりあえず標準スピーカーのまま納車して頂き、様子を見て社外スピーカーに変えようかと思っております。

書込番号:24980480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/11/11 18:03(1年以上前)

オーラNISMOにアルパインのスピーカーを装着しようと思っております。
本スピーカーを装着した方おりましたら感想などお教えください。

書込番号:25004923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2023/03/27 14:52(1年以上前)

NISMOにアルパインのSTE-G170Sを取り付けましたが音質最高になりました。
オーラのBOSEより良い音質になりました。

書込番号:25197511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4 ねこ 

2023/03/28 22:00(1年以上前)

前後とも交換されました?あとデッドニングとかは何かされましたか?
自分も検討中です・・・

書込番号:25199464

ナイスクチコミ!0


スレ主 win-winさん
クチコミ投稿数:1017件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2023/03/29 06:49(1年以上前)

>milky9Pさん
とりあえず前だけ交換してみて、いまいちなら後ろもと思ったのですが、結果的には前だけで十分でした。
デッドニングもしておりませんので、バフと工賃で13000円でできました。

書込番号:25199800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,789物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング