『ニスモのフロントスポイラーのこすり対策を教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『ニスモのフロントスポイラーのこすり対策を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

購入を検討している者です。特に雪国にお住まいでオーラニスモに乗っている方、フロントスポイラーのこすり、何か予防策などしていたら教えてください。

最低地上高が130ミリ。オーラオーテックは(大した差ではないのでしょうが)145ミリ。ノートオーテッククロスオーバーは160ミリ。
買って乗ってすぐに「ガリッ」は、正直ヘコむと思うんですよね。

「そんな悩むんだったらクロスオーバー買え」と言う意見もわかるんですが、やはりニスモのフォルムは大きな魅力なんです。
スポイラーアンダーガードで対策することも考えているのですが、どれだけ耐久性があるのやら。

初心者なのでご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:25952882

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/11/07 18:17(1年以上前)

とりあえず、コンビニやガソリンスタンド等、歩道を越えて店舗に入る際は極力スピードを落とし、ゆっくりと入ること。

特に道路右側の店舗に入る等、車列の切れ目で急いで侵入するような時が一番危険です。

雪道で深い轍ができそうな気候の時は乗らないこと。
出かける時は大丈夫でも、出先でやっちゃうことが考えられます。

書込番号:25952985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/11/07 19:35(1年以上前)

気休めにハセプロのカーボンシートを裏面にでも貼ってみたら?

ドレスアップ的にうちのに使ってるけどグリルに貼って5年、走行中はもちろん門型洗車機や一般的な洗車場にあるのより強く、お湯にもできる高圧洗浄機を使っても剥がれてません。
*あくまでも個人の体験です。

スマホにも保護シート(または保護ガラス)
カーナビにも保護シート。
スマートウォッチにも保護シート。

今は、何でも保護する物を商売にしてますからね。

後は運転手の危険をかわす技量次第。

書込番号:25953082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/11/07 19:46(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
そうなんですけどね。私の住まいが雪国で通勤などで使う予定なので「乗らない」という選択肢はないんです。ディーラーマンも「やっぱり段差はゆっくり〜」と言われているんですけど、いくら注意しながら進んでもこする所はこすってしまう!困りものです。

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。私もハセプロのカーボンシート、考えています。ようつべにもDIYで貼っている方、いましたよね。利用されていてかなりの耐久性があるんですね。大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:25953099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/08 10:08(1年以上前)

私もディーラーに低いので注意してください。交換に10万程度かかりますので。言われたけど、そんなの気にしてたら楽しく乗れないから、下はガンガン擦りますよ(余程の勢いでなければ見える所は擦らないはず)。ってことで納車から10分で下を擦りました(笑)

書込番号:25953682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件

2024/11/09 23:33(1年以上前)

>わんこはゴ−ルデンさん
私も同じような悩みを抱えてます!
僕だけの運転なら気をつけるだけって割り切れますが、我が家は嫁と共用するし、免許取り立ての娘も運転する可能性があるのです(^_^;)
オーラ品質からのニスモ、ノート品質からのクロスオーバーなら価格差考慮しても上質なニスモってより思います。それ以上に見た目がやはりたまりません……

我が家はE12のニスモが8年を超え、夏に車検を迎えるタイミングで買い替えを検討しており他社も含め考慮してますが、見た目的にも所有満足感的にもニスモを嫁に推して行くつもりです!もっと悩んで見てください(*^^*)


因みにE12のニスモを購入した際に擦るのを心配して、擦り傷アンダープロテクターを購入しディーラーに貼ってもらってますが、今考えればいらなかったかな!?って…
正面から目立たない擦り傷は基本気になりませんから。

全ての悩みはニスモの魅力がクリアしてくれそうな気がします┏○ペコ

書込番号:25955729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/11/09 23:59(1年以上前)

>トトロトロットロさん
ありがとうございます。え〜!納車10分でこすってしまったんですか!お気の毒でした…。(でも「気にしていたら楽しく乗れないから…」という言葉、開き直っておられるのですね!)
「こすっても仕方ない」ぐらい開き直らないと乗れないかもしれませんね。お言葉、前向きな気持ちにさせてくれます。

>kamiwakaponさん
ありがとうございます。E12ニスモのオーナーさんなんですね。8年も乗られたということは、結構「愛」車、なんですね。やはり最初は傷を気にされたものの「正面から目立たない傷は気にならない」と開き直り(?)されたんですかね?


これらお二人のご意見を聞くと「『こすって当然」という開き直りが必要」なんでしょうか?でも「ガリっ!」って音を聞いたとき「うゎ〜、ヘコむわ〜」ってなりませんでしたか?

それは仕方ないのかもしれませんが、最初に記載したように雪国住まいなんで、例えば夜に雪が積もった翌朝に出勤する際など「うゎ〜、このまま走ったら『ブルドーザー』だわ〜」ってなって「フロントスポイラー、傷まないかな〜」ってなると思うんですよね〜。

あらためてお聞きしますが、雪国でオーラニスモに乗られている方、いたら心構えでも対策でも、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:25955755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/13 06:46(1年以上前)

私は、車種は異なりますが、フロントアンダースポイラーに別品のカーボン調「プロテクションフィルム 」を貼ってます。
。実際に擦る場面はテーピングした部分が一部か、またはごっそり取れて、スポイラー側にわずかながキズが付く程度が多く助かってますよ。「こすればまた貼る」という感じです。厚み1mmありわりとよいです。
ヤフーショッピングに1000円以下です。

書込番号:25959279

ナイスクチコミ!1


yurimayaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/26 12:45(1年以上前)

自分も先日オーラオーテックを契約しましたので(納車待ち)、スレ主さんのご心配はよくわかります。ただ、地上最低高を気にされているようですが、スポイラーのこすりに関しては、地上最低高もですが、それよりもアプローチアングルの方が重要だと思います。(地上最低高はフロントスポイラー部の高さではなく、エンジンアンダーカバーの高さになります。アプローチアングルは前輪の地上接地面とフロント部の一番低いところの角度です。)参考@https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/73225?category_id=63&site_domain=default Ahttps://faq2.nissan.co.jp/faq/show/25161?category_id=67&site_domain=default アプローチアングルに注目してみてみると、オーテックとニスモはともに12°で(標準車は17°)、フロントのこすりやすさは同等と思われます。なので自分はアンダーガード(参考https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%82%B7%E9%98%B2%E6%AD%A2-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89/s?k=%E3%82%AC%E3%83%AA%E5%82%B7%E9%98%B2%E6%AD%A2+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89)みたいなものをつけようかと思いましたが、なんか見栄えが悪くなりそうなので、使い方は違いますが、こちらのドア・バンパープロテクター(https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2TL4QB3?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title)をスポイラー下部に貼り付けようと思っています。見栄えも良さそうですし(目立たなそうですし)、値段も安いので、取れてしまったらまたつければいいや、と思っています。ご参考までに

書込番号:25974776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/26 13:18(1年以上前)

>yokohama08さん

ありがとうございます。前にいただいた別の口コミにもありましたが、どうやらスポイラーの傷対策は「カーボンシート」とか「プロテクションフィルム」などが予防策として考えられそうですね。

>yurimayaさん
ありがとうございます。とても細かく丁寧にお答えいただきとてもありがたいです。それとオーラオーテック、契約おめでとうございます!納車、楽しみですね!さていただいたお答えのなかで、地上最低高はスポイラーではなくエンジンアンダーカバー部分であることや、アプローチアングルのほうが重要であること、とても重要なファクターだと勉強になりました。私も先日、ディーラーの一斉商談会で旧型のノートクロスオーバーやオーラニスモの下部をあらためて覗いてみました。そうするとやはりエンジンアンダーカバーのほうがスポイラーより低いんですね。それとフロントタイヤの前にあるストレーキもスポイラーよりも低い位置にあり、セールス氏曰く「ストレーキは結構こすって破損しているお客様がいますね。クリップ止めで、ストレーキなしのままにしている方がほとんどですね」という話でした。そして「アンダーガード」の利用のほか、意外な「ドアバンパープロテクター」の活用法もご教授いただきました。大変、大変、参考になりました。あらためてありがとうございました!

書込番号:25974817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,802物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング