『純正ドライブレコーダーの不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『純正ドライブレコーダーの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信42

お気に入りに追加

標準

純正ドライブレコーダーの不具合について

2024/12/04 23:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:36件

2021年製ノートのメーカーオプションのドライブレコーダー(型番不明)が録画しません。
最近妻の乗っているノートが事故を起こしました。軽い接触事故で負傷等はないのですが、事故の負担割合で揉めています。
ドライブレコーダーの記録から当方の主張を考えていますが、駐車していた車に乗り込んで直ぐの事故で、その部分の記録がありません。
以前のものも確認するとエンジンをかけて暫くは録画していない様です。
ディーラーはWiFIが繋がるまで(前後のカメラを繋いでいると言ってました)録画されないと説明していますが、その様なことがあるのでしょうか。
エンジン(モーター)を起動してから多分10秒前後してからの事故だと思いますが、この間録画されないのなら、ドライブレコーダーの意味が無いと思います。
これが標準仕様だと主張されてもその様な説明は受けていません。
皆さんのドライブレコーダーもエンジン(モーター)をかけてから暫くは録画されていないのでしょうか?

書込番号:25986060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/04 23:14(1年以上前)

日付保持電池(キャパシタ)が痛んでいるのかもしれません

GPSで時計修正(速度記録)するタイプの場合
GPSロック以前は リアルタイムクロックICによって
時刻情報を用いますが リアルタイムクロックのバックアップ電池が痛んでいると
製品発売時刻 からスタートします
なので 最初の3分ぐらいが とても古いタイムスタンプ(最古)になることにより
直ぐに 上書きされてしまいます。

もし、事故った場合は すぐに電源やSDカードを抜き 上書きされないようにする必要があります

書込番号:25986069

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3692件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/04 23:33(1年以上前)

どんなものでも電源投入してからシステムが立ち上がるまでの時間はどうしたって掛かります。
そこが録画できないのは仕様としては正常範囲です。
ドライブレコーダは基本的に走行中の録画が主で、そんな特殊な事故にまで対応しないといけないものではありません。

書込番号:25986094

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 00:11(1年以上前)

始動10秒以内だと 駐車区画からの 未確認出発なので
前進出庫でも 7:3  後進出庫なら ほぼ10:0 で
ドラレコがあろうが なかろうが 判断はあまり変わらんのとちゃう

書込番号:25986126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 04:27(1年以上前)

録画は開始されるでしょうね 

私の装着してる機種は
起動アニメーション5秒の後 
録画SDマーク点滅まで3秒ほどです

ただし、ドライブレコーダーは 電断(事故ると落ちることは ままある)後
数秒は録画+ファイル退避しています
そのためキャパシタに充電していますが
そのキャパシタ充電する期間は録画保証はしていないでしょう
(電断後を保証するためには スタートを遅らせる必要がある)

書込番号:25986207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2024/12/05 05:41(1年以上前)

>これが標準仕様だと主張されてもその様な説明は受けていません。

こんなことを説明してくれるディーラーの方が稀では?

書込番号:25986240

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2024/12/05 05:49(1年以上前)

>ノブ156さん

私の使ってるドラレコはコムテックの数年前の型ばかり3台です。
普通車に前後で2台、軽に前だけ1台です。
で、どのドラレコも録画を開始すると「ポンポン〜」と電子音が鳴るのですが、このタイミングは割と様々です。

始動してすぐ(2〜3秒)で開始するときもあれば、しばらく走行したところ(1〜2分後)で開始するときもあります。
前後に付けていますので、前だけ早い場合や後ろが早い場合などさまざまです。

おそらくGPSを補足するタイミングなのかな?と思ったりしていますが、正しい理由は分かっていません。
ご参考まで。

書込番号:25986242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 06:02(1年以上前)

GPSはコールドスタートでは補足に10分かかることもあります
(内部時計の同期)
前回の時計が保持されている場合はロックまでが早いです

これは画面内に記録される時刻が変化するのでわかります

電断された場合、もしくは1ファイルの長さ制限に到達した時点で
画面最後にインポーズされている時刻をタイムスタンプとして
ファイルの書き込みが行われます

GPSロックしてない状態では
時間の初期値(発売年の元日など 2020/01/01/00:00 など)で
書き込みされますので
再度電源を入れた場合、
一番古いファイルと誤認され 真っ先に消去されます。

書込番号:25986249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 06:12(1年以上前)

インポーズされている時刻をタイムスタンプです

最近のものは GPS座標や 進行方向 対地速度 まで記録するものもあります

書込番号:25986253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2024/12/05 07:55(1年以上前)

ノブ156さん

車を起動して即録画を開始する(駐車監視時除く)ドラレコを私は知らないです。

例えば今私が使っているドラレコは↓のコムテックのHDR-801ですが、先ほど起動してから録画が開始されるまでの時間を測定したところ21〜22秒程度(SDカードの状態等で代わると思います)でした。

https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr801.html

又、以前私が使ってた↓のND-DVR1は駐車監視中でも衝撃を感知してから録画が開始されるまので時間はレビューに記載しているように約7秒も掛かりました。

https://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

という事でノブ156さんがお使いのドラレコが録画開始までに10秒以上掛かったのは特段長いとは思いません。

書込番号:25986318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:445件

2024/12/05 08:32(1年以上前)

>ノブ156さん

残念ながら今でもドラレコの起動から録画開始までの時間の遅い機種も存在します。
起動まで10秒はまだマシかと。

例えばユピテルの大手メーカー製であっても最短でも30秒ほど掛かる機種も存在し、クチコミでも出ていました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001402483/SortID=24595477/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%92x%82%a2

ドラレコによっては起動が遅い機種も存在することをご承知おき下さい。
私は過去に購入したドラレコは商品特長で高速起動をアピールする機種を選んで購入したこともありました(2〜3秒)。

心配なら次回購入時はメーカーに起動時間を確認するなど下調べしたほうがよろしいかと思います。

書込番号:25986345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:226件

2024/12/05 08:33(1年以上前)

>ノブ156さん

ユピテルのQ−21Cなんて、エンジン起動後、1分近く録画されません。

ミツバEDR-22G、パイオニアVREC-DH300Dは10秒くらいです。

使用しているSDカード次第かもしれませんが、録画開始された表示の
赤ランプがつくまで、発進しません。

書込番号:25986347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/12/05 08:56(1年以上前)

遅めで22秒
 https://car-accessory-news.com/y-3000/
非常に速い目で2秒
 https://car-accessory-news.com/zdr035/

大体10秒前後が多いようですね。

GPSの検出はGPSの電波反射で停止時の位置から
 起動時がずれてたりすると遅くなりまた移動していたらもっと遅くなります。

>今迄、自分の車に純正、サードパーティー含めて何個かドライブレコーダー付けてますが、全てエンジン始動と共に録画開始してました。
エンジン始動のイグニッション電源ではなくACCのアクセサリー電源から電源とってるからエンジンかける前のアクセサリー電源
からエンジン始動までの時間を考えてないだけで、エンジン始動したらすぐ起動っていうのは勘違いですね。

>駐車していた車に乗り込んで直ぐの事故で
状況がわからないですが、止まってなくて動いてるだけで過失は生じます。未確認発進なら過失は高くなります。

保険なら保険屋双方が判断するので過失を気にしないでいいのでは? 大手は弁護士が強いから大人の事情もあるでしょうけどね。



書込番号:25986380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2024/12/05 09:06(1年以上前)

>エンジン(モーター)を起動してから多分10秒前後してからの事故だと思いますが、

エンジン始動直後に発進した時の事故でこちらの非が少ないってどんな時だろう


書込番号:25986391

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4184件Goodアンサー獲得:163件

2024/12/05 09:14(1年以上前)

>ノブ156さん

大手のcomtecの製品を見ると今年発売された ZDR018 が『通電から約2秒で高速起動するドライブレコーダー』 をアピールしていますね。

 https://kakaku.com/item/K0001630170/

今年の商品が約2秒の起動を高速とアピールできるのですから、旧い商品が多い純正品の起動が約2秒でできないこと仕方がないでしょうね。

こうした 『高速起動ドライブレコーダー』 が業界標準になると良いですね。




書込番号:25986401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/05 09:14(1年以上前)

逆のそのエンジン始動と同時に
録画開始される、機種をおしえてくださいな、教えてー。

書込番号:25986402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:36件

2024/12/05 09:40(1年以上前)

訂正です。
妻に確認したところ、起動後2分くらいだったとの事です。
位置情報の取得に時間がかかるのは理解出来ますが、ドライブレコーダーを付ける目的の一番は事故時の証拠です。
位置情報の取得と記録の開始を比べた場合、優先されるのは記録だと思いますが。

書込番号:25986431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/12/05 10:00(1年以上前)

>駐車していた車に乗り込んで直ぐの事故で、その部分の記録がありません。

イベントフォルダに事故動画が入っているってことはないんですよね?

書込番号:25986455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/12/05 10:05(1年以上前)

はい、確認しましたがありませんでした。>茶風呂Jr.さん

書込番号:25986458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2024/12/05 10:10(1年以上前)

こちらの非が少ないなどとは主張していません。
保険会社(双方の)と当方は8(当方)対2(相手方)の過失割合でどうですかと提案しているのですが、相手方が10対0と主張し折り合いがつかないのです。>gda_hisashiさん

書込番号:25986468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/12/05 10:18(1年以上前)

問題の切り分けとして、

エンジンスタートから2分程度録画されていないのは当日だけだったのか? 毎運用時同様なのか?
記録クメディアは新しいのか? 古いのか?(古いと書き込みエラーなどが起きやすい?)
記録クメディアは標準容量? 大容量?(大容量だと起動時にイニシャライズの時間を要する?)

接触事故後以降の動画が残っているのなら、イベントファイル化する時に書き込みエラーで書き込めなかった可能性も。

書込番号:25986478

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/12/05 10:18(1年以上前)

>ノブ156さん
型番が不明ですが衝撃録画や駐車時録画には対応していないのですか?

書込番号:25986479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2024/12/05 10:23(1年以上前)

>保険会社(双方の)と当方は8(当方)対2(相手方)の過失割合でどうですかと提案しているのですが、相手方が10対0と主張し折り合いがつかないのです

相手もも動いていたらこちらが飛び出したって
ドライブレコーダー画像が無くても10:0にはならないでしょうね

止まっている車に突っ込んで行ったら10:0かもしれませんが

対物10:0でも8:2でもこちらの持ち出しは同じ(無し)だから
8:2ってこちらに非があるって思いなら10:0でも8:2でも保険会社に任せたら良いかも

車両保険に入っていなければ自損分の2割を相手に請求できるくらい
車両保険に入っていれば(免責契約以外は)影響なし

10:0なら相手側の次年度の等級が下がらいからほとんど非が無いと思っていれば10:0を主張するのは分る

こちらに非が有っても相手も全く悪い訳では無いとプライドの為に8:2を主張しても
あまり意味はない気もする

関わらず保険会社に任せるにが一番ですよ


ドラレコが2分以上たっても開始しないのは問題ですけど









書込番号:25986484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2024/12/05 10:30(1年以上前)

自分の車では無く妻の車で運転していたのも妻なので詳しいことは分かりません。
唯、ディーラーでドライブレコーダーを確認して貰ったところ、以前の録画も始動後暫くは録画されていなかったとの事でした。>茶風呂Jr.さん

書込番号:25986494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/12/05 11:27(1年以上前)

>ノブ156さん
メーカーオプションならディーラーでドラレコの設定を確認してもらってください。
あわせて衝撃録画や駐車時録画など機能を聞いてください。
これはクレームではなく確認です。
失礼ながらご自身では解決しないと思われます。

書込番号:25986560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 12:07(1年以上前)

あまり乗ってない車の場合 キャパシタの蓄電は飛んでいるので
時刻が保持されていません

GPSも稼働間隔が空いていると コールドスタートなので
ロックに2分以上かかることもザラです

なのでその場合 第一ファイルのタイムスタンプだけ めっちゃ古くなります

エンジンを切ったり(そこまでのファイルが書き込まれる)
ちょっと 位置を移動したり(警察署までいくとか)して再起動すると
事故の瞬間映像は消去対象になってしまいます。

まあ すぐドラレコ配線を抜く とかは高等作戦なわけだけど メーカー責任にするのはどうかなと

書込番号:25986608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/05 15:36(1年以上前)

>ノブ156さん

うちの父の車にコムテックを設置してましたが駐車監視も入れてたのにエンジンスタートからぶつけた時の記録はありませんでした
正直、ドライブレコーダーも100%じゃないなとは思いました

ところで奥様は前進だったのですか?
駐車場内で駐車枠からバックで出てくる車に接触した場合、10対0で負けることがあると聞きました(動いてるもの同士なのにですよ)
相手が前進で出てきた場合は逆に9対1とか8対2で勝てる場合が多いようです

保険医弁護士特約をつけてらっしゃるなら早々に使って10対0にならないように処理した方がいいかもしれません

書込番号:25986879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 16:52(1年以上前)

保険会社が 80:20主張なら こういった例かと

多分 決着は 80:0 になると思われる

書込番号:25986981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2024/12/05 17:07(1年以上前)

対物保険を使う加害者からは10:0でも9:1でも8:2でも
実情負担は大差ないから

被害者の要求(10:0で被害者は保険を使わない)となるかどうかは
どこに落ち着こうと加害者は大差ないから
加害者が絡まず保険会社に任せる
ってのが吉

保険屋がどうするかは分からないが
逆の立場にたった場合を考え個人的には10:0でも良いとも思う

保険屋はお互い(保険屋どうし)等級が下がった方が保険料がが増えるから明確な場合を除いて10:0は好まないと思う





書込番号:25986992

ナイスクチコミ!5


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2024/12/05 17:09(1年以上前)

スレ主さんは事故の負担割合ではなくドラレコの機能として録画されないのは不具合ではないかと質問しているだけのような。

記録メディアの交換又はフォーマットをおすすめします。

書込番号:25986997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2024/12/05 17:15(1年以上前)

>スレ主さんは事故の負担割合ではなくドラレコの機能として録画されないのは不具合ではないかと質問しているだけのような。

>今迄、自分の車に純正、サードパーティー含めて何個かドライブレコーダー付けてますが、全てエンジン始動と共に録画開始してました。

それであれば、スレ主の取り付け実績のあるドラレコ(録画開始が早い機器)に、早急に交換したほうがいいですね。

書込番号:25987012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 17:23(1年以上前)

ユーチューブの聞きかじりだと 

リアと正面 8:2
リアとフェンダー 9:1
リアとドア 10:0

で 被害者が 俺は払わん と言うと
手抜き修理で 9:0になるらしい

書込番号:25987022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/05 17:30(1年以上前)

まぁ本題は解決ですね

世の中にはエンジン始動後は即撮影出来ないドラレコが溢れてるってことで。

書込番号:25987033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2024/12/05 17:38(1年以上前)

>世の中にはエンジン始動後は即撮影出来ないドラレコが溢れてるってことで。

でも始動から2分以上たっていたって運転手の証言があるから
これをしんじるかどうか

外出シーケンスは大体同じだから過去の録画開始状態の画像から
どのくらいで録画開始されるか確認すると大体の遅延時間が判るかも


書込番号:25987051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:87件

2024/12/05 17:43(1年以上前)

>ノブ156さん
今から13年程前、ドライブレコーダーを日本ではまだ付けている人が殆ど居ない時代です
その頃は韓国製のドラレコが画質なので軍を抜いて性能が良く当方も使っていました。日本製が追いついたのはここ4〜5年じゃないかな・・・。前後のドラレコでノイズから干渉するとかまだそんな事言ってるの?と笑った事もありました。

今でも使用に不便はありませんし、自車のテスラ車には最初からカメラがありますがフロントカメラの画角が左右狭いので、このドラレコを更に追加で付け補っています。最近の物は監視録画目的でバッテリー線を繋がないと行けない機種も多く逆に不便なんです。

ご質問の件ですが結論から言えば起動後時間の要する物はあります。まずは機種によるものが大きいですが、それだけではありません
入れてあるSDカードなど記録容量の大きさにもよります。以前乗っていた車には同ドラレコを4台使い64GB と128GBのカードをそれぞれ同じ機種に装着していましたが少ない容量の方が録画開始が速かったです。
更にはGPSを拾う事が出来ないと遅いのもあります。 車庫で後ろの方が電波が届きにくいと同じ車内でもタイムラグがあります。

ですので一番肝心なフロントにはわざと64GBの方を使用していました。

起動が速くても録画ランプやマークが点滅し録画開始するのが遅い機種もありますし、起動及び録画が速いのもあります。
自車では車を起動した段階の自宅敷地内ではセントリーモード、いわゆるセキュリティーモードはOFFに設定している為に録画はされませんが
車庫を出た途端自動でGPSから測位し瞬時に録画がONになります。
これが出先ですとセキュリティーが常時ONなのでカメラは常に録画している事になります。
その様な事から今の車に後付けのドラレコは128GBのカードを利用しています。

要はその機種の特性を理解し、他にカメラが起動しているので遅くても大丈夫との事から使っている訳です。


>エンジン(モーター)を起動してから多分10秒前後してからの事故だと思いますが、この間録画されないのなら、ドライブレコーダーの意味が無いと思います。
これが標準仕様だと主張されてもその様な説明は受けていません。

との事で厳しい言い方にはなりますが、10秒?私からしてみたら速い方ですし、今でさえ車両標準装備となって来ていますが、昔からドラレコの歴史を見てきた者からしてみれば、車本体とは関係ないあくまで予備品であり、ETCやカーナビと同じ扱いをされる物に対して説明をされる物ではありませんし、その機種のクセを前もって理解してなかったという他に無いと思います。

長くなってすみませんが、更に一つ気を付けないといけないのはそのメーカーOPドラレコの保存方法です
自車の録画機能は容量1TBに変更していますが、容量が大きいから全て記録しているとは限りません
やはり保存されるデータは何かアクションがあった時でクラクションを鳴らす、録画ボタンをもう一度押す、ブレーキを踏むなど
条件下で上書き保存されない様に出来、それらをユーザー側で選ぶ事も可能だからです。

ですので、ちょっと後で確認したいなと思った時は周囲に車が居ない時にわざとクラクション軽く鳴らして強制保存させたりしますね

書込番号:25987055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/05 17:44(1年以上前)

どっかの保険会社が貸し出してるドラレコ(詳細不明)が優秀なんじゃないですかね?リアルタイムで送信されてたってつけてた友人が言ってました

書込番号:25987058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/05 23:25(1年以上前)

画面なしドラレコは現在売られていません

そういった 保持電池の確認のために
ほぼほぼすべてのドラレコは 
起動時短時間は 小画面が表示するようになってます。
(時刻の管理はユーザー責任)

書込番号:25987489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/06 06:34(1年以上前)

数秒以内の録画開始がなぜできないか

現時点で ビデオカメラやその派生であるドライブレコーダーは
組込みCPUを使っていますので
プログラムの展開を待ってからしか 撮影はできません
(ニコンの報道用カメラは電断している素振りをしているが
 実はCPUは稼働しており 記録カードを刺すと認識動作を行う)
「車は出発できれるのに なんでカメラは?」と思うかもしれませんが
車両はドアロックECUが常に稼働しており
ドアロックECUの制御の元 Cバス接続の他のECUが起動させられます
(単独リブートよりはるかに速い)

なぜ 最初の録画が消えてしまうことがあるか

録画ファイルをタイムスタンプで管理していますので
安易に電断/再投入を行うと 消える場合 があります
それらを避けるため 事故を起こした場合 カードを抜くなどの対策や
普段よりドライブレコーダが正常動作しているかをユーザーが監視する必要があります(なので小画面がある)
こういった動作を許容することにより
ドライブレコーダーは安価になりました(パソコンなどのファイルシステムを流用)
もしそういった技術流用が無ければ みんなが使えるほど安くはなっていないでしょう

書込番号:25987711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/06 09:58(1年以上前)

お答えしますね
私の使ってるドライブレコーダー
DRV-350-B ですが15秒くらいは撮影できてないですよ、
はいエンジン始動と同時に録画開始される、ドライブレコーダーをどうぞご披露ください、常時監視機能を除く。

書込番号:25987917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


jiron3さん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/08 08:44(1年以上前)

オーラ乗りで純正のDH5/sのドラレコを積んでます。

このノートやオーラに搭載されてるイベント録画や駐車録画は録画されたことはありません。
普通走っていて強い段差など振動でイベント録画もされますが、作動したことがない
私だけかなと思ったらユーチューブで同じ症状の方々が動画に挙げられておりました。結論仕様のようです。
リアの動画はWi-Fiで本体に飛ばしてるのでタイムラグもあります。
今後の事も心配なら駐車常時録画のドラレコをバッテリー上がりの問題も対策して装着もご検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:25990738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/12/09 02:08(1年以上前)

8:2未確認発進で単車を巻き込んで殺さなかっただけ良しとして保険屋に任せましょう。
相手が無保険なら保険屋同士ではなくなりますが、保険屋同士ならそれなりの対応をするでしょう。

ちなみに起動していても360度でないとカメラに死角があるのですべて録画できません。

書込番号:25992031

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2024/12/21 00:42(1年以上前)

>ノブ156さん
こんばんは。
皆さんはドラレコっていざというときのためにつけていると思います。
実際私もリスクを最小限にしたいからつけています。
状況がよくわかりませんが、ドラレコがACC起動後も動作しないという事のようですが
ACCが動作すれば動画は取り始めています。
何かしら遅延動作なのか不具合なのかだと思われます。
さて過失割合については双方の言い分が同意しない場合弁護士を立てて裁判になると思います。
それは妥協点がないので仕方がないと思います。要は任意保険に加入されていれば過失割合は保険間の話し合いになります。
双方妥協点がないのであれば裁判になるしか無いでしょう。
体外は保険会社感で話がつくものです。
こればかりは相手によるものですから

書込番号:26007290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20155件Goodアンサー獲得:959件

2024/12/21 01:25(1年以上前)

>ACCが動作すれば動画は取り始めています。

と 思いたい気持ちはわからんでもないが

起動画面アニメーションが終わっても
録画開始SDカードマークが点灯するまで3秒ほどあったりします

これは 再生モードへのボタンを押す(警察官確認対応の)操作時間と思われます。

これを過ぎると最古ファイルが削除されます。

書込番号:26007315

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,703物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング