『たどり着いたドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『たどり着いたドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

たどり着いたドライブレコーダー

2025/02/14 10:15(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

できるだけ視界の邪魔にならず、ちゃんとワイパーの拭き取り範囲に入る純正みたいなドラレコを探していたらこれにたどり着きました。
ドラレコ本体が運転席からは見えない位置なので全く運転視界に入らず真ん中の黒いカメラ部分と一体化して助手席からも違和感を感じにくく大変満足しています。
オーラには市販のドラレコではこれがベストではないでしょうか。
【RAY25】https://pixyda.jp/ray25/

書込番号:26074471

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/14 10:43(10ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
わたくしの古いドラレコの感覚で書き込みますが、すみません
最近のドラレコは、SDカードの不具合とかで、起動失敗とか、再フォーマット必要とかで、録画しない時って減ったんでしょうか
わたくし的には、全くドラレコが見えなければ、録画状態が分からず、ちょっと不安に思いました

ベストではないかと言われているのにも関わらず、余計な話で、失礼しました

書込番号:26074509

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/14 10:52(10ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん

目立たないのはモニターレスだからなんですね。

いずれ日本でもドラレコが義務化されると思うので、ドラレコの映像は、ナビ等のモニタ or スマホ で見るようになるんでしょうね。

一方、既にADAS用のカメラで車周辺映像を記録する車もありますから、ドラレコとういう商品自体が無くなる方向なんでしょうね。



書込番号:26074520

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/14 11:24(10ヶ月以上前)

wifiもいいんだけどダウンロードに時間がかかるので結局使わなくなるんだよなあ
自分の場合はナビ連動がいいという結論です

>ねずみいてBさん
設定を切らなければエラー音かアナウンスかな

書込番号:26074569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/14 12:19(10ヶ月以上前)

警察屋さんはメモリーカードは受け取ってくれないので
画面が無いのはきついかな

書込番号:26074655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/02/14 14:00(10ヶ月以上前)

警察官にはノートPCかなにかで再生して見せたら良いんじゃない。

書込番号:26074800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/02/14 14:31(10ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん

なかなか綺麗に収まってますね。

ですが、個人的にはベストにはならないなぁ。

画面無いとすぐに見れないし、動作してるか見えないし、ロックしたい時にし辛いし・・・

今のことミラー型がベストかな?

ミラーの見易さに問題無ければ、ですが。

書込番号:26074825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/02/14 15:11(10ヶ月以上前)

ドラレコの義務化の話はこことは関係ないような
動画のダウンロードの時間は全然掛かりません
警察にメモリーカードなど普通渡しませんし、画面付きのドラレコの小さな画面じゃ警察はちゃんとできませんのでもうちょっと大きな画面で確認します。
動作の有無は本体のランプから確認できます。
録画した映像もスマホからすぐアクセスできますし、スマホ画面で今現在の写りも確認できます
画面付きドラレコは本当に確認しようとしたらあの画面の小ささじゃちゃんと確認できないような気もします。
ドラレコの一般的な話もいいんですが出来ればオーラのページですしオーラに乗ってる方の意見を聞きたいです。

書込番号:26074868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/14 15:24(10ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
オーラのユーザーでなく、否定的な物言いですみませんでした

>ドラレコ本体が運転席からは見えない位置なので全く運転視界に入らず真ん中の黒いカメラ部分と一体化して・・・

と書かれていたので、気になりましたが・・・

>動作の有無は本体のランプから確認できます。

とのことなので、全く問題ありませんね、失礼いたしました

書込番号:26074889

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/02/16 19:21(10ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
こんにちは。
はじめまして。
私の場合当初から市販品を購入して使用しました。
助手席側につけたかったのですが、当時車検証が貼ってあったためルームミラが邪魔でかなり助手席側でした。
結局運転席側につけています。
そのためドラレコもコンパクトタイプを購入し直しました。

書込番号:26077929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/02/17 17:12(10ヶ月以上前)

そうなんですよね、コンパクトタイプじゃないとオーラはなんかどこに付けても運転目線に入って鬱陶しいんですよね。
自分は画面付きのドラレコも持ってていろいろ設置場所を試してみたんですがフロントガラスがねているタイプの車はだいたいバックミラーの裏あたりに設置するのが多いんですがオーラの場合そのあたりがカメラ機器で占領されている為、ワイパー拭き取り範囲に設置しようとすると助手席側はだいぶ下の方になり、運転席は甚太さんの付けてる位置あたりになるんですよね、でも自分的には甚太さんの付けてる位置でもチラチラして鬱陶しかったですw

書込番号:26079022

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/02/19 00:39(10ヶ月以上前)

>ゴウゼスさん
こんばんは。ワイパーの修道位置を最低限確認しています。
雨降りに拭き取らない位置につけたら本末転倒になってしまいますから。
あとは自分の好みの角度かな。
PCで撮った画像を見て確認します。
死角がなるべく入らないようにと、万が一の時の証拠として撮影したものが使えるように。
車検取ったらステッカーが右側になりました。
今度付けるときには助手席に付けようと思います。
不要なものがなくなったのでどんな塩梅か見てみようと・・・

書込番号:26080691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/02/19 16:55(10ヶ月以上前)

ナイスです!!

書込番号:26081299

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/23 22:37(10ヶ月以上前)

>いずれ日本でもドラレコが義務化されると思うので、ドラレコの映像は、ナビ等のモニタ or スマホ で見るようになるんでしょうね。

義務化は、まだまだ先ですが、、

https://bestcarweb.jp/feature/column/643579?prd=2

によれば、ヤリスクロスに純正メーカーオプションとして『ドラレコ付き自動防眩ミラー』の用意があり人気だそうです。 また、記者が 『将来ドラレコが標準装備品として定着する可能性をトヨタが示唆したとも思える』 と予想しています。
トヨタが標準装備するなら、次期ノートにも搭載されるかもしれませんね。

サプライヤーは、アメリカのジェンテックス社で、強力な特許がありそうですね。

書込番号:26086583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,791物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング