『良い騒音対策があれば教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥25,549

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,549¥25,549 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:7200rpm キャッシュ:256MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のオークション

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥25,549 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のオークション

『良い騒音対策があれば教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]を新規書き込みMN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

良い騒音対策があれば教えて下さい。

2021/09/30 02:40(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]

約5年間使用の東芝レグザZ10Xの外付けHDDとして購入、先程取り付けました。
A端子=それまで使用していたロジテック5Tb静粛と24h使用を謳い文句にしてたHDD→当製品2個をロジテックケースRAID0(16Tb)にて使用。
無事に認識してくれて安堵と思ったら、当製品のカリカリ音が凄くて耳につく感じです。ケースのファンの音もそれなりですが、カリカリ音は更にです。

レビューを見るとけっこう静かとの事ですが、私のはハズレでしょうか?

現在はバスタオル2枚でぐるぐる巻にしてますが、まだ以前のHDDに比べたら騒音が大きいです。テレビをつけてる時は何とか気にならずにテレビに集中出来る感じです。

どなたか良い騒音対策してる人がいたら、お知恵を。。。

(半月前に買って、東芝レコーダーのHDD交換に使用したシーゲート8Tbは初めうるさかったが今は何故か静かになって全く気になりません。耐久性は気になりますが。)

書込番号:24370652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/30 06:19(1年以上前)

>バスタオル2枚でぐるぐる巻にしてます

熱がこもるから即刻やめたほうがいいと思うよ

書込番号:24370727

ナイスクチコミ!24


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]のオーナーMN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]の満足度4

2021/09/30 08:46(1年以上前)

頻繁に音がするのでしょうか?
うちではたまに1秒前後カリカリと音が1、2回くらいしてしばらく音はしませんが。
ファイルの読み書き時も特に音はしていません。
普段静かです。

東芝のHDDのレビューや口コミを見ると、NAS等の筐体に入れると音がするというのはありますね。
PCケースの場合音がするという方もいますが、私や他の方は音がしなかったりするという違いはあったりしますが。
NASの場合はうるさいというレビューがそれなりに目立ちます。
軽量な筐体との共振があるのかなと思ったりはします。

ロジテックのどのようなHDDケースを使用されているのでしょうか?
ケースの上に吸排気を塞がない範囲で重しを載せてみるとかして変わったりしないでしょうか・・・
もしかしたら外れの可能性も否めませんが。

書込番号:24370871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/09/30 12:58(1年以上前)

>かたひらかたひらさん
HDDによっては、
縦横の置き方によって騒音変わる物もあります。

もし向きが変えられるなら変えて見るのも手かも。

我が家で一番うるさいHDDも型番違いますが東芝の
7200rpm品ですね。
PCなので困ってはいませんが…

書込番号:24371240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/30 13:18(1年以上前)

HDD自体が薄くなったからでは?
もし薄かったら、NAS内のすき間のせいでガタガタ音が響きやすいのかもしれません。

書込番号:24371267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/30 19:35(1年以上前)

早速、たくさんのご回答ありがとうございます。
>EPO_SPRIGGANさん
四六時中です。
1分間に40回前後でしょうか。書き込む音がカリカリカリカリカリカリです。

>アテゴン乗りさん
今、試してみたらカリカリ音が少し小さくなりました。
更にベストを探してみます。
テレビつけてても一瞬の無音時にもカリって聞こえてたのが減ったような気がします。
これなら使えそうです。
ホントにありがとうございました!

他の方々もご心配ありがとうございます。

書込番号:24371764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/30 20:25(1年以上前)

一番大事な事の報告ですが
16TbはHDDは認識されるが容量は8Tb分のようです。
結果は大失敗でした。残念。

書込番号:24371881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2021/10/01 01:09(1年以上前)

そもそも7200rpmのHDDはテレビ用に不向きです。なぜ不向きかというと、うるさいからです。私もX920で32TB全録を試したときいろいろやりましたが、7200rpmのHDDはうるさくて無理でした。
一番良いのはそれように設計されたAVコマンド対応・静音設計のものですが、現実的には全録でも最安値の5400rpmのでも何とかなります。実家では非AV用WD Green やSeagate BarracudaのSMRを何年も使って特に問題ありません。
で、けーるきーるさんのおっしゃる通りタオルを巻くのはHDD破壊工作みたいなものなので止めた方が良いです。
そのHDDをそのまま使うとしたら、音が直接届かないところ、AVラック裏とかテレビ裏に使う、そして通気性を確保できて音は通さないように吸音材でトンネルを作るとかですかね。
あとタオルを巻くにせよ通風口を確保する形で巻くなら、まぁ寿命が縮まるリスクが高まるだけで、大きな問題は顕在化しないかも知れません。筐体も放熱の一翼を担っていますが、ファンで換気する方が大要素ですので。

まあともかく、HDDを買い換えることをお薦めします。

書込番号:24372437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/04 21:51(1年以上前)

ケース縦置きで前後にジェルマット2枚使用です。

>かたひらかたひらさん
当方がレコーダーの外付けHDDとして
バッファローのHD-NRLD6.0U3-BAという外付けHDDを繋げた際に、
TV録画対応の5400回転のHDDで静音設計を謳っているにも関わらず、外付けHDDへの録画中は終始カリカリ…(というかコトコト?)という音がしており、

対策として100円ショップで売っている耐震ジェルマット(4cm四方で厚さ5mmの4枚入り)を買ってきて
ケースの下に敷いたら、音がまったく聞こえなくなりましたよ。

当方の場合はHDDの書き込み動作音がTVラックとの共振?によって音が聞こえてしまうような感じだったのだと思いますし、参考になるかはわかりませんが、そのような事もあるのだなーと思っていただければ幸いです。

書込番号:24379376

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]
東芝

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥25,549発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング