ROG STRIX B560-G GAMING WIFIASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
マザーボード > ASUS > ROG STRIX B560-G GAMING WIFI
現在画像のようにマザーボードに配線をし、問題なく起動と言うところまで言っていますが、不安なのでご確認いただけると幸いです。
ここはこうした方が良いというところはありますでしょうか。
写真を掲載したのでご覧いただけますと幸いです。
また、個人的に気になる部分として
マザーボード左上のCPU電源はケースの後ろから回すと長さが足りず、
仕方なくケースの下からマザーボードを横切る形で繋げているのですが、
配線をまとめるプラスチックがマザボのグラボを挿す端子?の近くにあるので、(写真中心の下部分です)
もしかしてプラスチックと端子が接触して発煙の可能性もあるのだろうかと心配になったのですが、如何でしょうか。
もし危険な場合、どうすればいいかアドバイス等いただけますと幸いです。
書込番号:24383557
0点
>gatoru228さん
配線は特段の問題はないように見えますが。。。
メモリの挿す位置が両方間違ってると思いますよ。。。
書込番号:24383570
1点
>s-shinさん
御返信ありがとうございます
メモリですが、最初はA-2 及びB-2 という配置で付けたのですが
片方のメモリを認識してくれず
(確認はしていませんが、届いた時にA-2部分のロックだけが最初から開いており、他のロックよりもロック時の抑えが若干緩く感じたので
初期不良かもしれません)
今のA-1 B-1にしたら認識したのでこうしたのですが、メモリ差す位置が悪いと何かありますでしょうか。
書込番号:24383579
1点
動いているのだから結線自体は問題ないという前提で。
CPU電源のケーブル、背面を通した方がスッキリするのでは?と。ビデオカードとか付けたくなったら邪魔ですからね。
CPUファンのケーブル、たるんでいる部分は縛ってしまいたいところ。何かの拍子にファンに当たってビビビとなりそうです。…私なら、このケーブルのファンから出る位置考えて、左右逆に付けるかな?このままで問題は無いですけどね。
フロントからの配線も、束ねておきたいところ。
ともかく。ケーブルがブラブラしないようにというあたりで。結束バンドなら100均で買えます。
書込番号:24383582
0点
>s-shinさん
CPUファンのケーブルは光学ドライブ用収納ドライブを設置するところ(右上)にちょうど良い穴があったので、
結束バンドで縛ってたるんでこないようにしました!
CPUファンの電源ケーブルは裏からだとどうしても長さが足りないので
前面に出したままで、ケースファンのケーブルと結束だけしました・・・(なんの気休めにもなりませんがw
たしかにビデオカードをつけようと思ったら邪魔なので、
その時はおとなしく新しい電源ユニットに変えます・・・(今600Wだからビデオカード載せると足りなくなりますし
ありがとうございます!
書込番号:24387525
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX B560-G GAMING WIFI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/10/19 15:28:51 | |
| 4 | 2021/10/09 21:33:31 | |
| 9 | 2021/10/07 14:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








